最終回目前で、「18歳、新妻、不倫します。」にハマりました。

ドラマL「18歳、新妻、不倫します。」公式サイト


元々、日曜日の夜は寝れない私なのですが、寝なアカンから基本テレビは消してるんですよね。
なので、見てそうで見てなかった私。
それが、最終回目前(確か第9話放送後くらい?)に、何かのきっかけで気になって、
そこから、ズルズル見始めるようになりました。
と言っても、録画してたわけではないので、私がテレビで見れたのは、第8話~最終回のみ。
あとは、TVerで第1話~第3話をめっちゃ見倒しました。
この状態で、Blu-ray BOXを買おうかどうか悩んでるんですが、恐らく買いそうです。
それまで、家で甘々な第3話までは見れないので、
例の如く、感想を書き殴っています。


ちなみに、第9話・最終回の感想も書いたのですが、
第3話までの感想を書いただけで、文字数が既に9000字を超えているので、後日記事を分けて上げます。
セリフとか、見ながら書き起こしてるんですけど、まだ見直しができていないので・・・。
まさか、既に9000字超えてるとは思ってなかったよ。(苦笑)


そして、一通り見直してますが、
勢いのままこのブログを上げますし、この後の文章の文末もいつもと違います。
もう、書き直すの辛かった。(苦笑)


この記事で興味を持った人は、ぜひTVerで残り1日見ましょう!!(下手な宣伝)

.



第1話:こんなお前、愛せるの俺しかいない

_煌:どうする?その手首、切り落とすか?
真剣持った状態で、このセリフはアカン。(でも、低い声良い。)
その後、淡々と「三条帝国は治外法権」って言うてるけど、
後の展開を知ると、このセリフすら重たく感じる。


_煌:はぁ?お付きの私と結婚?
明花の回想シーンで、「偽装結婚してほしい」と告げられた時の煌。
ここだけに限らんけど、タバコ吸うシーンが割と多くて好き。
身近でタバコ吸う人は嫌いです。匂いが年々受け付けん。苦笑


_煌:俺は好きな女を傷つけられたから怒ってんだけど?
しかし、あの小さい傷、よー気付いたよね?
あっ、好きな女の顔やからか。(ぇ
言われて慌ててる明花も可愛い。


_煌:恋がしたいらしいけど、相手は夫の俺という事で、了解?奥さま。
壁ドンして、真剣で反対側も塞ぐとか、もう逃げ場無いやん。
この時の明花は、煌に対しての恋愛感情は無かったから、
ドキドキがあったのかはいささか謎だが・・・。
でも、煌はニヤニヤしてたよね。


しかし、「お付きやから、好きという気持ちがバレないようにしていた」的な事を言うてたけど、
どこから本気になりだしたんやろね?ふと気になった。
明花が偽装結婚の提案してきた時には、恋心はあったんやろうか?
個人的にはあってほしいけど、復讐心が勝ってて話がドロドロになっても良かったと思ってる。(個人的趣味


  • OP後

暇してる明花の前を、ルンバが静かに仕事してるところが、すごいシュール。(笑)


その後、友達に誘われて新歓コンパに行った明花。
その時の明花が、大学生っぽくなくて(違うんだが)、ちょっと子供っぽい感じがして好き。
でも、友達に告ったのに、自分の連絡先を聞き出そうとした男に対して、
自分を曲げずに強く出れる明花も好き。


その後、別の男子大学生(第2話にも登場する内田くん)に助けられた明花。
外に連れられて、その先にいたのが煌。
明花:はぁ・・・、見張らせてた?
_煌:そりゃそうでしょ、あんたお姫様だし。
「飲みの席には入っていけない」のは分かるけど、何故あの大学生チョイス?
まぁ、間違いではなかったんだろうが。


明花は、煌に怒って先にズイズイ歩いていくんだが、
それを追うように歩こうとする煌がカッコよかった。(ピンポイント)


_煌:てかね、真剣に恋するなら、俺にしときなさい。
明花:はぁ!?
_煌:こんなお前、愛せるの、俺しかいないんだから。
この時煌は、明花の頭に手を置いてるんやけど、
背が高い煌が、ちょっと姿勢低くしてるのが、とても良き。
流星くんの高い身長と、奈子ちゃんの背の低さがとても効いてるよね、ここ。


  • 1回目のCM明け

結婚指輪の話をしてる時、煌がタバコ吸うてるんだが、
「明花とおる時にも、タバコ吸うんや。」と思ってしまった私。
なんか、家の中で明花の前では吸わなさそうやったもんで・・・。
でも、こういうお家は、指輪してないと不自然やろうなぁ。庶民と違って。
私は、結婚して1年半ほど指輪買ってませんでした・・・。



しかし、煌は知らんかったとはいえ、真弓は明花が見てるのを分かった上でキスしてるんよね。
明花も、真弓に煽られてるとも気付いてなかったわけやし。
とは言いつつ、じーっと指輪を見つめてる明花の気持ちとは。
煌の帰りが遅くて、真弓と上手い事いってると思ってる明花の表情は、何とも言えん感じだったが。


_煌:お前、それ本気で言ってんの?
って言うて、ソファドンする煌。
なんか、インタビュー記事で、流星くんがいろいろパターン考えてる中で、
ソファーも提案してたとか言うてたなぁ、とこのシーン見ながら思い出した。
藤井流星から可愛い提案?「“壁ドンはやった”と指折り考えて…」『新妻不倫』矢内達也Pが明かす撮影の裏側:TVer+


_煌:お前の事が好きなのに、他の女とセックスしろって?
明花:セ・・・
_煌:俺が抱くなら、お前だけだろ。
煌に恋愛感情がない以前に、明花自身が恋愛をした事が無いから、
煌に直接的な表現されて、戸惑うんよね、きっと。


明花:ただのお付きの煌に、戻って。
_煌:(明花が投げた指輪を、明花の目の前に置き)
   じゃあこれ、返してきな? そしたら、ただのお付きに戻るから。
何とも言えんトーンで去っていく煌だが、
明花が本当に嫌なら、結婚関係を無しにしてもいいって思ってるんやろうなぁ、きっと。


  • 2回目のCM明け

真弓:いろんな女が寄ってくるのにね、本当の意味で誰も見てなかった。
え、告白されたら、とりあえず付き合ってたって事?
子供の明花には手出せないから、告られたし相手しよか、くらい?
来る者拒まず、去る者追わず的な感じやったんやろうなぁ。
でも、真弓は煌の背中のほくろも知ってたって事やもんね・・・。(それ以上言うな


見送りに来てくれた明花に、おでこチューをした煌。
「ほら、皆さん見てるから、笑って。」って、見られてるの分かっててキスしたのか、煌。
ある意味、一種のパフォーマンスか?



第2話:お前さ、もう俺にホレてるよな?

自分はお姫様やから、ここ三条帝国で生きていかないといけない、
自分の立ち位置も、結婚の意味合いも分かってる。
と、18歳で言い切らなアカン明花って大変よね・・・。
と、平民の私は思ってしまう。(苦笑)


「この前は本当にすみませんでした。」って、直接謝れる内田くん良い人。
そこに、「こちらにも非がありました。」って大人の対応する明花は、
やっぱり、しっかりしてる三条のお姫様。
話の流れには関係ないけど、この時の明花の衣装好き。(個人的好み


  • OP後

映画デート後、雷の中を歩く明花と内田くん。
「平気」と言いつつ、やっぱり雷が怖かった明花に対し、
スーツのジャケットをかぶせて、「耳塞いでろ」っていつの間にか現れる煌、めっちゃカッコいい。
というか、スマート!(明花はそんな事思ってなさそうだが。)
内田:あれ?お付きの?
_煌:デートは楽しめた?俺の女が世話になったね。
明花:俺の女・・・?
ポッカーンと口開けてる内田くん、気の毒。
そりゃ、結婚してるなんか知らんもんな。
大学は、隣町やったんかな?知ってたら、誘うわけないもんね。



明花:また後つけさせた?それともGPS
_煌:両方。てか、昔からだろ。
明花:昔は、仕方がなかったかもしれない。でももうやめて、私18歳よ。
_煌:それで?妻が他の男といるのを見過ごせって?
明花:だから。やめてよ、そういうの。約束が違う。私はただのお姫様。
この後、煌がキスしようとするんだが、ちゃんとビンタできる明花はやっぱり強い女の子。
というか、自分でも「お姫様」って言うんよね、明花って。
自虐的な意味も含んでるんだろうか・・・?


_煌:どんなにあらがっても、俺にとってお前は女で。
   俺は、10代のガキに嫉妬する、ただの男だよ。
・・・ニヤニヤ。(こういうの好き)
そして、この後の回想シーンの煌のカジュアルスーツ、グレーなんよね。
まだ、真っ黒じゃない。


  • 1回目のCM明け

会社では、ちゃんと上司(煌)と秘書(明花)になってるところに、ニヤニヤ。
「ご苦労様」ってセリフだけで察してるが。
私自身は、あまりご苦労様という言葉を使わない。というか、使い慣れない。


こうなったきっかけは、明花がバイクに轢かれそうになったところを、煌が助ける。
しかし、その時右腕を骨折し、仕事が大変やから手伝えという会長命令。
今思えば、これも遥の差し金?(それは分からん
大事にしてる箱入り孫に対しても、そういうところは厳しく接するおじい様もいいね。


煌の外回りに付いていってる明花だが、
煌がスタスタ歩きながら、この後の予定を早口でまくし立ててるんよね。
_煌:笑顔キープで相槌、そして話を盛り上げろ、以上。
・・・厳しい!
社会人経験ない明花からしたら、だいぶキツそう。


この後、2時間ほど空きがあるからって、明花の行きたいところに連れて行った煌。
シャボン玉にテンション上げてる明花を見ながら、
「はいはい、お姫様。」って言うてる時の煌の表情が、すごい柔らかい。
後にも言うてたけど、こういう表情の明花も久々に見れたから、煌も柔らかい表情やったんやろうなぁ。



宮川社長のお酒のお誘いに、煌の代わりに向かう明花。
ってか、お風呂入ったのに、また外出る準備したのか。
私やったら、絶対嫌。(聞いてない
そして、明花におさわり(言い方)してる宮川社長の間に入り、
大きい酒瓶を一本置いて、「遅くなりまして申し訳ありません。」とやってくる煌は、やっぱ怖い。


忙しくて家に仕事持って帰ってくるくらいなら、
私と遊んだりしなきゃ良かったのに、と言う明花に、
「好きな女といるなら、デートの一つもしたい」と言う煌。
_煌:あんたが笑って楽しそうにしてる姿が見たかった。
ここのくだり、ずっと明花の事「あんた」呼びしてるのも、萌える。
そして、「バカじゃないの?」という明花に、「うん」って珍しく肯定する煌は珍しい。

だから待った。
待ったから、俺は引かない。
あんたが嫌がっても、俺があんたを好きな気持ちは引かない。
でも。お前の気持ちは待たなきゃって思ってる。
お前、俺を好きじゃないからね。
お前・・・。早く俺を好きになれ。

歩道橋の壁に追い詰めて、壁ドンされてこんなセリフ言われたら辛い。
煌の気持ちを考えると、尚更辛い。
でも、明花の気持ちも考えてるんよね・・・。



部下たちがボウリングに行く会話を聞き、行きたそうにしてる明花。
そんな明花を察して、部下たちと共に行ってくるように見送る煌。
家帰ってきてタバコ吸いながら仕事してるって、イライラしてるやん、煌。
翌日の会食には付いてこなくていいけど、家には帰って来いと言う煌。
明花:なんで・・・。今までだって自由に遊んで
_煌:そもそもそれが間違いだった。お前、俺の妻なんだから、それらしく振る舞え。
明花:私が他の男と遊ぶの嫉妬してるんでしょ?やめてよね、そういうの。
   好きじゃない人にされても迷惑だし。所詮、偽物の夫でしょ?
_煌:だな。
ちょっと間があって、「だな」って言いながら、
タバコの火消して、パソコンも閉じて、その場を去る煌。
そりゃ、明花も「やけにあっさり・・・。」とはなるな。
嫉妬心もあったんやろうけど、明花に言われて「そりゃそーやな」となったんやろうか、煌は。


  • 2回目のCM明け

この状態で、エレベーターに二人きりは嫌やな。
「俺の妻じゃない。俺のものじゃない。」と言った煌に対して、「煌は私のものよ」と言う明花。
そりゃ煌も「俺のそばにいるのは嫌、でも俺にはそばにいろ、って」って、戸惑うわな。
でも、頭に手置きながら、「これからもよろしくお願いしますね、奥さま」と言った後に、
「じゃっ、外回り行ってくる。」って優しく言う煌はズルい。



「何故、煌はそんなに頑張るのか?」と問う明花。
煌は、明花にふさわしい男にならなきゃと頑張っていたわけで、それを聞いて考え込む明花。
_煌:何、俺の頑張りに惚れた?
明花:違う、そういうんじゃなくて・・・。何?バカなの?
_煌:お前さ、もう俺に惚れてるよな?
明花:は?
_煌:惚れてんだよ、お前は。いい加減認めろ。
明花:違う。
と言いながらも、煌は明花にキスをするんですが、
このタイミングで流れる「♪Shalala Love is automatic~ 逆らえない~」よ。
いいタイミングで主題歌流れるよね。(そこ?
でも、2人のこんな長いキス、初めてよね。
このシーン、すごい好きです。
キスしながらしゃがむって、大変そう。身長差もあるから、尚更。
キスされてる時、明花が心の中でいろいろ言うてるけど、
最終的に「私は、煌が好きだ」と気付く明花。
この一連の流れがいいんですよね。



第3話:奥様。俺と恋をしましょうか。

え、第2話の最後のキスシーンから続くのか。
キスした後、明花がはっきりと自分の口で、煌への気持ちを伝えてて、
煌もちゃんと聞いてるんだが・・・。
明花:いつか、ちゃんと不倫相手見つけるの。
_煌:は?
この流れで言われたら、そりゃ「は?」って言うわな。(笑)
呆気にとられる煌が、明花に押し倒されて後ろ手付いたままになってて、
かたや、初恋に全力になろうとする明花がルンルンなのが面白い。


でも、ちゃんと胡坐組んで座り直してる(表現)煌が好き。(聞いてない
_煌:てか、練習台に甘んじる気は無いけどね。
明花:え?
_煌:ま、とりあえず奥さま、俺と恋をしましょうか。
ここは敬語混ざるのね、煌。
しれっとニヤッとしてんじゃないよ。(笑)



初恋ルンルンモードになってる明花が、とにかく可愛い。効果音も良き。
世界がキラキラしてるっていうのも、すごく分かる。
これが18歳で初体験って、ある意味羨ましい。
そして、両想いになってから「明花」呼びになってる煌も良い。
けど、せっかく両想いになったのに、休みにも関わらず出ていかなければならない煌。
煌はちゃんと説明してたんやけど、ルンルンモードの明花は頭に入っておらず。
_煌:今説明しただろ。脳内を巻き戻せ。
なかなか辛辣。(笑)


明花:やっとカップルになれたんだよ!これから一緒に愛を確かめるんじゃないの?
_煌:俺たちの初恋はこうだ。
取り残されてる明花、可哀想に。仕方がないが。


これ、3連休の初日やったそうで、その後明花が煌のスマホにメッセージを送ってるんよね。
その時のスマホの待ち受けの日付が、「5月3日水曜日」って平日じゃねーか!
と思ってた私は、少々毒されております。
10年以上、ゴールデンウィークは出勤やった社会人。最近は、GWでも水木は休みになったが。
「私も会社行っていい?」「ランチは?」「お茶だけでも」と送ってくる明花に、
一言「ダメ」と送ってる煌。
でも、ナレーションの煌は「だ~め」って感じで、少し優しい感じが出てるのが好き。
そして、明花の後ろで働いてるルンバ。(笑)


  • OP後

「今日から私、ここで一緒に寝るから。」って言ってる時の明花が、すごい可愛い。
演じてる奈子ちゃんも、とにかく可愛い。
しかし、仕事の邪魔をしないと宣言されてるとはいえ、
視線を感じながらの仕事は、やりたくないなぁ・・・。
そして、眼鏡をかける煌。
正面からのショット下さい。てか、眼鏡外してるところのショットもちゃんと下さい。


寝言を言いながら、明花に腕を取られた(言い方)煌。
「私といるのよ。せっかく好きになったんだもん。」って言われて、
明花の髪の毛撫でてる煌が、ニコッとしてるのがええんよね。
そのニコニコ状態に気付いた明花が、ビックリしてるんやけど、
明花が起きた後も、その表情は崩してないんよね、煌は。
_煌:お前、もう少し夢の中にいろ。(と言って、キスをする煌。)
こ ん な 夢 を 見 た い ! !


_煌:同じだよ、俺もあんたと同じ。
   あんたが俺を好きになって嬉しいし、浮かれてるし、本当はずっと一緒にいたい。
明花:煌!
明花が煌に抱き付いて、ベッドに倒れこむんだが、
煌がニコニコしてたのが一瞬映ったけど、その後がほとんど見えないのがいいんよね。
まぁ、本当に抱き付いてただけっぽいですが。
この時点で、キス以上はしてなかったわけやし。


  • 1回目のCM明け

親友と恋バナで盛り上がれて良かったね、明花。
まぁ、友達の方がその先を行ってて、慌ててる明花も可愛いが。
でも、親友たちは、結婚してるんやから煌と明花がキスの先を行ってるって考えるわな。
元々は偽装結婚なわけやし、エッチしてる訳がないんだが。
そして、この後明花は仕事でも家でも挙動不審になるっていう。
アタフタしてる明花、可愛い。


打ち合わせの席にコーヒーを持ってくる明花。
「藤宮部長」(当たり前やけど、仕事場ではそう呼ぶよね。)に渡す時だけ、
相変わらず挙動不審すぎて、そりゃ煌も「てか明花、お前・・・」って声かけるわな。
結果的に、コーヒーを零し、明花の足にかかるわけだが、
煌がさっとお姫様抱っこして、みんなには「そのまま仕事を続けて」って指示すんよね。
ホント、周りの社員も言うてたけど、「カッコいい」し「ナイト」。
ただ、1人だけやけど、「救急車呼びましょうか!?」と言われてるあたり、さすがお姫様。


お姫様抱っこされて、どこ連れていかれたって、洗面台なんやけど、
周りに人がおらんところで、ちゃんと「煌」呼びにしてたのか、
焦ってるから「煌」呼びになったのか。
洗面台のふちにソッと座らされてる明花が、煌との距離が近くなってて、
見てるこっちもドキドキしてしまった。
そして、ちゃんと明花の異変にも気付いてる煌。
でも、まずは「熱あるのか?」って聞くわな。
「戻るのゆっくりでいいから。」と言うてくれるのは、煌の優しさよね。


  • 2回目のCM明け

明花と真弓は、この距離感で大声出して会話する必要があったのか?(笑)
ただ、「いい事教えてあげよっか」と言ってる真弓は、なんかエロい。(言い方
煌に対してキスする時もこの距離感やったけど、基本的に人との距離が近いのか、真弓は。


予告動画でも使われてた、明花のお誘い。
_煌:どうした、お前?
明花:煌。今日、初夜を迎えましょう。
_煌:はっ!?
真弓にいい事教えられた結果が、これか。
明花が純粋すぎるばかりに・・・。
服も可愛いパジャマっていうよりは、煽ってきてるし。


要は、煌はエッチを我慢してたはずだと。
明花は、自覚も無くキスとかハグとかして、煌の事を欲情させてたと。
だから、覚悟を決めたらしい明花。
「なんだかんだ三条のお姫様だし、こういう事もちゃんとやってのけるから。」
ってセリフに、「やっぱり三条の家は大変なんやな・・・。」と思ってしまった私。
「初夜」を「やってのける」という表現は、明花にしかできんやろうなぁ。


_煌:欲情ねぇ・・・。うん、してるね。
このシーン、本当に大好きで。
漫画でもそうやったけど、ジャケット脱いで、
ネクタイ緩めて、シャツのボタン外して、ポケットに手突っ込んで、
このセリフ言われたら、もう私は無理。(聞いてない
そのままの勢いで、今までに比べたらちょっと激しめのキスしてるのも良い。
ジャケット脱ぎながら「欲情ねぇ」って言うてるんやけど、
脱ぎ方がちょっと雑なんよね。あれ、袖ひっくり返ったままでは?
キッチリ脱ぐ気もないほど、欲情してるという表現で宜しいでしょうか?


この後、「煌なら大丈夫」とギュッと目をつぶってる明花。
気持ちは分かる、とてもよく分かる。
で、構えてたら煌に頭突きされるっていう。
_煌:正気に戻ったようで、何より。お前、まだしたくないでしょ?
明花:(裏返った声で)別にっ!
_煌:そんな声で何言ってんだか。てか、お前が様子おかしかったのは、これか。
頭突きされた後の、煌のアングルが大好物です。

あのな。確かにお前の言うとおり、俺男だし、いろいろあるけど。
お前の「初恋」の方が大事。
お前が本当にしたい事、幸せな事が優先。
お前はお前の初恋、大事にしろ。

こういうところ、やっぱ煌の方が大人よね。(当たり前
優しいし、でも自分の気持ちも隠さないっていう。
「俺、男だし」のところ、ちょっと強調されてるあたり、本当大変なんだろうなぁと察している。
あと、これも私の好みの問題なんだが、
この時の煌のネクタイとシャツの開き具合が、ホント大好物すぎまして・・・。
できれば、「うん、してるね。」の時から、この位置でネクタイいてほしかった。(無茶言うな


煌にいろいろ我慢させてしまうかもしれないがいいのか?、と聞く明花。
それでも「うん」と答える煌の優しさ。
明花:きついかもよ?
_煌:うん。まぁ、いろいろ我慢は昔から慣れてるし、大丈夫。
明花:そっかぁ!
_煌:あの、明花。とりあえず着替えてくれないか?
明花:ありがと、煌!
煌を欲情させてる事に気付いてない明花が、可愛い。
そりゃ、明花に背を向けてこのセリフ言うわな。
明花に抱き付かれながらも、「着替えて、頼む。」という煌が切実すぎる。


世間よりは多めな初任給が「少なくてビックリ」と言えるお姫様、
世間知らず感が出てて怖い。(煌も「コ~ラ」って言うてるし、明花も自覚してるけど。)
でも、その初任給を煌の為に使いたいという明花に、
「サンキュ」っていう煌が、ちょっと珍しいな、と思った私。
そして、怪しげな遥が初登場っていう。