2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ZAIMAN29 6月28日放送分

チュートリアル(炊飯器) NON STYLE ブラックマヨネーズ(喫茶店での出会い) 千鳥(狼少年の悲しい顔⇒シャロン・ストーンが現れたら?) 海原やすよともこ ジャルジャル 笑い飯 モンスターエンジン トミーズ ギャロップ(ヒーローインタビュー) トータル…

よしもと新喜劇特大号 6月28日放送分

アイム、ソーリ(パパは総理大臣) (6月3日〜6月9日公演分) ディレクター:すっちー 警部:伊賀健二 今回初登場の、お茂さん。 これはこれで、好きやなぁ〜。 さて、須っちゃんは、テレビのディレクター役やったかな? 最後の方に、チラッと出てきまし…

なるトモ!金曜日 6月27日放送分

たむけん、遅刻。 OPの後の揺れるところが、みんな伸び伸びしてるのでは?と。 なるみ:待って。あの子、リアルに嫌われてんの? ついムキになってしまうこと 川島は、ジョジョのカードが見つかった時、 あの子(笑)にめっちゃ怒られたそうです。 VTRは、ケ…

なまみつ 6月26日放送分

ロザンが出てることを知らず、20分頃から撮り始める。 どうやら、「菅を好きな気持ちは、誰にも負けない」とか言ってたそうですよ。(笑 そして、話の流れから・・・。 _菅:こいつ(宇治原)、めっちゃエロいで〜。 菅ちゃん曰く、同性やから付き合って…

クイズ!ヘキサゴン2 6月25日放送分

岩尾⇒5位(予想順位:10位) 32点 後藤⇒6位(予想順位:5位) 31点 里田⇒16位(予想順位:12位)13点 後藤の彼女は、misonoより年下って話から・・・。 (その事を振ったのは、のんちゃんですが。) 紳助:お前(misono)、後藤の彼女の方が…

なるトモ!水曜日 6月25日放送分

うまっ近 静岡県下田市の名産!!○○コロッケ? ○○に当てはまるのは、3つのうちどれか?ってことやったんですが・・・。 1.金目鯛 2.アジ 3.ウナギ ポンちゃんだけ2番と答え、他のメンバーは1番と答える。 ポン太:下田市はアジなんですよ。 なるみ…

よしもとサンサンTV 6月24日放送分

ゲストは、小藪。 ネタは、ギャロップとアジアン。 ポーカーフェイス大喜利 今回は、小藪・アジアンチームVS.八木ちゃん・ギャロップチーム。 お題「村の長老が息を引き取る間際、集まった村人たちに向けて言った最後の一言は?」 小藪⇒カッコインデグラ 隅…

ちちんぷいぷい火曜日 6月24日放送分

ロザンの道に迷ってる人探しに行こっ! ロザンの前にやってる、ゴエのコーナーで、 PSPの英語ソフトみたいなのを紹介してたんですが・・・。 _菅:それ、英語しゃべれるんすか!?(怒鳴る菅ちゃん) 宇治原:実際、そんなに菅の英語に信頼感あるんですか?…

チュートリアルのチューして! 6月23日放送分

USJスタジオから、タクシーで行くという福ちゃん。 スタジオ内で、(多分)前田アナと、「次、梅田で仕事なんです。」と話してて、 そのまま別れたんだとか? で、福ちゃんがタクシーで外に出た時に、駅のほうに歩いていく前田アナを見て、 方向が一緒やから…

なるトモ!月曜日 6月23日放送分

以前、遅刻した邦正。 放送終了後・・・。 邦正:オカンに怒られる・・・。 以前、黒田のお母さんから牛乳パックのいすをもらった時、忘れて帰ったらしい邦正。 そのときも、お母さんにめっちゃ怒られたそうです。 黒ちゃんの月曜はオレに任せろ! 「嫁」を…

おねだり怪盗 GO!マウス14 6月22日放送分

今回のゲスト、森下悠里ちゃんのDVDを夜な夜な見ている?という、大月アナ。(コバ曰く) 大月:こらこら、ニュースも読むんだ。 最初に登場してきた、藤崎マーケット、スマイルで、 ラララライ体操のコラボをしてたんですが・・・。 コバ:オイ、コラボもん…

よしもと丼 6月22日放送分

地方出身 ブラックマヨネーズ小杉、宮川大助花子、博多華丸・大吉、千鳥、ギャロップ

湯けむりパラダイス! 6月22日放送分

今回のゲストは、アンガールズ。 FUJIWARA、ダ・ヴィンチ、有馬伶音、南出一葉ちゃんも出てました。 ちなみに、脚本は久馬さんでした。 子どもの後ろで、一緒に走り回ってためだかさん。 陣内:最後だけ、においちゃうかったな。 そして、占ってもらうことに…

OSAKA漫才ヴィンテージ 6月21日放送分

トータルテンボス(寂れた街にありそうな中古車販売員) 髭男爵(ディナーでフルコースに舌鼓を打ち、シェフをほめてあげる) ひぐち君のワイングラスが割れるというハプニング。 なすなかにし(クラリネットを壊しちゃった) 出てきた時に、割れたワイング…

私がいつか叶えたい夢と描いてた恋愛像からかけ離れてく

この歌詞、結構好きなんですよね。 さて、音ガタDVDの感想を書きたいといって、早3週間近く経ちます。 いつになったら、うちは落ち着くのか。 夏休みまで無理なのか? ちなみに、来週の日曜は検定を受けに行きます。 落ちそうな気がしてしゃあない。(じゃ…

よしもと新喜劇 6月21日放送分(5月13日〜5月19日公演分)

渡る世間は親ばかり(渡る世間は母ばかり) アルバイト:すっちー 須っちゃんは、うどん屋さんのアルバイト。 いや、あき恵さんもブログで言ってたけども、 須っちゃんと竜じいのあの女装はなぁ・・・。 ・・・クレオパトラ。(笑 話の展開としては、地味に…

せやねん! 6月21日放送分

雅が禁煙3周年だそうで。 一方、カメラをにらむ徳井さん。 雅曰く、タバコをやめられない人は、【タバコ吸いましょ教】の強烈な信者、洗脳されてると。 ⇒徳井のアップに。(祈るように、手を組んでる徳井さん) そこで、タバコをやめた人、タバコをやめれな…

メッセ弾 6月20日放送分

初ネタ演芸ショーの後編。 ペナルティ:犬【コント】 博多華丸・大吉:男塾 当時、九州吉本では大阪弁禁止だったそうで。 漫才が終わったあと、黒田の感想が、 「間とかは今のでやるから、すごいうまいんやけども・・・。」 黒田:あれ、何言うてはったんで…

なるトモ!金曜日 6月20日放送分

今回のメンバー(サバンナ・千鳥・スマイル)は、全然人気がないのか、FAXが少ない! 「DAIGO」って書いてあるのは、千鳥 大悟ではなく、竹下元首相の孫のDAIGO。*1 八木ちゃんのイラストにいたっては、おでこに「肉」って描かれてる始末。 ほんで、着てる服…

VERITa 6月19日放送分

今回は、高井に呼び出されたトッキー。 どうやら、相談があるらしくて・・・。 近頃、奥さんと、うまいこといってないらしい。 別に、結婚して3年経って、マンネリ感があるわけでもなく・・・。 高井:俺の朝帰りが原因なんやけど。 (略 要するに、奥さん…

ビーバップ!ハイヒール 6月19日放送分

今回、途中でヤンキー評論家の旧姓松井さんが登場。 いや、書き起こしはしませんけどね。(笑 インテリギャル王選手権5 今回は、たむけんがロケ。 さすがに、自分も忙しくなってきて、 チュートの代わりにロケ行くのも嫌になってきたそうな。

週刊プラチケ! 6月18日放送分

コバが、夏希ちゃんに妙なことを言ってたんですよね・・・。 陣内:何、今の? コバ:何?って言われたら、失態しかない。

ジャイケルマクソン 6月18日放送分

今回は、G-1グランプリ2008ってことで、第2弾。前回の前編 / 後編 代表者はこちら。 NGK⇒つばさ・きよし、宇都宮まき、中川家、大木こだま・ひびき ルミネ⇒レイザーラモン・あべこうじ・フット・邦正 うめだ花月⇒すっちー、シャンプー、ザ・プラン9(久…

なるトモ!水曜日 6月18日放送分

今回は、初めてのゲスト、でも初めてじゃない気がする、阿藤快さんがゲスト。 なるみ:何でなるトモ!によく来てくれてる様な気がしてたか、分かった。 麒麟の田村くん(金曜隔週レギュラー)に似てるからや。 今日は何の日? フット後藤の誕生日。タージン…

堂本剛の正直しんどい 関西:6月17日放送分

「俺の三ツ星」ってことで、まいちゃんとチュートが登場。 個人的には、割と早いスパンでハロメンと芸人さんが出てくれて、 ラッキーに思ってるハロヲタ兼お笑いファン。 チュートリアル徳井のマイ三つ星【女の子のいい感じのしぐさ】 一つ星:ジャージから…

よしもとサンサンTV 6月17日放送分

ゲストは、初登場のハリガネロック。 ネタは、天竺鼠とミサイルマン。 コンビの花道 ミサイルマン 全員、西代が悪いと投票。 完全に、最後の顔がアカンかったな。(笑 しゃべってたのは、ほとんど西代やったんですが。 天竺鼠 八木ちゃん・ユウキ・岩部は、…

ちちんぷいぷい火曜日 6月17日放送分

ロザンの道に迷ってる人探しに行こっ! 宇治原の三味線挑戦まで、あと42日だそうで。 モモコ:先週は、四十九日(49日)やったけでど、今週42(しに)や。 バス停を探してる親子に遭遇。 女性:すごい、昨日も見てたのに。 ロケ日は、水曜やったそうで…

なるトモ!月曜日 6月16日放送分

今回のゲストは、千原ジュニア。 なるみ:今日、せいじさんは・・・? ジュニア:・・・知らない。 黒田:裏(痛快エブリディ)出てるからでしょ? なるみ:(エブリディ)も、出てない・・・。 多分、この日は出てなかったんでしょうね。 (月曜の「男がし…

GAKU-Shock 6月15日放送分

アナウンサーとキャスターの違いって? ゲストは、渡辺真理。 宇治原の携帯の、キャスターの「キャ」の欄に、板東さんと渡辺さんの名前が。 ⇒「キャ」から外して。板東さんと2人は嫌。(渡辺さん) ⇒ロックかけてるから、無理。(宇治原) 渡辺:ここでは、…

ドライブ A GO!GO! 6月15日放送分

今回は、山道をひたすら走ってるんですけども・・・。 岩尾:正直、もうオープニングで酔うてますね。 後藤曰く、「男の方が料理できると、男は女に若干文句をつけてしまう。」そうで。 岩尾:若干ちゃうやん。 後藤:何が? 岩尾:がっちり文句つけるやん。…