2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メモメモ

前にこれやったん、12日?ですね。 結構な量あったり・・・。(苦笑 クロスコネクション関連のブログを探すの、忘れそう。 ちなみに、今日の日記タイトルは、 1月16日金曜日の「ラジオよしもと むっちゃ元気スーパー!」で、 やすえさんが選んだ曲なん…

お久しぶりです。

横アリのセットリスト、めっちゃいいじゃないですか!? そりゃ、卒紺でそれ?ってのがないわけじゃないですけど・・・。 もう、あの曲にガキさんが入ってくれただけでうれしいし、 5期メンであの曲を歌ったり、あの娘。のユニットが復活したり。 (とりあ…

ゴーJ! 1月30日放送分

今週のゲストは、須っちゃんとたーちん。 4日前に誕生日を迎えた、須っちゃん。 37歳になった。 ⇒ひくわ。(陣内・たーちん) 陣内:嫌やわ、アラフォーの奴とラジオすんの。 中川:しかも、アラフォー、後輩ですよ? アラフォーって、テレビの世界やと思…

なるトモ!金曜日 1月30日放送分

OPでの揺れ方が違うと怒られたダイアン津田。 思い出したくない辛い過去 最初、八木ちゃんがしゃべりだすが、 なるみとたむけんが「大丈夫!?」と心配する。 八木ちゃんがしゃべってる横で、手を組んで祈る高橋。 なるみ:今日が、辛いに日にならへん? VTR…

ビーバップ!ハイヒール 1月29日放送分

ハテナの自由研究 あなたの為を想って・・・6 なんか、いろいろぶっちゃけまくる女性1人。 ダメ出しの中の1つに、「鼻血をよく出す」っていうのがあったんですが、 その理由をしゃべる女性。 女性:(笑いながら)粘膜が弱くて・・・。 福田:何がおもろ…

美女裁判 1月28日放送分

ノンスタ井上が裁判にかけられてて、 石田が検察官側、宇治原が弁護人側で出てたんですが・・・。 Day of the Legendの話になり、ジャンクションはネタに行き詰った時、 Day of the Legendの曲を聴いて、ちょっと落ち着き、またネタが作れるようになるそうで…

ジャイケルマクソン 1月28日放送分

今回は、街やスタジオとかにおるきれいな女性(素人さん)を紹介するという企画。 20人上げてるんですが、のんちゃんは企画の打ち合わせをした時点で、 20人くらいのストックがあったとか? 後藤が紹介したのは、よく行くオイスターバーのウェイトレスさ…

なるトモ!水曜日 1月28日放送分

ポンちゃんのごはんですよ〜 1件目は、桂きん枝さんの家に行き、 スタジオでなるみやきん枝さんにだいぶと怒られたポンちゃん。 2件目は、モンスターエンジン西森の家へ。 部屋に入ると、神々の2人が・・・。 大林:土肥は、私の失敗作だ。 しっかし、西…

よしもとサンサンTV 1月27日放送分

サバンナが出てきた途端、「八木ちゃーん!」の声がチラホラ。 高橋:今「八木ちゃーん!」って言った方、帰ってください。 ゲストはポンちゃん。 ネタは、しずるとモンスターエンジン。 いじわる大喜利 久々ですね〜これ。 【お題:この受験会場、何か変!…

ちちんぷいぷい火曜日 1月27日放送分

ロザンの道案内しよっ! 前日、徹子の部屋に出てたことについて触れられ・・・。 _菅:売れちゃいました! 角さんから、「ウケない漫才して。」と言われ、 観覧の席までだいぶ離れてるという話に。 菅ちゃん曰く、スタジオからMBS横にあるロフトまであるん…

クイズ!紳助くん 1月26日放送分

宇治原は、鍵は大家さんもらったまま使ってるそうで。 ただ、その鍵はロイヤルガーディアンって書いてるそうで。 で、かばんをスタジオに持ってきてもらったんですが、財布が無いとかいう宇治原。 紳助:オイ待て。お前、カバンのとこに財布置いてんの? 宇…

京橋花月丼 1月25日放送分

笑い飯 とろサーモン ギャロップ 海原やすよともこ

湯けむりパラダイス! 1月25日放送分

ゲストは、森三中 黒沢、サバンナ、おかけんた。 ワタルwithオカン オカン、女と男 和田ちゃん、宮川たま子ちゃん、 国崎恵美、たかおみゆき、山本寛奈ちゃん、久徳玲香ちゃんも出てました。 おかけんたが出てきた時によくやる、「ええ声ですね。」「ええ声…

よしもと新喜劇 1月24日放送分(12月23日〜12月29日公演分)

茂造、時代劇に挑戦 役者・ヤクザ:伊賀健二 役者・ヤクザ:大島和久 多分、大島くんと佐藤くんの名前が出てないんですよね・・・。 (最初の役名と名前が流れてる時には、出てたんですが・・・。) 映画のシーンの中で、平山くんが出たときに、 敵対する役…

YOSHIMOTO DIRECTOR'S 100 1月23日放送分

老人と木 監督:板倉俊之 脚本:板倉俊之 主人公は、谷津勲さん。 板倉も、フジモンも、若月の徹も出てましたね。 フジモンは、いつになったらモテようとする髪形を辞めるんや?と言われてましたね。(笑 話は、すっごい良かったんですけど、オチに夢無いわ…

なるトモ!金曜日 1月23日放送分

今週は、改名したジャンクションもいます。 改名効果で、ロケも行ってないのにスタジオに来れた・・・? いや、そんなことないと言われる。 私の周りの空気が読めない人 VTRは、アジアン。 たむらけんじのおもしろアワー 日本一の女性とおもしろアワー【サイ…

GAKU-Shock 1月25日放送分

初めて職質を受けた宇治原。 _菅:ついに!? 自分が職質されるとは思わず、「何かあったんですか?」と聞く宇治原。 その日は東京で泊まりで、ラーメン屋さんに食べに行こうと思ったら、定休日やったため、ホテルに戻ろうとしてた。 警官からしたら、「パ…

ロザンのパチパチラジオ 1月25日放送分

ロザン初の、全国ネットのFMラジオ番組。(38局ネットだそうです。) 1時間番組ってのは、ゴーモン以来ですかね? パチパチラジオですよ? 全国のFMラジオは初めて。 一度、八代弁護士のラジオに出させてもらった。 「ロザン」という、冠がつくのは初めて…

キンコンモンスターズ 1月22日放送分

どうやら、後編らしい・・・。 そういや、前編は分かってて録らへんかったな・・・。 ちなみに、収録はM-1決勝の2日後だったそうです。 (目当ては、地味にNON STYLE≦ライセンスやったりする。) 1人目から、西野と梶原で「M-1で負けたんは、お前のせいや…

ジャイケルマクソン 1月21日放送分

今回は、109祭りの第9弾。 今のところ、54個終わってるそうです。 ゲストは、実はジャイケル登場は、ダチョウ倶楽部。 (2005年6月15日に放送されてます。)*1 視聴者から、苦情殺到(汚い、危ない)だったとか? 思い出したくない出来事 伝説…

よしもとサンサンTV 1月20日放送分

ゲストは、小藪。 ネタは、久々の天竺鼠と、今年もバンバン出てもらうダイアン。 セリフ当てましょう 何故か、川原がオリンピックを目指したいと言う瀬下を殴った後、 「お前なら行けるよ!」と言った川原。 瀬下:なんで殴ったんですか!? どのチームも正…

ちちんぷいぷい火曜日 1月20日放送分

今日の晩ご飯 麒麟の部屋特別編 いつも料理コーナーの前に、BIG STEPにおる若者が、 「今日の晩ご飯、何?」って、家におるお母さんに電話をかけて聞くんですけども、 今回は、麒麟の部屋に出演してる若手芸人が聞くってことに。 まず、1人目はガリガリガリ…

MUSIC EDGE +NEXT Style 1月19日放送分

大石くんが、トークの中でルービックキューブをしてたんですが、 2分以内で完成させる!と言ったんですが、結局できず。 収録終了後、続きをやってて、無事完成させたんですが・・・。 大石:ホントはできるんですよ?*1 ジョン:ごっつ、かかりましたけど…

チュートリアルのチューして! 1月19日放送分

ゲストは、AAAの與真司郎さんと、宇野実彩子さん。 (実は、Red SoulのPVで、與さんが気になってたっていう・・・。笑) そんな與さんは、もともと枚方生まれで、 小学校から京都に引っ越ししたそうで。 中学は、なすなかにしの那須と同じで、那須の後輩にな…

なるトモ!月曜日 1月19日放送分

今日のゲストは、フットと久本雅美さん。 後藤がメガネをかけてるのは、レーシックの手術を受けるからだと。 あと、のんちゃんの服は、性別を超越してるとか何とか・・・。(笑 芸能ニュースで、「お笑いセンター試験2009」の話をしてたんですが、 宇治…

GAKU-Shock 1月18日放送分

菅ちゃん、正月に実家に帰る。 実家では、本の話題で持ちきり。 _菅:何の本か分かります? 宇治原:何がいな? 勝手に、ドラマ化されたときのキャスティングの話に。 菅ちゃんの母役⇒上沼恵美子さん 菅ちゃんの父役⇒渡哲也さん 菅ちゃんの姉役⇒釈由美子さ…

京橋花月丼 1月18日放送分

今週は、京橋花月で収録した漫才を4本放送。 モンスターエンジン ダイアン COWCOW 矢野・兵動

マルコポロリ 1月18日放送分

菅ちゃんが、インフルエンザのため、欠席。 宇治原が、ピンで働きすぎちゃうの?と。 東野:仮病を使って、振り向いて欲しいんちゃう? 宇治原:どんなコンビ関係なんですか?そんなコンビおらんでしょ? 宇治原を主人公にした本を書いたのは、菅ちゃんなん…

湯けむりパラダイス! 1月18日放送分

ゲストは、SHEILAとFUJIWARA、島田珠代。 山本寛奈ちゃん、久徳綾香ちゃん、野田琴乃ちゃんも出てました。 湯けむりガールズの女の子が、自己紹介をしてたんですが、 3人の横に並んで、小さなおっちゃんが1人・・・。 陣内:(めだかさんに)お名前と年齢…

よしもと新喜劇 1月17日放送分(12月16日〜12月22日公演分)

ワケありの男たち クリーニング店・店主:すっちー 客:清水けんじ 小藪座長の回。 しみけんは、幕開きのお客さんの役。 ・・・それ以外特には。(ぇ 基本、4人の中ではツッコミ役でしたね。 すっちゃんは、烏川が主人のうどん屋の向かいにあるクリーニング…