「18歳、新妻、不倫します。」 第9話・最終回の感想を書き殴る。

cinnamon-konno.hatenablog.jp 前回更新した記事で、「Blu-rayを買おうか悩んでいる」という話をしていましたが、 結局、タワレコで予約しました。(結構ポイントが溜まってる。) そして、正月にBOOK OFFが20%OFFセールをやるので、そこで原作漫画を揃えよ…

最終回目前で、「18歳、新妻、不倫します。」にハマりました。

ドラマL「18歳、新妻、不倫します。」公式サイト 元々、日曜日の夜は寝れない私なのですが、寝なアカンから基本テレビは消してるんですよね。 なので、見てそうで見てなかった私。 それが、最終回目前(確か第9話放送後くらい?)に、何かのきっかけで気にな…

第22回ハロプロ楽曲大賞'23

毎年恒例のハロプロ楽曲大賞。 毎年、「事前にある程度順位を決めておかねば!」と思い、 ここ数年で追加されたYoutube部門は、 「一気に見られへんのやから、気になる動画はリストに入れておこう!」と去年思ったにも関わらず、 何も生かせず、投票時期がや…

改めて、自分の好きな事について語る。ドラマ編 後編。

cinnamon-konno.hatenablog.jp cinnamon-konno.hatenablog.jp 3本続けて上げる事になるとは思ってませんでした。(苦笑) という事で、今回でドラマ編は最後です。 どのクールのドラマか?というのは、下記を基準としています。 春:4月~6月 夏:7月~9月 秋…

改めて、自分の好きな事について語る。ドラマ編 中編。

cinnamon-konno.hatenablog.jp 前回の更新から1週間。 何故、私は2週連続木曜日に更新してるんだか?(たまたま やっぱり、1つの記事に7000文字超えると読みにくいかな?と思ったので、 前中後編で分ける事にしました。 ちなみに、どのクールのドラマか?と…

改めて、自分の好きな事について語る。ドラマ編 前編。

近頃、年1ペースになってるこのシリーズ。 「あっそうだ、ドラマについて語ろう!」と思い立ったのが、恐らく今年頭。 ひたすら好きなドラマを羅列し、記事を書いているうちに1クール分ドラマが終わりました。(苦笑) 普段、アイドルの話がメインのこのブログ…

Juice=Juice楽曲大賞2013-2023

Juice=Juice、10周年おめでとうございます。 コンサートに行きだしたのは、ここ1~2年ですが、 Juiceは、どの曲もいいよなぁ~っていつも思います。 順位決めるのも、すごい悩みました・・・。 ただ、コンサートのDVDはあまり持っていないので、「ライブソフ…

ハロー!プロジェクト ここ1年のライブビューイング会場について

最近は、卒業コンサートや武道館等大箱でコンサートをする時、 全国の映画館でライブビューイングをする事が増えてきましたね。 CSで中継もしてくれるんですが、実家暮らしの時は見れなかったので、大変お世話になりました。 今は、CSも見れるようになったの…

第21回ハロプロ楽曲大賞'22

毎年恒例、ハロプロ楽曲大賞。 もはやここ数年、更新の半数はハロプロ楽曲大賞では?と思われるこのブログ。 ネタは温めてるんですよ、文章に起こせてないだけで。 今年も、ギリギリにめいいっぱい悩みました。 YouTube部門が多い上に、見たい動画が見れてな…

改めて、自分の好きな事について語る。俳優編。

久しぶりの更新です。(いつもの事 前回は、ジャニーズ編 前編・後編を書きましたが、今回は俳優さんについて語ります。 このブログやTwitterで、よく話題に出す俳優さんについて語りますので、 以前はすごい好きやったけど、今はそこまでの熱は・・・。って…

第20回ハロプロ楽曲大賞

毎年恒例のハロプロ楽曲大賞です。 投票期間中、私生活でバタバタするの分かってたのに、何故事前に投票順位を決めてなかったのだ、私?(苦笑) という事で、数年ぶりに覚書程度になってしまう記事です。 来年には落ち着いてるはず(全ては、引っ越しの片付け…

ザ・ハイスクールヒーローズ 第5話・第6話の感想を、ただ書き連ねただけ。

現在、テレビ朝日系で放送されているオシドラサタデー枠のドラマ、ザ・ハイスクール ヒーローズですが、 ルパパトから2~3年ほどニチアサを通ってきた、茶の間ジャニーズファンとしては、 気になって仕方がないドラマなので、1話からふんわり見てました。 裏…

改めて、自分の好きな事について語る。ジャニーズ編 後編。

先日更新した「ジャニーズ編 前編」の続きです。 結果として、こちらも7000文字近くあります。 うん、長過ぎる。(苦笑) 前編は、TOKIO~嵐・斗真くんまで。 後編は、NEWS~ジャニーズWESTまで語っています。 前編の記事でも書きましたが、さすがにJr.までは…

改めて、自分の好きな事について語る。ジャニーズ編 前編。

以前、関ジャニ∞とV6について触れましたが、 他にも、割とジャニーズを好きで通ってきてるんです、私。 なので、「ジャニーズ編」という事でこの記事を書こうと思った次第です。 V6の更新が去年、エイトが3年前(すばるくんも亮ちゃんも在籍時)なので、 も…

特捜9 season4 最終回のラストについて語りたくなった。

今年の特捜9は、全13話もあって、盛り沢山でしたね。 毎度毎度、Twitterで放送日はリアタイし大騒ぎしている私なんですが、 最終回は、テレ東音楽祭と被っていた事もあり、自分の部屋のHDDに録画できず。*1 リビングのHDDで録画してたんですが、すぐに見返す…

第19回ハロプロ楽曲大賞'20

毎年恒例のハロプロ楽曲大賞、今年は新部門もできましたね。 エントリーリスト見て、「1年間でこんなたくさんの動画が上がってたんや!」とビックリしました。 コロナ禍の影響でおうち時間が増えたのもあるとは思うけど、 その中でも、いろんな動画を撮って…

改めて、自分の好きな事について語る。V6編。

私の中で、勝手にシリーズ化してる「改めて、自分の好きなことについて語る。」、久々の更新です。 前回の更新が、約2年前という事にビックリ。 ジャニーズの中で、エイトと同じくらいの熱量を持って応援している(つもり)のV6が、今回のテーマです。 今年2…

【改】浪漫~MY DEAR BOY~大好き人間が、パート割の移り変わりを書いてみた。

数年前にこんなブログを書いてた私。 cinnamon-konno.hatenablog.jp 去年の夏ハロで、またフルで歌ってくれまして。 私はハロ紺には行かないんですが、ライブビューイングで浪漫を見てテンションが上がり、 絶対この記事を更新しよう!と、去年の夏から決め…

宇宙戦隊キュウレンジャーにハマってます。

以前、このブログかTwitterで触れた気はしますが、キュウレンジャーにハマってます。 現在、サンテレビ*1で再放送しているのですが、ちゃんと録画して見てます。 ちなみに、KBS京都*2でも毎週火曜日に2話ずつ放送してます。 ってか、放送時期ずらさん?大阪…

近況をブログで綴ってみる。

近頃、ブログの更新はハロプロ楽曲大賞がメインというお粗末なこのブログですが、 Twitterはまぁまぁ呟いております。 ただ、割とブログを書くのも好きなので、ここ最近の私の趣味の方向をブログで書こうかと。 こんな時間ですが、明日ももちろん仕事です。 …

第18回ハロプロ楽曲大賞

毎年、久々のブログ更新がハロプロ楽曲大賞の投票内容の更新っていう。 私の中で、ブログはパソコンで更新するっていうのが、未だに抜けないんですよね。 スマホでチマチマ打つのは辛い。 と、そんな話はさておき。 今年も、相変わらず舞台曲は一切聞いてま…

アクターズ・レイディオ Vol.12(2018年9月3日配信)

石井さんゲスト回2週目。 そういや、初回では金足農の試合の話してたのに、2週目では一切せんかったな。 私的には、2人のトークも面白かったけど、ひかるちゃん加えた3人の回も好きです。

アクターズ・レイディオ Vol.11(2018年8月20日配信)

ただの覚書程度の書き起こしです。 石井さん寄りの書き起こしな気がする。 この記事を読んで気になった方は、JFN PARKのアプリをダウンロードしてぜひ聞いてみてください。 ・・・私のこんな書き起こしで、気になる人おるやろか? ラジオの書き起こしとか、…

まさか、ハマると思っていなかった、科捜研の女。

ここ数ヶ月で、ズブズブと科捜研の女にハマってます。 と言っても、ここ数年の科捜研の女ですが。 ABCテレビは、9係は全然せえへんのに科捜研の女はよく再放送してくれているので、 再放送を録画して、繰り返し見てます。 9係は、版権の問題やろうか? 新シ…

第17回ハロプロ楽曲大賞'18

今年は配信曲が多くて、例年以上に追い切れんかったイメージ。 そして、投票した日はパソコンのネット状態が宜しくなくて、 取り急ぎ投票だけして、このブログは後日上げるという。(苦笑 楽曲部門 1位:自由な国だから / モーニング娘。'18 2位:今夜だけ浮…

改めて、自分の好きな事について語る。関ジャニ∞編。

昔から自然とジャニーズも見てきてた人ですが、 ハッキリと「好きだ」と思うようになったのは、関ジャニ∞が初めてやと思います。 別に、大阪在住やからというのは関係ないと思いますが。 で、この記事を書きたいなーと思いつつ、最近エイトの曲を聞いていな…

浪漫~MY DEAR BOY~大好き人間が、パート割の移り変わりを書いてみた。

ええ、タイトル通りの記事です。 テーブルタグとか、久々に使いました。 すごい見づらいと思います。スミマセン。 ホームページ作成を熱心にしてた頃、テーブルタグだけよー使いこなせなかった私。(苦笑 パート割を語る前に・・・。 今回書き出すにあたって…

第16回ハロプロ楽曲大賞'17

楽曲部門 1位:ジェラシー ジェラシー 2位:ハナモヨウ 3位:BRAND NEW MORNING 4位:初恋サンライズ 5位:邪魔しないで Here We Go! 次点:The Curtain Rises 今年は、ダントツジェラシージェラシーですね。 さくらちゃん・ちぇる・聖ちゃんの「Made with J…

改めて、自分の好きな事について語る。お笑い編。

お笑いにハマりだしたのは、中学生の頃かと思います。 今は、ガッツリハローやジャニにハマっているので、 中高生の頃に比べたら熱は冷めてるのですが、今も好きですね。 中高生の頃に、番組の書き起こしとかやってた時期があったので、*1 お笑いのカテゴリ…

改めて、自分の好きな事について語る。Hello Project編。

はてなブログにお引っ越しした事もあり、改めて自分の好きな事について語っていこうかと思います。 モーニング娘。 1.紺野あさ美 ハッキリと好きだなと意識し始めたのは、小5(2001年)の頃かと思います。 5期加入時ですかね? この時から卒業する時まで、ずっ…