2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

京橋花月丼 3月1日放送分

ジョイマン モンスターエンジン(後輩が他校に囲まれて、助ける先輩) ギャロップ(映画のCM) 海原やすよともこ

湯けむりパラダイス! 2月28日放送分

ゲストは、柳原可奈子と、バッファロー吾郎。 あと、小藪も出てました。 小藪が怒って、拳銃突きつけて、「何か、おもろいこと言え!」って言うんですが、 標的が田村、陣内となり、次は小さいおっさんへ。 めだか:俺、こういうのアカンねん。 小藪:何が「…

よしもと新喜劇 2月28日放送分(2月3日〜2月9日公演分)

危険なラブシャッフル!? ペンションアルバイト:すっちー ペンション客:高井俊彦 ペンション客:新名徹郎 内場座長の回。(石田靖も出てました。) 須っちゃんは、内場がやってるペンションでのバイト。 内場座長の時の須っちゃんの感じと思っていただけ…

メッセ弾 2月27日放送分

今回は、250回記念やったかな?で、総集編。 メッセと、赤ジャケの宇治原の後ろに、 今まで放送した企画と赤ジャケ、出演者の一覧をボードにしたものが置いてあったんですが、 それを見ながら、「スタッフも、メッセも面白くなかった企画」の話へ。 それ…

なるトモ!金曜日 2月27日放送分

どうでもいいのに気にしてしまう VTRは、加藤晴彦くん。 千鳥の最先端じゃろ!? ソルトスタジオ【体に優しい ソルトスタジオ】 サバンナのスクール行かへん? もず唱平 作詞塾【自分詞に思いを託して もず唱平「作詞塾」】 2人も作詞をしてたんですが、高…

ゴーJ! 2月27日放送分

今回は、なんばパークスから公開録音。 ゲストは、コバと銀シャリ。 6万人が集まり・・・。(陣内) ラジオなのをいいことに・・・。(橋本) 吉本(陣内)・松竹(銀シャリ)、夢のコラボ? 前のほうの方は、朝方から並んでた? 実際は、2時間前から。 公…

VERITa 2月25日放送分

今回は、京都へロケ。 肌が白いアナ(上田崇順アナ)も来てます。 さて、金屏風を特別に見せてもらってる2人。 で、トッキーが高井に金屏風を触らせようとしてるんですが、もちろん拒否の高井。 高井:俺、嫌やで?この年になって、大人に怒られるの。 最初…

ジャイケルマクソン 2月25日放送分

今回は、【剛の説明書】ってことで、お兄ちゃんのことをよく知ろう!という企画。 仕事とプライベートの区別ができない 沖縄ロケの時に、息子からの電話に出るであるだとか、 オリラジゲストの時の109祭りの時に、勝手に席を離れるだとか。 仕事中、携帯…

よしもとサンサンTV 2月24日放送分

ゲストは、バッファロー吾郎。 ネタは、モンスターエンジンとダイアン。 いじわる大喜利 【お題:こんなスキー場は嫌だ。その理由は?】 津田(条件:馬の気持ちになって)⇒仲間と滑っていたら、みんながお金を賭けだす。 津田のこの答えで、金一封獲得。 【…

サウンドキングダム火曜日 2月24日放送分

ぷいぷいキッチンの話。 ホントに、いっぱい食べさせてもらった。 家にいる感じがした。 料理のコーナーに出ることってないので、新鮮だった。 最近、料理に目覚めた小春。 メンバー同士で、バレンタイン交換をする。 全部お姉ちゃんが食べてくれる。 ガキさ…

音楽戦士 関西:2月24日放送分(関東:2月20日放送分)

今回は、愛ちゃんの持ち込み企画って事で、 新垣チーム(ガキさん、絵里、愛佳ちゃん、ジュンジュン、青木)と、 田中チーム(れいな、さゆ、小春、リンリン、梶原)に分かれ、 娘。についての問題を出すというゲーム。 愛佳ちゃんVS.小春 答えをホワイトボ…

ちちんぷいぷい火曜日 2月24日放送分

道案内しよっ! 菅ちゃんがトイレに行ってる間に、宇治原に声をかけてきた女性が・・・。 女性:いとこのお姉ちゃんが、宇治原さんのこと、スゴイ好きで。 宇治原:遠いですね、ちょっと・・・。 いつも、このコーナーを見てるという女性。御堂筋線まで案内…

チュートリアルのチューして! 2月23日放送分

LOVE検索 ゲストに、ランディーズたーちん。 ってか、この前にギャロップがロケ行ったのがあったんですけど、 明らかに衣装がちゃうかったんですけど・・・。 あんまり、深く考えんほうがええか・・・? で、たーちんに話を戻し・・・。 徳井:(中川のセー…

GAKU-Shock 2月22日放送分

先週みたいな自己紹介はしません。 絶対噛むと思ったから、もうやめときます。 慣れてないことはしないべきである。 人間は、記憶をわざと消す事がある。(嫌な事とかしんどい事とか) よく、小学校の時の劇で、5・6年の時はよくナレーションをしてた。(…

笑いがいちばん 2月22日放送分

ザブングル(コント) $10(漫才:リストラ⇒オレオレ詐欺⇒ホテル) 宮川大助・花子(漫才) コンビにとって一番大事なものは?って聞かれてて、 浜本は、やっぱり相方がおらんことには、やっぱり成り立たない部分もある、 とかって、すごい白川をあげてたん…

湯けむりパラダイス! 2月22日放送分

ゲストは、島田珠代さん、中川家。 湯けむりガールズの3人、中條さん、一葉ちゃんも出てました。 珠ちゃんは、名古屋から来たんですが、彼氏と別れてきたそうで。 それを聞いて、「待ったれぇぇぇぇいな!」と言ったやすえさん。 その事情を話してくれませ…

ナンボDEなんぼ 2月21日放送分

京大芸人について・・・。 黒田:薄っぺらい本でなぁ。 _菅:ちょっと!何が薄っぺらい本ですか!? 宇治原:薄っぺらい本って、題材、僕なんですよ? 情熱ホルモンの社長さんは、新幹線のグリーン席で、 見ず知らずの隣の方にしゃべりかけるそうで・・・。…

よしもと新喜劇 2月21日放送分(1月27日〜2月2日公演分)

看護師長・茂子の奮闘記 会社員:伊賀健二 ヒロの秘書:大島和久 辻本座長の回。茂子は久々?(茂造はしてるけど。) 伊賀くんは、辻本座長の回では久々に軸の役でしたね。 交通事故で入院する事になった伊賀くんを、彼女の真希ちゃんが見舞いに来る。 しか…

YOSHIMOTO DIRECTOR'S 100 2月20日放送分

どうやら、サバンナ高橋も見てるそうで。 あと、バッファの2人曰く、span!水本や、銀シャリ橋本が見てそうとのこと。 別に、マコっちゃんや鰻が見てないわけじゃないやろうけど、 どっちかと言うと、水本や橋本が見てそうとの事。 スイッチ 監督:岩尾望(…

めもめも。

大悟と市川亀次郎さんが一緒にご飯に行ったそうな。【21日(土):お食事。(岩橋のブログ)】 ↑宇治原が岩橋を誘ったそうです。ってか、やっぱきっかけってGAKU-Shock?

こんこんが絡んでる、ブログの話。

のっちのブログに、こんこん。(16日月曜) 特に、紺野さんとアニメトークができた事がとても嬉しかったです。 (最近スレイネタ(注:スレイヤーズネタ)で話す事が多いんです^^) 藤咲ちゃんが「アニメわかんない;」ってなってたけど... うん。それが…

いろいろネタがたまっております。

金曜のぷいぷい(ガキさん・小春出演)は、ちゃんと録画しましたよ。 後日(っていつになるのやら・・・)、ちゃんと書き起こししますから。 今度の木曜のあほすきには、唯ちゃんが出るそうです。 ベリの新曲、うちは好きですね。 曲の最後のソロパートが雅…

陣内智則のイケメン5in北海道 2月20日放送分

すごい視聴率がいいということで、ご褒美で冬に北海道へ。 陣内:視聴者の皆さん、心配しなくていいですよ? 徳井来ますから、ちゃんと。 中川:言うとかんと、チャンネル変えられるから。 須知:この後、すぐ来ますから! みんなで楽しくスノーボード 実は…

ちちんぷいぷい金曜日 2月20日放送分

西アナがパリに行ってる間に、日本は情けないことになってたっていう・・・。*1 そして、リンゴはドバイから帰ってきたところやったそうで、 そのロケは、ぷいぷいではなく・・・。 リンゴ:3つぐらい(チャンネルを)回したところで・・・。 _健:今、そ…

なるトモ!金曜日 2月20日放送分

OP、いつもたむけんが座ってる位置に、R-1ぐらんぷり王者の功太が・・・。 道理で、OPでたむけんは一緒に揺れてなかったわけだ・・・。 できればその場から逃げ出したかった・・・ VTRは、シャンプーの2人。 たむらけんじのおもしろアワー 天才少年とおもし…

ビーバップ!ハイヒール 2月19日放送分

「明るい食品偽装」ってことで、 偽装ステーキ(見た目はステーキやけど、実際はステーキではない)を食べ・・・。 リンゴ:これ、たむけんのとこの肉より美味しいで? たむら:コラー!コラー!! さて、福ちゃんは偽装カラスミを食べることに・・・。 リン…

ジャイケルマクソン 2月18日放送分

今日は、観覧の人無し、ゲスト有り。 それを聞いて、ゲストはあき恵さん?と言うのんちゃん。 礼二:安尾兄さんとか? 陣内:なんで安尾さん呼ぶねん!? _剛:それ、どういう意味で言うてんねん? 陣内:新喜劇からは、来ないですよ。 ってことで、ゲスト…

地球調査船☆アメディゾン 2月18日放送分

今回のゲストは、ペナルティと、娘。からガキさんと、絵里と、さゆ。 画面向かって右から、蛍ちゃん、宮迫、ワッキー、ヒデ、 ガキさん、さゆ、絵里と並んでました。 1個目は、小学生に人気の豚肉料理。 娘。のメンバーで、豚しゃぶに行くこともあるそうで…

よしもとサンサンTV 2月17日放送分

ゲストは、シャンプー。 ネタは、天竺鼠、ミサイルマン。 オールスターゲーム大会 まず、出演者が誰に扮するかをくじで決定。 個人的なツボはこちら。 てっちゃん⇒黒柳徹子さん、 こいちゃん⇒マイケル・ジャクソン スター黒ヒゲ危機一髪 普通の黒ヒゲ危機一…

ちちんぷいぷい火曜日 2月17日放送分

道案内しよっ! ゲストの中尾彬さん(火曜は久々?)は、フランス語がしゃべれるそうで。 それを聞いて、菅ちゃんもフランス語もしゃべれるとか言い出す・・・。 _菅:何語でも、しゃべろうと思えば、しゃべれますよ。 1人目に案内したのは、京都と島根?…