2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

横丁へよ〜こちょ!【最終回】 3月30日放送分

やすえさんに男ができたのでは?と話題になる横丁若手メンバー。 花子:ギクッ! 岩尾:分かりやすい人やな。 今回は、いつものゲスト陣が勢ぞろい。 中山美保さん、若井みどりさん、浅香あき恵さん、坂田利夫さん、 おかけんたさん、浜田翔子ちゃん、中條健…

せやねん! 3月29日放送分

いつの間にいいとも!のレギュラーになったんや!?と言われたチュート。 _雅:お前らのロケだけ、10本撮りちゃうんか!? 他にも、「昼まで拘束しててええの?」と言われ、 「ロケでも何でも行きますよ!!」と言った福ちゃん。 そして、徳井さんも出稼…

ブラマヨ・チュートのまる金TV【最終回】 3月28日放送分

なんか、最終回って感じせえへんかったけど・・・。 まぁ、マヨブラ流は、ホンマにチュートが抜けただけって感じらしいし。(見てないけど) ほんでもって、野爆のコーナー無し。(笑 まる金 視聴率徹底調査 一度、吉田が休んだ事があったんですけども、 ど…

なるトモ!金曜日 3月28日放送分

もうスグ!なるトモ! スタジオに入るとき、「ノブさんです。」と紹介された大悟。 大悟:もう僕、今日はしゃべりません! ノブ:そんな大物ちゃうやろ! そして、今日で、もうスグ!なるトモ!は終了。 大悟:その(三浦さんの)ウィットにとんだダジャレの…

オールスター感謝祭’08春 3月29日放送分

今回ね、出場回数が出なかったんですよ・・・。 順位 番号 名前 正解数 時間 ワースト10 __1 156 品川庄司 品川 45問 3:28.15 1回 __2 _ 安田美沙子 41問 2:34.65 _ __3 157 品川庄司 庄司 40問 2:39.94 0回 __4 _ 130R 板尾 40問 3:18.10 _ __5 _ オ…

いきなりフットボールアワー!最終回 3月27日放送分

4年半やってた よそから声もかかってないような僕らを、桑名さんや押尾さんという並びに入れていただいて。 あんなに美味いから揚げが食べられへんとなると、悲しい。 岩尾:売ってないもん、あれ。 MBSラジオでしか見たことがないから揚げ。 1階レストラ…

ビーバップ!ハイヒール 3月27日放送分

OPで、「2月14日木曜日に何かがあった。」と、 リンゴになんか弱みを握られてるたむけん。 今回は、ふぐの話。 東京は、大阪よりもふぐが高いそうで。 この前、東京で3人で食べたら8万いった、と言うたむけん。 ⇒3人って、残りの2人誰なん? ⇒焦るた…

週刊プラチケ! 3月26日放送分

今回は、100回記念だそうです。 この回は、セットも豪華で、時間帯も変わったという体で話を進める陣内。 コバ:チリも積もれば、月9ですよ。 ちゃんと、テロップで「そんな事はありません!」と出てました。 大西が、コバのブログを見たそうで、 下ネタ…

なるトモ!水曜日 3月26日放送分

ポンちゃんのご飯SP 1軒目は、小藪の家に。 ちなみに、12時に押しかけた(笑)せいか、若干小藪が眠たそう。 小藪が料理をしてたんですが、カメラの後ろから奥さんがいろいろダメ出し。(笑 VTRが終わってから・・・。 小藪:お前が家に来たことによって…

よしもとサンサンTV 3月25日放送分

今回のゲストは、バッファロー吾郎。 baseからは、スマイルと、ミサイルマン。 緊急発売!?サンサンギャグDVDを作ろう! なんか、仮のジャケ写を出してましたけど、結構ちゃっちい感じが。(笑 多分、サバンナを表したいんやろうなぁ・・・って言うのが、 …

ちちんぷいぷい火曜日 3月25日放送分

ロザンの探しに行こっ! この日、京大の卒業式のニュースをしてまして、(着ぐるみとかの話) ロザンが出てきたときに、宇治原のときもそうやったのか聞く。 実は、宇治原も卒業式に、MBSラジオ ゴーゴーモンキーズの企画で、 サルの着ぐるみ(とは言わんと…

クイズ!紳助くん 3月24日放送分

紳助のバーで、桑名正博さんと飲むことに。 そこから、たむけんに電話し、武蔵に電話した紳助。 そして・・・。 紳助:目くぼんでる・・・。 あかね:あっ、宇治原さん? 宇治原にも電話したそうです。(スミマセン、それだけの話 今日、ロザン出てないのに…

Qさま!!SP 3月24日放送分

漢検に挑戦!ってことで、挑戦するメンバーに抜き打ちテストしていくスタッフ。 2回目の抜き打ちテストで、ロザンの単独@東京終わりで、スタッフが行ってたんですが。 楽屋に菅ちゃんおったんですけど、テロップ出してくださいよ!!(そこ? ってか、ロザ…

なるトモ!月曜日 3月24日放送分

3月24日月曜〜3月28日金曜のもうスグ!なるトモ!に出演のメンバー 月曜:蛍原・ストリーク 火曜:高山・ジャンクション 水曜:ポン太・なだぎ 木曜:スマイル・やすとも 金曜:千鳥・スマイル 高山:まいどー!! 下林・原田:まいどー!! この後、…

GAKU-Shock 3月23日放送分

RN「菅さんは、男前」(大阪の中3) 活動弁士について知りたい! 宇治原の携帯の「べ」の欄にあったそうですよ?(笑 他には、「弁護士」「弁当屋さん」が入ってるそうです。 _菅:そこ(弁当屋)は広げていってもいいんですか? 宇治原:それは、やめてい…

マルコポロリ 3月23日放送分

なんか、スタジオの人数増えてません? ポロリバス 関ジャニ∞編 八光が、横山くん・安田くんのところへ。 最初、2人が打ち合わせしてる部屋の外で、八光がしゃべってて、 そこから、部屋に入ったんですが・・・。 横山:うるさすぎです。 そして、ジ ャ ニ …

横丁へよ〜こちょ! 3月23日放送分

新聞を読んでいたやすえさんに、「新聞を見せて。」という花ちゃん。 そこで、やすえさんは、花ちゃんに新聞を渡したんですが。 やすえ:花ちゃん、漢字いっぱいやで? ⇒やすえさんに新聞を返した花ちゃん。 そして、のんちゃんは声の調子が悪い日やったそう…

よしもと新喜劇 放送分(2月26日〜3月3日公演分)

ストーカー幽霊(幽霊は片思い) 幽霊⇒すっちー 須っちゃん、とうとう幽霊役までやっちゃいましたね。(笑 しかも、相方がオクレさんって、リアルすぎる!! 最後の展開は、結構好きですね。 竜じい、ストーリー上でホントに逝っちゃったしね。 しかし、川畑…

せやねん! 3月22日放送分

嗚呼!ニッポンの兄弟 徳井:やってしもたー!! ついに、ついに来てもうたー!! 福田:来てしまいましたね。 今回の兄弟のお父さんは、29歳。 チュートが嗚呼!ニッポンの兄弟のコーナーを始めた頃は、26歳。(2002年から) 現在33歳のチュート…

ごきげんよう 3月21日、3月24日放送分

単純に、裕ちゃんの初日は忘れてたんです。(苦笑

なるトモ!金曜日 3月21日放送分

関西の経済は、W田村(たむけん、田村)が動かしてるそうです。 これだけは出来ない! VTR⇒サンドウィッチマン 八木ちゃんのアポロの歌い方は、 だんだん笑わそうとしてるのでは?と言われる。 麒麟の楽屋です 羽鳥慎一、西尾由佳理、辛坊治郎 朝、ズームイ…

どうでもいいが、ブログ内での芸能人の呼び方

以前も書いてるのですが、書いててちょいちょい「ややこしいよなぁ〜。」と思うことがあるので、ちょっと。

覚書程度になっちゃいますが。

COLORFUL DAYS(チュートのインタビュー) この衣装、どっかで見たな、と思ったら、 多分情熱大陸で見た気がする。(よう覚えてるな・・・ 吉本芸人「フットサルリーグ結成」5・17キックオフ(スポニチ大阪:3月20日) 記事には名前がないですけども、な…

いきなりフットボールアワー 3月20日放送分

すみません、頭5分ほど聞けてません。(単に寝過ごした) 最近、岩尾は太ってきてる。 夜、帰りが遅くなって、作るのが面倒やからUFOとか食べたら、カロリー見てビックリ。900kcalくらい。 今日の昼、何食べた?(⇒岩尾) びくドンで、ライス大盛り…

今夜はえみぃ〜GO!最終回 3月20日放送分

えみぃ〜GO!世論調査チェック シャンプーチーム、上沼さん・瀬川さんチーム、 ロザンチーム、千鳥・円さんチームで対決。 ちなみに、一位を当ててしまった場合、センブリ茶が待ってます。 そして、ロザンが選ぶとき・・・。 宇治原:怖いなぁ〜。 _菅:も…

週刊プラチケ! 3月19日放送分

ゲストで、スケートの本田選手が登場。 その本田選手に、レギュラー陣がスケートの質問をするはずが、 「月給いくらですか?」の質問。 杉本:どうせ、(質問したのは)陣内さんでしょ?

ジャイケルマクソン 3月19日放送分

あきちゃんの結構披露宴の後編。 途中、あきちゃんのお色直しの間に、 たむけんプロデュースの「元気な赤ちゃん授カルビ丼」が出てくる。 そこで、木部ちゃんも登場。 陣内:木部ちゃん! _剛:久しぶり!! 陣内:木部ちゃん、華出てきたなぁ〜。 木部:ハ…

ジャンプ!○○中 最終回SP 3月19日放送分

結局、この番組をやってる間、藤森は福ちゃんに、 「ご飯に行きましょう」と誘ったにも関わらず、 1回も連れて行ってくれなかったとか? 徳井:こんなに後輩からの誘いを断る先輩、僕は見たこと無いですよ! 福田:1回、廊下でまきましたからね。 芸能人に…

なるトモ!水曜日 3月19日放送分

なるトレ! まずは、たーちんおすすめのお店に。(NGK横にあります) お店の前に、お店に来てくれた芸人さんの写真が貼ってあるんですが、 その中に・・・。 高井:お父さん(中川)いますやん。 中川:お父さんでございます。 高井:普段のカジュアルバージ…

WEST WIND  NHK総合:3月18日放送分

後藤:今日は、相方がのどと顔の調子が悪くて・・・。 WEST WINDは、西からの風を吹かすという意味なんですが・・・。 岩尾:西からの風(風邪)に、のどをやられまして・・・。 いきものがかり 関西人の心をつかむには? 銀シャリ鰻のはさておいて(笑)、 …