2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜で最後!サヨナラうめだ花月SP 10月31日放送分

司会は、たむけんと八方さん。 漫才をやったり、コーナーをやったり、うめだ花月の歴史を振り返ったり、 うめだ花月にゆかりのある人が、メッセージを送ったり。 漫才 ティーアップ うめだ花月 お笑いヒストリー(昭和34年〜49年) サポートみたいな感じ…

なるトモ!金曜日 10月31日放送分

夢なら早くさめて! VTRは、末成由美さん。 オールザッツ漫才で、ルーレットで止まったところの名前の師匠に電話をかけるという企画で、 なるみは、桂きん枝さんが当たったそうで。 しかし、スタッフがミスって、桂文枝さんの電話番号を渡したらしく・・・。…

ダウンタウンDX 10月30日放送分

芸能界生活調査 ライセンス井本はつい1リットルパックの豆乳を買ってしまう 牛乳よりは、豆乳の方がええと言われたそうで。 で、1リットルパックの豆乳を、1日で飲むそうな。 あの瞬間 私は輝いていた ライセンス藤原の29年前 仮面ライダーのかぶりもの…

ジャイケルマクソン 10月29日放送分

先週の続き。 6位:矢野 ドラマの主題歌で歌手デビュー 大阪芸大とKBS・サンテレ・テレビ神奈川の共同制作のドラマの主題歌だそうな。 ここで、「2008年 CDシングル売り上げBEST10」をおさらい。 最近の曲が分からん、という陣内。 瀬戸は、HYをよく歌…

よしもとサンサンTV 10月28日放送分

ゲストは、ランディーズ。 ネタは、ミサイルマンととろサーモン。 サンサンできるまでやる部 鼓チャレンジ 「ヨォォォォォー!」という音が流れた後、 みんなが順番に、キレイに口で「ポン!」と音を出せたらOK。 みんな、一巡でいけるかな?と思った矢先に…

ちちんぷいぷい火曜日 10月28日放送分

キッチンぷいぷい 須っちゃんが出てるとか知らず、あわてて録画。 あなたすっちー、僕ランディーの宣伝でした。 あんかけご飯を食べる須っちゃん。 古川:すっちーさん、いかがですか? 須知:もう、これはね〜、うめ〜ションプリーズ!*1ですよ。 今、これ…

なるトモ!火曜日 10月28日放送分

芸能担当(デイリーの記者)の正男ちゃんが、この日初めて喋ったのが、 東レの水着ガールの特技でもある、犬のモノマネ。 ・・・もうちょい、喋ろうよ。(笑 そして、「まだ天国は遠く」の特別試写会の後、 徳井さんと加藤ローサに特別インタビューをしてて…

チュートリアルのチューして! 10月27日放送分

引きずらせ芸人を立ち直らせろ! 徳井:次長課長のスケのルミネの後に、やってきましたね〜。 昔の恋を引きずっている芸人を立ち直らせようというコーナー。 しかし、話を聞く側に、Mr.引きずり芸人の方が・・・。 福田:また、昔の同棲相手と食事ばっかり行…

GAKU-Shock 10月26日放送分

取材先の人って、本をちゃんとやってきてくれる。 熟読してきてくれる。 大概、取材に来てくれたところは、受けている。 EGG*1からの取材が。 普通のライターさんが来ると思ってたら、読者モデル?の子が、来た。対談式。 かなりノリが軽い。本は、読んでき…

新堂本兄弟 10月26日放送分

村上くんの「信じているジンクス」というのが、 【夜に、サラの靴をおろさない】っていう事だそうで。 その「サラ」って言葉に反応した横山くん。 横山:でも、こいつ(村上くん)関西丸出しなんですよ! 村上:お前(横山くん)が言うなよ! _剛:お前(横…

寛平まつり2008FINAL 10月26日放送分

出演者は、こちら。(ほぼ、登場順) 間寛平、村上斉範、宇都宮まき、安尾信乃助、内場勝則、未知やすえ、 川畑泰史、井上竜夫、中山美保、辻本茂雄、山田花子、中川家、シベリア文太、 坂田利夫、池乃めだか、波田陽区、$10、たむらけんじ、今別府直之、烏…

湯けむりパラダイス 10月26日放送分

川島:(板東英二のモノマネを)2ヶ月やってますけど、全然成長しませんね。 今回のゲストは、高知東生さん。 小藪、おかけんた、田村研一さん(田村のお兄ちゃん)、南出一葉ちゃんも出てました。 田村のお兄ちゃんは、ホームレス大学生の宣伝で来たんです…

あほやねん!すきやねん!金曜日 10月24日放送分

須っちゃんは、かなりの人見知りらしい。 まだ、UKに壁を作ってるらしい。 必死に否定してる須っちゃん曰く、「薄〜いまくがある。」とのこと。 最初の5分で、いつもテーマに沿って、 まきちゃんと須っちゃんが曲を選ぶんですが、 須っちゃんの選んだ曲(テ…

菅ちゃん、ゴメンなさい。

本出すって話、ネタやと思ってて。 ネタやと思ってたから、久々に菅ちゃんがブログ更新しても、 何にも触れなかったんです。(笑 そして、岡ちゃん、結婚おめでとう!! もう、5ヶ月やったとはなぁ・・・。 岡ちゃんのブログ、須藤のブログ ゴメン、岡ちゃん…

エルダーについて。

まだ、はてなでは語ってませんよね? もともとうわさがあったらしいとか、そんな話は知りませんけど、 正直、あんまり後ろ向きには思ってないです。 ハロプロっていうくくりが取れて、 これから、もっと仕事の幅が広がってくれればなぁ〜、とか思ったり。 ま…

よしもと新喜劇 10月25日放送分(9月30日〜10月6日公演分)

幸せおくりびと(花嫁の幸せになる日) 結婚式場・従業員:すっちー 須っちゃんは、結婚式場の従業員役。 確か、名前2番目に来てましたっけ? 主に内場と一緒に、舞台に出てる時間が多かったですね。 たいぞうとの絡みはよかったですね〜。 藍ちゃんの柔道…

YOSHIMOTO DIRECTOR'S 100 10月24日放送分

ボロボロな人 監督:だいたひかる 脚本:だいたひかる、黒木久勝 オチは、割と好きですね。(ぇ 日の出アパートの青春 監督:キングコング西野亮廣 脚本:キングコング西野亮廣 関係ないけど・・・。 西野の下の名前の「廣」出すのに、だいぶ時間がかかった…

南パラZ! 10月24日放送分

月に4本、ブサイク特番があったのんちゃん。 最近、お互いピンの仕事が多いから、 スケジュールとかに、「リンカーン 後藤」「えみちゃんねる 後藤」って書いてるところに、 「ブサイク 岩尾」って書かれてたとか?

なるトモ!金曜日 10月24日放送分

たむけんに振ろうとして、「陣くん」と言いかけたなるみ。 なるみ:彼を一つも忘れられない。陣くんに会いたい!! 些細な事で怒りすぎた VTRは、シャンプー。 千鳥の最先端じゃろ!? 超リーズナブル!夢の都会派マンション【天然温泉付き!8万円台の快適…

アメトーーク! 10月23日放送分

今回は、徳井さんの持ち込み企画の「ハンサム芸人」(タイトルちゃうかも。) 蛍原:1番最後の方(シャンプー小出水)は、骨折してます!! メンバーは、確かに男前の方もいらっしゃるんですが、 客席の黄色い声に波があったり・・・。 まず、最初の中だる…

ビーバップ!ハイヒール 10月23日放送分

ハテナの自由研究 インテリギャル王選手権6 ロケは、たむけん。 ってか、いつから、イギリスの首都はフランスになったんですか? しかも、最後優勝した女の子、 「イギリスの首都は?」って聞かれて、「パリ」って答えたし・・・。 本編に戻る 携帯で、着信…

なるトモ!木曜日 10月23日放送分

ゲストに、杉浦太陽くんと、ランディーズ。 太陽くんは、ちゃんとパパをしていると。 なるみ:そう思ったら、中川くん家帰ってないもんね。いろいろ入ってきてるよ? そんなたーちん、「パパ、あっち行って。」と息子さんに言われたそうな。 ナイナイ岡村が…

おはよう朝日です木曜日 10月23日放送分

ジャルジャル企画第2弾! 浜本:おは朝なんか、レギュラーとかやなしに、ゆっくり長くの方がええねんから。 ↑まだ、レギュラーになっていないジャルジャルに対し。 VTRを見終わってから・・・。 宮根:(略 後藤のビビり方は)白川ほどの緊迫感が無いなぁ。…

週刊プラチケ! 10月22日放送分

陣内に、「トリプルこばやしーず」のオファーが来たらしいが、 「本当にゴメンなさい。」と断ったとか? 幕張のLIVE STANDのときは、大阪の芸人さんは、 みんなホテルの40階くらいに泊まるらしいんですけど、 鎌鼬 山内だけ部屋が2階やったんだとか?

ジャイケルマクソン 10月22日放送分

今回から、新レギュラーの青島あきなちゃんと、AKB48の篠田麻里子ちゃんが登場。 そして、ゲストに、矢野・兵動、たむけん、シャンプー、八光、スマイルを迎え、 「日本一早いジャイケル大忘年会2008」 後藤:集会場やん。 そして、新人アナの斉藤アナが…

よしもとサンサンTV ルーキーズSP  10月21日放送分

今回は、若手(若干怪しい人いますけど)SP。 まず、ネタをしたのはこちら。 2700 握り拳 女と男 大脇里村ゼミナール 森田まりこ 山田ひろあき 極悪連合 ツジカオルコ キンデルダイク ハム ものまねチャンピオンSHOW ゲストに、若手に詳しい天津 向。 勝…

ちちんぷいぷい火曜日 10月21日放送分

ロザンの道に迷ってる人探しに行こっ! モモコ:菅ちゃん!菅ちゃん! 宇治原:ロザンですけど・・・。 アメリカ?に留学に行きたいという女性。 時給900円で、150万稼ぐつもり?らしいんですが・・・。 _菅:じゃあ、今日は計算の役で。 宇治原:そ…

チュートリアルのチューして! 10月20日放送分

徳井:大丈夫? 福田:何が? スタジオに出て行くときに、立ちくらみがした福ちゃん。 徳井:今日は、立ちくらみスペシャルで! 福田:嫌やろ、そんなん!!メインがいつ倒れるか分からんって。 女の失恋 のど自慢 福田:うるさいおっさんでーす! 矢野:お…

笑っていいとも! 10月20日月曜日放送分

テレフォンショッキングのゲストが、バッファロー吾郎。 お花が、芸人では異例なくらい、いっぱい来てたんですよね。 フットなんか、2つやったのに。 とりあえず、分かる範囲でメモってみました。 めちゃイケ!、田村亮、さくまさん、キングオブコメディ&…

なるトモ!月曜日 10月20日放送分

今日は何の日? 今日は、ガキさんの誕生日。 ホンマに、誰もいないんですね。 そして、黒田、空き巣被害から、3年。 邦正:入られたんでしったけ? なるみ:入られ・・た。 邦正:入ったのは、バレてない? (略) 黒田:いろいろ(話の乗せ方が)上手いね…