2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

よしもとサイエンスツアー 5月31日放送分

ツアコンがフット後藤、バスガイドさんが山口もえちゃん。 そして、のんちゃん・ロザン・笑い飯 哲夫・南キャン山ちゃんという大卒メンバーが、 普段から思ってる疑問を解決しよう!という番組。 ちなみに、宇治原は京大、菅ちゃんは府大、哲夫は関学に行っ…

爆笑!ふれあいコメディ こちらかきくけ公園前  5月31日放送分

流れは忘れましたが、(最近そんなん多いぞ!) 陣内が小藪に拳銃を渡し、やすえさんを脅してたんですが・・・。 やすえ:馬にピストル渡すから、悪いやないの! 小藪:誰が馬や! 今回のゲストは、ペナルティとなだぎ武。 ワッキーが、陣内と同期で昨日死ん…

よしもと新喜劇 5月30日放送分(5月5日〜5月11日公演分)

決めろ!恋とフリースロー!? 婦人警官:すっちー うどん屋主人:伊賀健二 スポーツ店店主:清水けんじ チンピラ:新名徹郎 客:大島和久 これで、ランディーズが出てたらなぁ・・・。(ぇ 小米良くんが、大島くんの彼女であるたかおみゆきのカバンをひった…

ビーバップ!ハイヒール 5月28日放送分

今回は、関西駅名物語2やったんですが、 今回出演してる先生、以前ビーバップに出てから、 関西の駅名にハマり、週末のほとんどを関西ですごすようになったとか?(笑 で、環状線桜ノ宮駅の話で、駅のシンボルでもあった桜の木が、 ホームに屋根をつけるっ…

ジャイケルマクソン 5月27日放送分

今回は、素敵Girlsコレクションやったんで、完全に流し見。 ライオンキングの一部分を演じる女の子が出てきたり、 エロ詩吟をやる女の子が登場してたんですが、 結果、「大西ライオンと天津木村、今日で終わったな・・・。」と言うレギュラー陣。(笑 最後、…

ちちんぷいぷい火曜日 5月26日放送分

道案内しよっ! この時、ちょうど新型インフルエンザが流行してた時で、 大阪駅前には、いつもより人が少なかったんですよ。 もちろん、道に迷ってる人がいないわけでして・・・。 _菅:道案内したい。 宇治原:俺も(菅ちゃんが道案内してるのを)見たい。…

GAKU-Shock 5月24日放送分

不況を実感した菅ちゃん。 菅ちゃん、加藤アナ、プロデューサー、ディレクターと飲みに行く。(宇治原は大阪に帰っていた。) 最終的に、菅ちゃんとディレクターと2人になる。 ディレクターさんの子供が、ロザンのファン。 「スタジオに行きたい!」と言っ…

上方演芸ホール 5月24日放送分

ネタ ヒカリゴケ ダイアン(彼女の両親に挨拶) 天津 電車マナー向上大作戦 吉本が「まいどー!」って言った後、COWCOWポーズをとるストリークの2人。 そして、ビキビキビッキーズ!をした笑い飯の2人。 って事で、COWCOW、ストリーク、笑い飯、ダイアンの…

爆笑!ふれあいコメディ こちらかきくけ公園前 5月24日放送分

芝居がかったシーンで、たまたまなのか、井上と友近の台詞がぶつかっちゃったんですよね。 その事を、陣内に突っ込まれ・・・。 井上:タイミングって、難しいんだよ! 今回のゲストは、オール阪神さん、渡辺直美。 一の介さん、女と男 市川、杉本佳幹さん、…

よしもと新喜劇 5月23日放送分(4月28日〜5月4日公演分)

オタク青年の主張 アイドルオタク:すっちー 宅配業者:清水けんじ ホント、この日休みで助かりましたよ。 まぁ、休み多すぎて嬉しいんやら不安やら・・・ってのはありますが。 そんな話はさておき、久々にナンボDEなんぼにロザンが出てたので、録画せずに生…

あさパラ! 5月23日放送分

この日は、1時間Ver. この頃、インフルエンザで騒がれてた頃でしたっけ? 宇治原は先週風邪で休んでたけど、あれってインフルエンザやったんちゃうん? と、ハイヒールに言われた宇治原。 リンゴ:あんた、よ〜いドン!休んでたやん! (略) _菅:宇治原…

ごきげんよう 5月20日水曜〜5月22日金曜放送分

5月20日水曜日放送分 世界で一番ここが好き 私のごきげんプレイス 中澤:ダイニングの椅子の上 そこからだと、テレビとかも見えへんし、座り心地も悪いんやけども、 そこがええらしい裕ちゃん。 微妙な話 以前出演した時*1に話してた、「お風呂に勝手に水…

よ〜いドン!金曜日 5月22日放送分

人間国宝さんのコーナーで、ちょっとトークが入るんですが・・・。 _菅:せっかく宇治原復帰してんのに、誰もいじらないんですか!? 宇治原:ありがとう! この後も、菅ちゃんは必死に経緯を説明しながら宇治原をイジってくれと熱弁するが・・・。 宇治原…

YOSHIMOTO DIRECTOR'S 100 5月21日放送分

愛2007 監督:ジャルジャル後藤淳平 脚本:後藤淳平、和田義浩 ジャルジャル、鎌鼬の山内、天竺鼠、いがわゆり蚊、モンエンの西森、 野爆くーちゃん、ビタミンSのお兄ちゃん、バッファの2人が出てましたね。 (写真出演で、トミーズ雅。) ストーリーは…

ビーバップ!ハイヒール 5月21日放送分

今回は、ポリグラフについて。 完全に、流れを忘れてしまってるんですが・・・。(苦笑 多分、たむけんが結構ええとこつかれてたんですよね。 たむら:なんなん?これ。もう〜! ビーバップがポリグラフみたいになってるやん。 ハテナの自由研究 サギ写を見…

ジャイケルマクソン 5月20日放送分

今回は、ジャイケル109祭りで、ゲストは宮根誠司さん。 宮根誠二、東京と大阪の違い 陣内 あの会見の翌日 イベントが生中継されていた 私の周りの困ったさん 関西のおばちゃんと行く海外旅行ツアーで ボスのおばちゃんを黙らせる方法⇒唇を奪う ファンと行…

ちちんぷいぷい火曜日 5月19日放送分

ロザンの道案内しよっ! 今回、ロケのほうは宇治原がお休みで・・・。 宇治原:知恵熱が・・・。 モモコ:言いたいわ〜、そんな事。 って事で、ロケは菅ちゃん1人で進行。 最初は、ちょっと不安やったみたいですが、1人案内した後・・・。 _菅:宇治原お…

GAKU-Shock 5月18日放送分

小学校の同窓会(広島)に行ってきた宇治原。 仕事終わりに新幹線に乗り、朝新幹線に乗って帰った宇治原。(要するに、同窓会に行くためだけに広島へ。) 自分の中では、優等生でチヤホヤされてたイメージがあった。 遅れて行ったので、あまり長い時間一緒に…

シバトラSPの話。

先週の土曜日放送やった、シバトラの話。 本放送の時には、10話の最後と、最終話の最後しか見てなかったなんですよ。 (10話の、大輔が徹平くんに「お前、何してんねん。」だけ、えらい印象に残ってた人。) で、再放送は後半はちょくちょく見てたり。(…

めもめも。

ユウキロックのブログに、ノンスタ・ライセンス。【15日(金):復活!ドキッ!ドキッ!ドキッ!】 青野さんのブログに、須っちゃん。【6日(水):NGK新喜劇「決めろ!恋とフリースロー!?」5/5〜/11】 久美子ちゃんのブログに、しみけん。【8日(金)…

現在、携帯で収集できる情報以外は、何も知りません。

ガーディアンズのPVとかも見たいんですけど、HDDの要領がやばいんで、 多分、月末に見ることになりそうです・・・。 愛佳ちゃん、無理はしないでね。(足の話です。)

行列のできる法律相談所 5月17日放送分

今回は、ロザン・ノンスタ・オードリー・はんにゃ・慶がゲスト。 「この中で、圧倒的に女遊びしてるのがおる。」と紳助。 紳助:答え、菅。 _菅:うん。 東野:否定せえ! _菅:そういうの、飽きた。 菅ちゃん、飽きても否定しましょ?(笑 ここから、菅ち…

爆笑!ふれあいコメディ こちらかきくけ公園前  5月17日放送分

今回のゲストは、宮川花子さんとたむけん。 あき恵さん、前田まみちゃん、たかおみゆき、女と男、span!も出てました。 ってか、あの水本のイキリ具合よ。(笑 そして、井上も相変わらず冒頭からイキってるんですが・・・。 石田:早速ウザイー。 陣内:生理…

よしもと新喜劇 5月16日放送分(4月21日〜4月27日公演分)

戦え!花月戦隊ファイブレンジャー 社長秘書:清水けんじ 劇団員:伊賀健二 劇団員:大島和久 劇団員:新名徹郎 川畑座長の回。 しみけんは、ファイブレンジャーが上演されてる遊園地の社長秘書。 (遊園地の園長は、烏川です。←今回の回し) まぁ、いつも通…

よ〜いドン! 5月15日放送分

この日、テープが切れてしまったため、ロザンのロケとか全部録れてないんですが、 そういうときに限って、宇治原が体調不良のため欠席。(ロケは行ってたみたいです。) 円さんに「クイズの勉強しすぎて、知恵熱出したんちゃうか?」とか言われてましたが。 …

YOSHIMOTO DIRECTOR'S 100 5月14日放送分

G 監督:レイザーラモンHG 脚本:坂本受○*1子、レイザーラモンHG 脚本に関しては、HP(PC・携帯共に)には書かれてませんでしたが、 エンドロールには、小藪の名前もありましたね。 主人公は、小藪とHG。 野爆の2人や、きんに君、オクレさん、くまだまさし…

アメトーーーク! 5月14日放送分

今回は、ウドちゃんの持ち込み企画「愛方大好き芸人」って事で、ロザンも出演。 _菅:うーちゃんね。 ↑ファンの方は「久々に聞いた。」って言ってる方いましたけど、 うちは、初めて聞いたわ。(笑 今回は、コンビの片方が出て、相方を呼び込むって形やった…

ビーバップ!ハイヒール 5月14日放送分

今回は、放送200回記念だそうです。 たむけん曰く、 「1回のギャラが1万円としても、200万円のギャラをもらったなんて・・・。」 とかなんとか言ってたんですが、疑問の声が多々。 徳井:多めに言うならまだしも、少なめに言うなんて・・・。 そして…

ジャイケルマクソン 5月13日放送分

今回は、2回目の「ジャイケルセミナー」 あきちゃんが出てました。 1時間目:もっと怒ろう(友近) 「最近怒った事がありますか?」と聞いた友近。 陣内:謝ることの方が多かった・・・。 まぁ、いつもの友近ですね。(笑 2時間目:ゴルゴ式 漢字の素晴ら…

侍!チュート 5月12日放送分

今週もフットが出てました。 エンドロールでは、のんちゃんの名前しか出ませんでしたけど、 出てたコントは、国会答弁ので、のんちゃんが答えてたんですけど、 野次飛ばしてるチュート・春菜の中に、後藤さんも入ってましたね。 で、アイドル好きな事を責め…