2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

探偵!ナイトスクープ VS クイズ!紳助くん2009 12月31日放送分

毎年恒例のナイトスクープVS.紳助くんですが、 最初紳助くんチームにおった麒麟 田村が、ナイトスクープ側に移ろうとする。 田村:しゃーないやんか!こっちの方が視聴率ええんや!! 「じゃあ、紳助くん側に戻ってくるな」と言われ、また戻ろうとする田村。…

よしもと新喜劇 2009座長ベストセレクション  12月31日放送分

今回は辻本座長セレクションで、時を超えたボディガードでした。

ジャイケルマクソン大晦日109祭特選SP 12月31日放送分

確か109祭りの総集編とかやったと思うんですけど、 最初に今年のまとめ的なトークをしてたんですよね。 後藤にとっての2009年は、肉体改造だそうで。 そう言われたら、痩せた・・・? のんちゃんは、キ ム タ クとCMで共演できたのが大きなニュースで…

よしもと新喜劇 2009座長ベストセレクション  12月30日放送分

今回は小籔座長セレクションで、オタク青年の主張でした。

オールザッツ漫才2009 THIS IS 20TH  12月29日放送分

今回のOPは、なだぎ扮するムスカ大佐やったんですが・・・。 ゴエ:もう押してますけど!? なだぎ:今日は、私が楽しみにしていた後藤秀樹が出ていないではないか!? 今回は、若手のフットカットはメモってません。 モンスターエンジン(田舎で生活する老…

よしもと新喜劇 2009座長ベストセレクション  12月29日放送分

今回は川畑座長で、娘の心を開くカギ!?でした。 この回、結構好きやったなぁ。 個人的に、あの鍋焼きうどんを二人羽織で食べるという恐ろしさ。(笑

よしもと楽屋ニュース2009 12月28日放送分

コバ:どうでもいいですけど、陣内離婚したらしいですよ。 ある意味、ノンスタ井上よりもナルシスト!?と言われている、ギャロップ毛利。 毛利がタクシーに乗った時左側に座るのは、フットの後藤さんが左側に座るからだそうな。 後藤:このとばっちり、何な…

よしもと新喜劇 2009座長ベストセレクション  12月28日放送分

今回は、内場座長セレクションでワイフ・イズ・ビューティフル!?を放送。 小籔:やすえさんとケンカする事もなく? 内場:無かった。 小籔:怒られる事もなく? 内場:怒られるのは怒られてた。(略) 恐いね、慣れって。

よしもと新喜劇 12月26日放送分(12月1日〜12月7日公演分)

記憶の中の缶太郎 ホテル支配人:高井俊彦 ホテルマン:伊賀健二 警察官:すっちー 客:大島和久 客:新名徹郎 辻本座長の回。 最近、辻本座長の時は高井が回しするのが恒例になりつつあるなぁ。 そして、喉をつぶしてる気がしてしゃあない。

Buono!ファーストライブツアー2009〜Winterフェスタ!〜 12月27日(日)夜公演@Zepp Osaka

余談 ギリギリもええ時間帯に着きました。 そして、行き迷いました。(苦笑 セブンイレブンに入って、道聞いたよ。 ライブ 01.Bravo☆Bravo 02.MY BOY やっぱ、1曲目は新曲ですよね。 この衣装、結構好きやなー。 2曲目にMY BOYって、なかなか盛り上がるや…

美女裁判 X'mas生放送SP 12月25日放送分

宇治原:これ、生放送でする番組ちゃうでしょ? へ理屈ばかりで結婚しない罪 宇治原は、女性を減点法で見る人間なんですよね。 最初は100点、5年付き合って75点とか・・・。 (ちなみに、隅ちゃんは加点法で22点だとか?) _菅:という点数なので、…

ジャイケルマクソン 12月23日放送分

サンタの素敵な物語 今回は、クリスマス前って事で、それぞれがドラマを撮ってきたんですが、後藤のVTR後・・・。 陣内:あんなん、結婚詐欺やん! そして、礼二のVTRは最終的に、礼二とやすとものお姉ちゃんとひっつくという展開に。 陣内:(VTRに出ていた…

ちちんぷいぷい火曜日 12月22日放送分

今回のロケ初めての外国人に声をかける。 特別道に迷ってるわけでもなく、菅ちゃんが「道分かる?」と返事なく、 菅ちゃんから声かけてたのに「サンキュー」と別れる・・・。 その後・・・。 _菅:いけたな。 宇治原:いけてないよ!

爆笑!ふれあいコメディ こちらかきくけ公園前  12月20日放送分

ゲストは、インパルス。 GAGも出てましたね。 OPから、やたらM-1放送の宣伝をする小籔と陣内。 小籔:そういや、去年優勝したのって誰やったっけ? そこに、ノンスタも入り、わざとらしい宣伝が終わった後・・・。 陣内:宣伝も終わったところで・・・。

よしもと新喜劇 12月19日放送分(11月24日〜11月30日公演分)

箱女 掃除のおばちゃん:すっちー 俳優:大島和久 小籔座長の回。 大島くんは、ある意味キーパーソンになる役でしたね。 しかし、小籔はどんどんキャラの幅を広げていくな・・・。 小籔千豊子って。(笑

昨日から、Buono!紺始まりましたね。 セットリストには、Rock'n Buono!2では歌ってなかった、 うちの大好きな曲も復活してるし、めっちゃ楽しみです。 何曲か、カップリングであまり聞いたことない曲もあるんで、 ちょっと、つべで探してみます。 それよ…

YOSHIMOTO DIRECTOR'S 100 12月17日放送分

幸せの舌シチュー 監督:オール阪神 脚本:清水東 総長刑事 監督:トミーズ雅 脚本:疋田哲夫 この話好きやったなぁ〜。 やっぱ、新喜劇の座員が割と出てる回が好きになる傾向にあるな、うち。 この話のオチに関しては、「実際はそんなん有!?」って思った…

ジャイケルマクソン 12月16日放送分

今回は、34時間ツッコミマラソンってことで、後藤がいろんなボケに突っ込んでもらうという企画。 全部で523個あったそうなんですが、放送で使ったのは100個だけやったそうな。 そのうちの1個が、番組からもらった携帯の着信音が、後藤のお母さん。 …

ちちんぷいぷい火曜日 12月15日放送分

ロザンの道案内しよっ! WEST SIDE時代に菅ちゃんとダンスバトルしたことがあるという女の子を道案内。 その女の子は当時12歳、現在21歳。 一方、菅ちゃんは当時24歳だったとか。 ちなみに、ダンスバトルしてない方は「生で見る方が面白い」との事。 …

上方演芸ホール 12月13日放送分

お笑い力UP!予備校 お題は、「○○を選ぶか●●を選ぶか、それが△△△だ。」 白川:「父」を選ぶか、「母」を選ぶか、それが「実際に言われたこと」だ。 お題は、運命の「♪ジャジャジャジャーン、ジャジャジャジャーン」に歌詞を当てはめろ。 浜本:どちらかー、…

爆笑!ふれあいコメディ こちらかきくけ公園前  12月13日放送分

小籔:30足したら、95(歳)・・・。 やすえ:ちょっと、何歳やと思ってんのよ! 藤井:やすえー _| ̄|○ 今回のゲストは、ロザンの2人。 井上:クイズ王の人とかって、大概気持ち悪いですもんね。 宇治原:誰が気持ち悪いねん! 石田:お前には、言う…

ちちんぷいぷい 歌って笑って忘年会2009  12月12日放送分

今年はロザンがブレイクしたって話から・・・。 _角:たむけんのピークはいつやったん? ここだけの話 目の上のたんこぶな人は? たむけん⇒メッセンジャー黒田 たむら:ちょっと生々しすぎましたかね? 近頃、京大生と府大生のNSC生が増えてるそうで・・・…

よしもと新喜劇 12月12日放送分(11月17日〜11月23日公演分)

THIS IS I 客:清水けんじ 内場座長の回。 そしてこの収録回のゲストに、キティちゃんが登場。

めもめも。

結局、青空復帰初の仕事は行きませんでした。 家でPCしたかったのと、青空しか見るつもりが無いっていうのと、頭が痛いのと。 ここで無理して行って、土曜日遊ばれへんのも嫌やし。(笑 そうそう、今年のオールザッツ漫才の観覧、20歳以上らしいね。 今年は…

小春の事について触れるつもりでしたが・・・。

若干、やる気が失せたので。(待て とりあえず、そない小春を推してなかったとはいえ、DVDは買いますよ?きっと。(待て そういや、今年の春紺DVDもそない見いひんかったなぁ・・・。 (見る時間が無かったともいう・・・。) 音ガタ紺ですが、何となく仕事…

ビーバップ!ハイヒール 12月10日放送分

今回、リンゴが体調不良のためお休み、その為たむけんが左側に座り、モモコが右側に席移動。 モモコ:初めて、(冒頭の番組紹介文の)「森羅万象」言うたわ。 ハテナの自由研究 方言美人巡り3 大分出身の女の子に「女たらしって本当?」と聞かれた徳井さん…

ちちんぷいぷい火曜日 12月8日放送分

ロザンの道案内しよっ! 髪の毛を切ったという菅ちゃん。 宇治原:僕も切ったんですよ。 サブロー:えっ!?毛ちぎったん? チャリンコで大丸に行くために、駐輪場を探しているという母子。 宇治原が駐輪場の場所を聞いてきて、それを伝えに菅ちゃんのとこに…

よしもと新喜劇 12月5日放送分(11月10日〜11月16日公演分)

その男、横分七三郎 監督:高井俊彦 辻本座長の回。 高井は、回しでしたね。 見事なまでに、辻本に振り回される役。(笑

2週分のめもめも。

ヒロのブログに、大島くん。【3日(木):エントリーメンバー】 あき恵さんのブログに、伊賀くんと新名。【5日(土):テレビ収録でした(^-^)v】 新喜劇ブログに、しみけん。(川畑座長)【2日(水):今週の京橋新喜劇】 お姉ちゃんのブログに、浜本。【28…

小春の卒業については、来週触れます。

裕ちゃんのブログに、SPEEDの話。 ミキティ&庄司、披露宴 先週上げるつもりだったんです・・・。 ミキティブログ。【28日(土):パーティー☆3】 かおりんブログ。【28日(土):おめでとう!!】 矢口ブログ。【28日(土):披露宴☆】