2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラマヨ・チュートのまる金TV 8月10日放送分

明日は、福田の誕生日って事で、誕生日おめでとう!!企画。 福田と親交の深い人から、メッセージVTRが。 たむけんから 福田は、酒に飲まれるタイプ。 リアルゲイでは? 酒に酔って、耳の裏切って、病院に行かんとスタジオ来て、 病院に行かずに、治したって…

メッセ弾 8月10日放送分

今回は、黒田チームと、あいはらチームに分かれてのロケ。 黒田チームは、宮崎へ。 ゲストは、宇都宮まきちゃんと久保田。 黒田:どんだけ予算がないか、分かるでしょ? そして、宮崎でのドライブで、運転するのは免許とって4日目の黒田。 ずっと、「怖い」…

なるトモ!金曜日 8月10日放送分

麒麟の楽屋です。 今回は、ムーディー勝山のところへ。 基本、売れてる人のところなら、 後輩のところでも行こうってことになったそうな。 その前に、baseの楽屋による2人。 芸人は、いつ何時でもカメラを向けられたら、面白いことができる、 と、声を張っ…

おはよう朝日です。金曜日 8月10日放送分

OPで、たむけんが「お笑い界のレジェンド たむらけんじです。」とか言ってたんですが。 (多分、「藤井陣内のザ・レジェンド」にかけてるんでしょうけど。) 遊んダラ ドニーチョ 浜本:レポーター界のレジェンド $10です。 たむら:パクるな。 元々パクった…

いきなりフットボールアワー 8月9日放送分

今日は、1時間20分押し。 オール阪神・巨人は、持ち時間をきっちり守り、 ちゃんとオチをつけるのに、 阪神巨人戦は、何をタラタラやって、オチもつけてないのや、と。 2人して、言うてましたわ。 ちなみに、今日は2−2の引き分けでした。 最近の岩尾の…

VERITa 8月8日放送分

OPで、嫌われ度診断みたいなのをやってたんですが、 高井の結果は、こちら。 嫌われ度80% 西太后タイプ 我が強いあなたは、周囲の人から煙たがられています。 だそうです。 途中で切れたな・・・、と思ったら、 West21録ってましたわ、うち。(ハロヲタで…

週刊プラチケ! 8月8日放送分

金子みすずの詩、「波」の空欄部分を、陣コバが埋めることに。 要するに大喜利なんですが。 太字の部分が、空欄でした。 陣内のはこちら。 (前略) 波は怒ってるよ 砂の上の食いさしとか空きカンとかを みんな ちゃんと持って帰ろうよ コバの解答はこちら。…

ジャイケルマクソン 8月8日放送分

今回は、あきちゃんも、百合子ちゃんも、玲奈ちゃんもいません。 理由は、3人とも、マクソン5と絡みたくないから?(そんなことないと思います 今回は、久々のジャイケル企画祭り。 仲間はずれを探せ!スパイケルマクソン 発案者は、作家の渡辺仁さん。 知…

よしもとサンサンTV 8月7日放送分

ゲストは、ランディーズ。 baseからは、初登場のギャロップと、アジアン。 夏休み特別企画 しげおとあずさの目指せ!キス キス キス! ちなみに、「キス」と「キス」の間には、ハートが入ります。(どうでもいい 今回のコーナーは、 お姫様(隅田)の好みの…

ちちんぷいぷい火曜日 8月7日放送分

ロザンのどないなん? 先週の、ドラムパフォーマンスの総集編。 ちなみに、打ち上げは、2人が一番最初についたらしく、 普通に、2人で飲んでたそうです。 宇治原は、菅ちゃんのあんな姿を見るのは初めてやったんやと。 宇治原:高校のクラブすら、真面目に…

Qさま!! 8月6日放送分

インテリ芸人って事で、宇治原と高橋が登場。 席替えチャンスで、ふかわの位置をどうにかしようと言ってるが、 本人は、アンカーにしろと。 宇治原は後ろのほうが良いのでは?という声が出てたんですが、 宇治原:僕、どこでもいいんですけど、雰囲気的にふ…

なるトモ!月曜日 8月6日放送分

8月6日月曜〜8月10日金曜のもうスグ!なるトモ!に出演のメンバー 月曜:邦正・ストリーク 火曜:あいはら・ジャルジャル 水曜:友近・ポン太 木曜:やすとも・ポン太 金曜:麒麟・功太 木曜日に言ってたんですが、 三浦アナのお母さんがポンちゃんを気…

GAKU-Shock 8月5日放送分

海に行ってきた宇治原。 焼けてないのは、赤くなるタイプやから。

オーサカ夜キング ケンコBar 8月5日日曜放送分

今回のゲストは、シャンプーとサバンナ。 サバンナは、コバがMBSに頼んだから出れたとか何とか・・・? テレフォンキング 2人目のキングは、「野菜キング」って事で、ポンちゃんが登場。 3人目のキングは、「筋肉キング」って事で、きんに君が登場。 きん…

熱血!平成教育学院 8月5日放送分

今回も優等生やった宇治原。 今回は、キャスターSPやったんですけども。 宇治原:芸人アカンかっても、キャスター目指せるかなって。 ってか、もうすでにぷいぷいで似たようなことしてますやん。(笑

横丁へよ〜こちょ! 8月5日放送分

今回は、ギャル曽根と安倍麻美ちゃんがゲスト。 長セリフを、何とか言い切ったギャル曽根と麻美ちゃん。 陣内:ギリギリ言えたな。 ちなみに、岩尾は・・・。 陣内:あべべ、そねね、ハゲゲ!! そして、2人が東京に行ってやりたいことが2つあって、 1つ…

オーサカ夜キング ケンコBar 8月4日土曜放送分

今回のゲストは、ザ・プラン9。 コースタートーク ディランとキャサリンの仲を、メンバーはどう思ってるのですか? ギャラは5等分ですか?1人の仕事も5等分ですか? メンバーそれぞれのふざけた芸名は、いつやめるのですか?(コバからの質問) 今やった…

笑激!!よしもとライブ プラスマイナス単独ライブ「新幹線速すぎ」 KBS京都:7月25日放送分

KBSで放送されたときにも録ったんですが、 サンテレビでも放送してくれたので、サンテレビで放送されたときに視聴。 サンテレビでは、8月4日に放送。

土曜はダメよ! 8月4日放送分

リラックマが大好きなダメットさん。(リラックスダメットさんやったかな?) 「リラックマッサージ」ってものをしてもらってたフットの2人。 後藤:アカンねん、そこ!! こそばいねん!! 岩尾:なんか、喜んでるやん。 後藤:親父にようされてん。「ムイ…

チュートハンパじゃない京都 8月4日放送分

思い出の場所をめぐるっていうのもあったんですが、 京都の宣伝をかねて、お手伝い!っていうのもあったんですが、 ディレクターに、朝早く起こされたチュートの2人。 徳井:京都宣伝せんでも、関西ウォーカーとかが宣伝したらいいでしょ? ↑完全に寝起きの…

せやねん 8月4日放送分

午後は、オーサカキングSP。 腕相撲に負けたら、ノブは降りる!と言って、7人目で秒殺されるノブ。 普段のコーナーは、なし。

ちちんぷいぷい夏休み 西から南からアツアツオーサカキングSP 8月3日金曜放送分

今日のポン!オーサカキングSP ゲストの大後寿々花ちゃん相手に、ずっと「かわいい!」を連発していた菅ちゃん。 第1回世帯陸上 かみさんかつぎ〜おしどりタイムトライアル〜 これ、月曜日が一番ツボやったな、うち的には。 本来は、旦那さんが奥さんを背負…

なるトモ!金曜日 8月3日放送分

なるみ:なるトモ!木曜日で〜す。 高橋:(ちょっと間してから)今日、金曜日。 人のスケジュールを見てて、ジャルジャルのところに、 「もうスグ!なるトモ!」が入ってて、 「もう終わった・・・。」と思った下林。 千鳥の最先端じゃろ サバンナ ABCマー…

いきなりフットボールアワー 8月2日放送分

今日は、50分押し。 まるまる2時間放送ですね。 ロケで焼けた2人*1 タクシーの中で、焼けたところを触り、皮をボロボロ落とす岩尾。 汚いからやめて。 後藤の焼け方は、ゴルフで焼けた感じ? 友光には、「ホストみたいや。」と褒められた。(と褒められ…

オーサカ夜キング ケンコBar 8月2日木曜放送分

今日のゲストは、チュート。 ちなみに、ごきげんようでも話してましたが、 去年の夜キングのあと、えらいことがあった徳井。 あと、関係ないけど、この記述。 あと、陣内の部屋に、変わった人が出入りしてるとか?(笑 ちなみに、これも聞かれたが、答えられ…

ちちんぷいぷい夏休み 西から南からアツアツオーサカキングSP 8月2日木曜放送分

さゆと愛佳ちゃんのポン!のコーナー。 ずっと言ってますが、個人的には、さゆ・愛佳ちゃん・なすなかの4ショットで、 十分お腹いっぱいでしたが。(もういい やっぱり、唯ちゃんもそうですけど、愛佳ちゃんの関西弁は、好きですね。 ポン!をしたのは、愛…

オーサカ夜キング ケンコBar 8月1日水曜放送分

今日は、先にアイチテル!を放送したんですけど、プラチケと10分かぶりました。 そのかぶった部分は、「たむケンコBar」ってことで、 最初の10分は、たむけんが進行。 ゲストは、篠原真衣ちゃん。 そして、テレフォンキングの1人目で、コバが登場。 ち…

週刊プラチケ 8月1日放送分

「恋人に言われて、印象に残った一言は?」って話で、 杉本:(コバに)そんなピュアなエピソード無いでしょ? 今回は、ビーチバレーのイベントの関係で、BVガールが登場。 BVガールからの問題に多く正解したほうが、ご褒美がもらえたんですけども。 コバ:…

ジャイケルマクソン 8月1日放送分

芸恋リアルの後藤のジャッジDEデートのOAを見て、 後藤は、ぴっちゃんとケンカをしたそうで。 今回は、「ちちんジャイケル」ということで、 ぷいぷいテイストで行くそうです。 トレンド・ザ・岩尾 以前、ラジオでも言ってましたが、 1週間ビリーズブートキ…

クイズ!ヘキサゴン2 2時間SP

今回も、成績しか書いてないや・・・。