2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロプロ楽曲大賞2008

今年は、何も言わずに、さっさとコメントを書きます。 ってか、コメントは先週のうちに考えてたんですけどね。(何それ HPはこちら。

よしもと新喜劇 11月29日放送分(11月4日〜11月10日公演分)

さよなら先生(島の診療所夢物語) お坊ちゃま:すっちー 医療器具リース会社・社員:高井俊彦 医療器具リース会社・社員:清水けんじ スカウトマン:中川貴志 釣り人:新名徹郎 しみけん、新名、服部英子ちゃんにとって、初舞台。 英子ちゃんは、最後だけで…

YOSHIMOTO DIRECTOR'S 100 11月28日放送分

おっちゃん 監督:山口智充 脚本:山口智充 リットン藤原、竹内大納言ターボαも出てました。 なんか、似合ってますね、あのお父さん。しっくりくる。 そして、大人になってからの慎太郎くんとおっちゃんの会話もよかったですね。 スキヤキのうどん 監督:内…

あほやねん!すきやねん!金曜日 11月28日放送分

絵里と小春がゲスト出演した回です。 でも、多分須っちゃんよりの書き起こしになるかと?(笑*1 *1:だから、先に「お笑い」のカテゴリーがきてるんです。

なるトモ!金曜日 11月28日放送分

もしかして裏があるんじゃ・・・ VTRは、シャンプーの2人。 たむらけんじのおもしろアワー パン屋のおじさんとおもしろアワー【カモメの大群と仲良し 姫路のパン屋さん】 サバンナのスクール行かへん? フリークライミング 中山功太の映画でええやん 252…

関ジャニ∞のジャニ勉 11月26日放送分

知名度調査をしてたんですよね。 最後、丸ちゃんとゲストの山崎樹範くんとどっちの知名度が高いかを予想。 (丸ちゃんは自分、安田くんと錦戸くんは山崎くんと予想) 結果、丸ちゃんが28人で、山崎くんが24人。 (これ、100人の20代女性に聞いてま…

なるトモ!水曜日 11月26日放送分

I am座長の Is this アリなん? 川田アナが、CanCanに載ったそうで。 なるみ:車体低い車、乗ってるのにー!! ↑水曜・金曜あたりで、そういうところをよく突っつかれる川田アナ。 関西の女子アナで、載ったのは川田アナだけだったそうで、 あとは、みんな関…

堂本剛の正直しんどい 関西:11月25日放送分

今回は、「カミングアウトグルメ」 _剛:(大声で)新企画! 徳井・福田・南:しー!! 福田:住宅街!住宅街! 徳井:夜中!夜中!(現在時刻、夜9時) 「住宅街やから静かにせなアカンな」って、カメラ回る前に丁寧に振るのやめて? _剛:(大声で)カ…

よしもとサンサンTV 11月25日放送分

ゲストは、$10。 ネタは、ダイアンと笑い飯。 サンサンベースボール 八木ちゃん・白川・西田チーム(先攻)と、 浜本・哲夫・津田・西澤チーム(後攻)に分かれて、対戦。 1回 大喜利 1番白川、2番西田やったんですが・・・。 浜本:次、バッター誰? 八…

ちちんぷいぷい火曜日 11月25日放送分

ロザンの道案内しよっ! 今回のゲストの堀内孝雄さんに、コーナー説明をするんですが・・・。 モモコ:本業、コレなんです。 宇治原:ちゃいます、漫才です! 体が引き締まってる人がタイプ、という女性。 _菅:実際これ、俺タイプかもしれへんで? と言っ…

やりすぎコージー 11月24日放送分

今回は、バツイチの芸人さんに集まってもらい、 昔のコンビのネタをしてもらおう!という企画。 登場したのは、ブラマヨ、フット、南キャン山ちゃん。 ただ、問題なのは、1本目の収録が押し過ぎたため、 収録開始から30分後には、観覧のお客さんが帰らん…

なるトモ!月曜日 11月24日放送分

ゲストは、フット。 そして、OPから、黒田が京橋花月のよる公演の宣伝。 邦正:なんで、よみうりは黒田を推すわけ?

新・堂本兄弟 11月23日放送分

トーク内容は、よそあたってください。(待て ちなみに、歌った曲はWhite Loveでした。(3分Ver.)

京橋花月丼 11月23日放送分

今回は、小藪が案内人となり、 坂田利夫さん、宇都宮まきちゃん、モンスターエンジンと、 できたて*1の京橋花月を回る事に・・・。 (途中で、きんに君も乱入。) OPは、よみうりの本社前で撮ってたんですが、 そこから京橋花月まで、車で移動するのと走るの…

湯けむりパラダイス 11月23日放送分

陣内:なんで、これ聞いて笑うん? 言わずもがな、川島の「麒麟です。」の事ですけども・・・。 笑うのは分かるが、「キャー!」は理解できない私。 ゲストは、内場勝則とFUJIWARA。 内場とやすえさんは、高校の同級生役。 内場は、作家なんですが、スランプ…

よしもと新喜劇 11月22日放送分(10月28日〜11月3日公演分)

同級生の絆(恋の密着取材) 靖子の同級生:伊賀健二 内場座長の回。石田靖も出てました。 伊賀くんは、内場の妹である高橋靖子さんの同級生役。 38歳と、微妙なサバを読む靖子さん。(笑 伊賀くんは、高校時代、靖子さんが好きやったという事で、 伊賀く…

フットボールアワーの古都フェスイェ〜イ! 11月21日放送分

一応、DJ風にやってる2人なんですが・・・。 後藤:一番好きなアーティストは? 岩尾:Berryz工房。 1人大ウケの後藤。 岩尾:じゃあ聞いていただきましょう!あなたなしでは生きてゆけない。 後藤:詳しすぎるわ! 岩尾:デビューシングルや。 後藤:知ら…

なるトモ!金曜日 11月21日放送分

2ヵ月半ぶりの登場、ストリーク。 OPで揺れてなかったため、高橋にすごい怒られた、モンエン大林。 なるみに、「そんな強制してないよ?」と言われたんですが・・・。 功太:まず、(金曜日の)V見といて。 (略) なるみ:初めて見た、上からの功太。 なん…

メモメモ。

友達が通ってる某女子高に、ロザンが来たらしい。

今年もやってきましたね。

ハロプロ楽曲大賞 去年、テスト前に限らず、ネットをしたときに投票するのを忘れて、 平日に投票した高校生。 今年は、ちゃんとあわてず投票します。 ・・・まぁ、テスト前である事に変わりはないんですが。(苦笑 11月26日投票開始、12月8日投票終了…

FOREVER LOVEのPV

を見る前に、9月の新人公演のダイジェストを見てまして。 ラストが、Bye Bye またねだったんですけど、 それを見て、若干泣きかけた私。 20日、舞波の誕生日に、舞波の卒紺DVDを1年ぶりに見まして。 1年ぶりに見て、やっぱり泣いた私。 それが頭の中に…

幸せになるため生まれ、そして誰かを幸せにするため生きていくんだ

カギカッコ入れたら、字数が足りませんくて・・・。(苦笑

ちちんぷいぷい水曜日 11月19日放送分

お宝発掘キャンペーン 今日は、ジャイケルマクソンのところへ。 何かを欲しいってことなんですが、 あきちゃんが、自分が飲んだペットボトルを、お宝ハンターの斎藤アナに渡す。 陣内:角さん、大喜びするで? じゃあ、後藤のカバンは?って事になり、後藤の…

なるトモ!水曜日 11月19日放送分

なるトレZ! 今回は、帰ってきたさすらい刑事。 以前、2006年2月15日の放送で行ったお店で、 カキフライソフトをランディーズが考え出したらしいが、 それを、そのまま売ったら、大ヒットしたそうな。 しかし、先週プライベートでそこのお店に行った…

麒麟の部屋 11月18日放送分

久々やなぁ〜、書き起こすの。(笑

よしもとサンサンTV 11月18日放送分

ゲストは、ポンちゃん。 ネタは、本編は1年ぶり?半年振り?のspan!と、スマイル。 サンサンホスト対決 ホワイト*1に所属してる、ヨースケ(瀬戸)、ヨッシー(よしたか)、雅*2(八木ちゃん)と、 ブラックに所属してる、マコ(マコっちゃん)、ミズモ(水…

踊る!さんま御殿SP 11月18日放送分

1組目「今年ブレイクした人SP」で、バッファロー吾郎が登場。 ちなみに、中尾くんも出てましたが、テーマについてのしゃべりはなかったですね。 以前出たとき、相手の方とのその後の話はしてましたが。 そして、2組目は「最強家族」ってことで、麒麟と、田…

ちちんぷいぷい火曜日 11月18日放送分

ロザン菅の道案内しよっ! 紳助くんのときと、ぷいぷいとで、表情が違うとか、 よ〜いドン!の時と比べて、ぷいぷいでは気を抜いてるといわれる宇治原。 ・・・やっぱり、いじられてる宇治原が一番だ。(なんちゅー奴や なんか家族大勢(従兄弟もおったんか…

チュートリアルのチューして! 11月17日放送分

OP ゲストで登場してくる安田美沙子ちゃんを紹介しようとした時、 「安田みちゃこ」と噛んだ福ちゃん。 普段「安田」と呼んでるらしいんですが、 下の名前がパッと出てこなかったらしく、 「そういや、【みちゃみちゃ】とかって呼ばれてたな。」っていうのが…

GAKU-Shock 11月16日放送分

宇治原のお姉ちゃんの旦那さんの話。(宇治原よりも年下) 前から、ちょっと心配してた。おとなしい人。 この前、宇治原母、宇治原姉、姉の旦那さん、宇治原でご飯を食べに行った。 大人しいから、可愛いけど、頼りない?旦那さん。 帰りに、車の前輪が溝に…