2023-01-01から1年間の記事一覧

「18歳、新妻、不倫します。」 第9話・最終回の感想を書き殴る。

cinnamon-konno.hatenablog.jp 前回更新した記事で、「Blu-rayを買おうか悩んでいる」という話をしていましたが、 結局、タワレコで予約しました。(結構ポイントが溜まってる。) そして、正月にBOOK OFFが20%OFFセールをやるので、そこで原作漫画を揃えよ…

最終回目前で、「18歳、新妻、不倫します。」にハマりました。

ドラマL「18歳、新妻、不倫します。」公式サイト 元々、日曜日の夜は寝れない私なのですが、寝なアカンから基本テレビは消してるんですよね。 なので、見てそうで見てなかった私。 それが、最終回目前(確か第9話放送後くらい?)に、何かのきっかけで気にな…

第22回ハロプロ楽曲大賞'23

毎年恒例のハロプロ楽曲大賞。 毎年、「事前にある程度順位を決めておかねば!」と思い、 ここ数年で追加されたYoutube部門は、 「一気に見られへんのやから、気になる動画はリストに入れておこう!」と去年思ったにも関わらず、 何も生かせず、投票時期がや…

改めて、自分の好きな事について語る。ドラマ編 後編。

cinnamon-konno.hatenablog.jp cinnamon-konno.hatenablog.jp 3本続けて上げる事になるとは思ってませんでした。(苦笑) という事で、今回でドラマ編は最後です。 どのクールのドラマか?というのは、下記を基準としています。 春:4月~6月 夏:7月~9月 秋…

改めて、自分の好きな事について語る。ドラマ編 中編。

cinnamon-konno.hatenablog.jp 前回の更新から1週間。 何故、私は2週連続木曜日に更新してるんだか?(たまたま やっぱり、1つの記事に7000文字超えると読みにくいかな?と思ったので、 前中後編で分ける事にしました。 ちなみに、どのクールのドラマか?と…

改めて、自分の好きな事について語る。ドラマ編 前編。

近頃、年1ペースになってるこのシリーズ。 「あっそうだ、ドラマについて語ろう!」と思い立ったのが、恐らく今年頭。 ひたすら好きなドラマを羅列し、記事を書いているうちに1クール分ドラマが終わりました。(苦笑) 普段、アイドルの話がメインのこのブログ…

Juice=Juice楽曲大賞2013-2023

Juice=Juice、10周年おめでとうございます。 コンサートに行きだしたのは、ここ1~2年ですが、 Juiceは、どの曲もいいよなぁ~っていつも思います。 順位決めるのも、すごい悩みました・・・。 ただ、コンサートのDVDはあまり持っていないので、「ライブソフ…

ハロー!プロジェクト ここ1年のライブビューイング会場について

最近は、卒業コンサートや武道館等大箱でコンサートをする時、 全国の映画館でライブビューイングをする事が増えてきましたね。 CSで中継もしてくれるんですが、実家暮らしの時は見れなかったので、大変お世話になりました。 今は、CSも見れるようになったの…