2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなりフットボールアワー 1月31日放送分

営業で沖縄に行った この前行ったとこやのに。(岩尾) 普通、年何回も行くところではない。 もう、何にも思えへん。 なんなら道も覚えてる。 岩尾は、後藤に散々言うてるのに、わびさびがない。 トマト嫌い、チーズ嫌い、ピザ好き、って統一感がない。 単品…

ビーバップ!ハイヒール 1月31日放送分

ハテナの自由研究 関西看板娘MAP3 2人目は、ネイリストさんやったんですが、嫁入り前なので、 お母さんが、男性にネイルはさせないと。 となると、検定もできないんですよね・・・。 徳井:帰ります!! 福田:徳井さん、大人気ないですよ! 徳井:検定さ…

週刊プラチケ! 1月30日放送分

15年前に「お笑い界を変えよう!」と陣コバは約束を交わしていたらしいんですが、 果たして、今どうやねん?と。 陣内:何も変わっておりません。 コバ:ただ一つ変わった事といえば、僕がモテるようになった事です。 最近、陣内が機嫌悪いのは、コバがモ…

ジャイケルマクソン 1月30日放送分

G-1グランプリの続編。 劇場あるある うめだ花月編 和泉修は、常にシャドーボクシングをしている。(たむけんのあるある) 矢野・兵動 矢野の挨拶は「こんにちわ」(てつじのあるある)*1 矢野が来ると、周りが明るくなる 野爆ロッシー まさかの結婚発表*2 …

なるトモ!水曜日 1月30日放送分

カラオケで高音を出す時に、高音のところでダンベルを持ち上げると、 高音が出やすいって話で、 陣内じゃ、例にならないってことで(笑)、 友近が前に出てきて、歌おうとしたんですが、 何故か、いきなり「足上げさせてもらっていいですか?」と言い出し、 …

よしもとサンサンTV 1月29日放送分

(OA上)昨日誕生日やった高橋。 今のところ、お茶とレモンティーしかもらってないという高橋。 高橋:(収録なので)正式には、まだですけど。 今週のゲストは、ポンちゃん。 baseからは、スマイルと天津。 2008年ブレイクするのは俺だ! サンサンイチ…

ちちんぷいぷい火曜日 1月29日放送分

今回は、「大家族を探そう」ということで、近畿でロケ。 ロケの最初は、MBSの前で撮る。 _菅:ついに、秋田までの旅費がなくなりまして。 で、大家族を探すために、幼稚園へ行ったロザン。 菅ちゃんが、幼稚園児に、自分のことは「菅ちゃん」、 宇治原のこ…

なるトモ!月曜日 1月28日放送分

1月28日月曜〜2月1日金曜のもうスグ!なるトモ!に出演のメンバー 月曜:邦正・ストリーク(吉本:ハッピーマンデーまいどー!!*1) 火曜:高山・スマイル 水曜:ポン太・スマイル 木曜:ゴエ・ジャンクション 金曜:千鳥・ジャンクション 本編 八方さ…

GAKU-Shock 1月27日放送分

大阪天満宮に行った宇治原。京都の文殊に行った菅。 鉛筆を買ってきたのに、今日は泊まり用のカバンで来たため、鉛筆を忘れた菅。 去年のおみくじは凶、今年は末吉だった宇治原。 木の一番高いところに、おみくじをくくりつけたい宇治原。 しかし、年明けた…

横丁へよ〜こちょ! 1月27日放送分

陣内:お前んとこ(のたこ焼き屋)、2ヶ月、客来てないやんけ! 後藤:言うよねぇ〜〜? そして、しょうがの買出しに行ってた川島。 しょうががよく切れる理由は、たこ焼き1個に付き、しょうがを3つも入れるから。 後藤:だから売れへんねん、うちのたこ…

よしもと新喜劇 1月26日放送分(12月25日〜12月30日公演分)

雪男はいい男? たーちんが、狩りをしてる人(でいいのか?)、 高井が、サキちゃんに片思いしてるカメラマン。 須っちゃんが、雪男。でも、実はサキちゃんの彼氏やったという。 まぁ、高井の振り回され具合もおもろかったけど、 それよりも、須っちゃんよ!…

せやねん! 1月26日放送分

浅野義信と共演したことがあるという雅。 でも、9年間連絡が無いそうで。 それでも、雅は「友達」といい、 画面にも「せやねん!ファミリー」と出してるんですけども。 福田:訴えられへんか、心配や・・・。 そして、女性雑誌(Can Can、JJとか)に徳井は…

メッセ弾 1月25日放送分

今回は、何ちゃらサイコロジー*1やったんですが、 ゲストが、中川家とまちゃまちゃ。 で、今回ランキングが全部当たれば、賞金が1500円(一人当たり)。 これを聞いて驚いたまちゃまちゃ。 黒田:今日、10本撮りやぞ!! *1:タイトル覚えとけよ。苦笑

なるトモ!金曜日 1月25日放送分

我が家の決まり事 VTR⇒小藪 なるトモ!×日清食品 コラボ企画第3弾 今回は、なるトモ!ラーメンのイベントの様子。 去年のイベントでも、「吹き抜けはスベりやすい。」って言ってたんですが、 今年もスベるのでは?との声が。 お客さんの前で、大阪の焼肉風…

いきなりフットボールアワー 1月24日放送分

岩尾の家で鍋パーティー 麒麟田村が主催。(いっぱい呼んできてくれた模様) みんながわいわい、鍋をしてるのを見て、ジーンときた岩尾。 玄関が靴でいっぱいになってるのを見て、ジーン。 インターホンのやつ*1、全員分の画像を記念に保存。 後輩が、念のた…

なるトモ!木曜日 1月24日放送分

もうすぐ!なるトモ! 今日、AM5時入りして、楽屋で寝てたというよしたか。 衣装さんとか、みんなビックリしてたようで、 よしたかをADさんと勘違いしてた人もいたとか? 本編 今日のゲストは、高橋和也さん。 高橋さんと共演と聞いて、昔の男闘呼組の衣装…

ヨシモト∞日曜日一部 観覧レポ(1月27日放送分)

関係ないっちゃ関係ないんですけども、ファンダンゴが終わったら、無限大も終わるんやろか?

HP HP

スミマセンね・・・。 なんか、うちのパソコン調子悪くて、ログインできない状況なんですよ。 それでは、ちょっとしたうちの言い訳を・・・。(ぇ

テスト更新。

週刊プラチケ! 1月23日放送分

陣内:来週から2週間、ゲスト来ませんけど。 コバ:2008年、もう息切れですか? 今回のゲストは、千葉真子さん。 ED コバが、いろいろかぶってる帽子でボケてるんですけども、 見事に無視していく陣内。(笑

ジャイケルマクソン 1月23日放送分

今回は、吉本の4つの劇場から代表が出てきて、トークをするというもの。 名づけて、「G-1グランプリ2008」 NGK⇒中川家、矢野・兵動、未知やすえ ルミネ⇒フット、ライセンス、ハリガネロック うめだ花月⇒たむけん、シャンプー、やすとも base⇒笑い飯、ス…

なるトモ!水曜日 1月23日放送分

もうスグ!なるトモ! 小藪:大阪を元気にしたいんや! 中川:座長に付いていくんや! なるトレ! ペルー料理店に行ってるランディーズ。 高井:うまいわ、中川くん。 (略) 中川:これうまいわ、高井くん。 妙な間ができる。 高井:何で名前で呼ぶん? 次…

よしもとサンサンTV 1月22日放送分

ゲストは、バッファロー吾郎。 ネタは、天竺鼠とストリーク。 いじわる大喜利 久々ですね、これ。 お題:全然流行っていない喫茶店のサービスは? 山田(条件:馬の気持ちになって) コーヒーの中に馬肉 お題:北京オリンピックで、これやったら怒られるやろ…

ちちんぷいぷい火曜日 1月22日放送分

ロザンの探しに行こっ! 今回は、「北国で頭から湯気が出てる子を探そう」という企画。 モモコ:(宇治原は)子供嫌いやん。 宇治原は、最近子供が好きになってきた、とは言ってましたが・・・。 でも、モモコに言わせれば、菅ちゃんはモモコの娘さんのさー…

なるトモ!月曜日 1月21日放送分

1月21日月曜〜1月25日金曜のもうスグ!なるトモ!に出演のメンバー 月曜:黒田・ジャンクション 火曜:まいまい・ストリーク 水曜:小藪・ランディーズ 木曜:耕陽・スマイル 金曜:たむけん・スマイル 大学卒業に6年かかったという下ちゃん。 一方、…

GAKU-Shock 1月20日放送分

正月特番の話。 北海道で初日の出を見る人は、少ないやろ?と思ってたら、結構人がいた。 めっちゃ寒かった。−5℃。 日が出た瞬間、みんな帰っていった。 北海道で、初めて「今から沖縄行く」ってことを知った。 沖縄に着いたのが、5時44分。(番組終了は…

いただき∞ サンテレビ:1月20日放送分

1月9日水曜日:ロザンの45分 正月特番で、前日から北海道に行ってた菅ちゃん。 _菅:お前、何してたん? 宇治原:チュ〜顔選手権のMC。 で、泊まってるホテルで、めっちゃ腹立つ話があったと。 _菅:聞いてくれる? 宇治原:聞いてるよ? _菅:いい?…

横丁へよ〜こちょ! 1月20日放送分

ストーリー上で、花ちゃんがホストクラブに通ってることをバラしたのんちゃん。 花ちゃんの前で、ひざまつかされたのんちゃん。 そんなのんちゃんを、グーで殴った花ちゃん。 かなり鈍い音がしましたよ・・・。 岩尾:加減ってものがあるやろ!! やはり、「…

おじょママP 1月20日放送分

お料理対決で、前はとろサの村田が優勝したんですが。(見事に見逃してる私) 今回は、福ちゃんとモモコの気を使わへん同期、健ちゃんが登場。 福ちゃんは、今まで自分のために料理を作ってたんですけども、 最近、番組とかで作って、みんなからおいしいと言…

よしもと新喜劇 1月19日放送分(12月18日〜12月24日公演分)

お宅のオタク 須っちゃんが、小藪と一緒にオタク役。 まきちゃんの追っかけなんですけども、 もう、どうコメントしたらええのか・・・?(笑 この回、放送日に確信無し。(逆算してます。)