2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よしもとサンサンTV 4月29日放送分

ゲストは、シャンプー。 ネタをやったのは、ジャルジャル、笑い飯。 サンサンギャグDVDを作ろう! お題:スケールのでかいギャグ 福徳:こんな俺が、世界指名手配犯。 高橋:そんな全身タイツ着てたら、絶対捕まるやろ? お題:エンドレスギャグ てつじ:天…

チュートリアルのチューして! 4月28日放送分

ちなみに、チュートが登場してくるときのBGMが、LALALA幸せの歌、 チューイングカップルが登場してくるときのBGMが、℃-uteのYES!しあわせ。 まぁ、スゴイ。 ↑ハロヲタしか、スゴさ分からんって。(笑 男と女の恋愛格言 徳井さん(男前)がエロい事を言って…

なるトモ!月曜日 4月28日放送分

今日のゲストは、川畑座長。 川畑の奥さんって、川畑より1年先輩の新喜劇女優さんだったんですよね。 川畑:だから、初めてHしたときは、「姉さん」って呼んでたんですよ。 陣内:あっ、全然興味ないんですけど。 LIVE STANDのニュースについて、陣内のネタ…

GAKU-Shock 4月27日放送分

菅ちゃんは、武田信玄に来てほしいらしいよ。 菅ちゃん、適当に言うにもほどが・・・。(笑 ↑それ込みの話やったみたいやけど、頭ちょっと聞き逃した。 ロザンのタイアップ 宇治原史規のあの人に会いたい! クイズ番組出れるようになって嬉しかったのが、小…

湯けむりパラダイス 4月27日放送分

今回の作、久馬歩ですよ!! 久馬さん、仕事ないからって・・・。(笑 それは冗談にしても、久馬さんって、こういう番組の脚本も書くんや・・・。 知らんかったなぁ・・・。 でも、一通り話を見てみると、今までの湯けパラ、横丁とは一味違って、 これが、久…

こんなんやってみた。

○○○○*1さんの憧れの男性について 明るくしょうゆ顔な感じの男性が好みなようです。 それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。 まず、雰囲気ですが、○○○○さんの場合かなり明るい男性が好みのようです。 周りを盛り上げたりするのが…

覚書。

「ちちんぷいぷい」2000回突破…ナベアツら祝福:4月25日 これ、さすがに編集はしてたみたいやけど、 割と長く放送してたそうで。>ナベアツ “野菜王子”土肥ポン太が「ナルニア国−」売り込む:4月24日 ポンちゃん、寝起きやろ?(笑 目が・・・。 そう…

また5時ですか・・・。

厳密に言うと、4時半をちょっと回ったとこ。 ところで、本題ですが、今日のわくわく土曜リクエストに、 ℃-uteがコメントを出しておりまして。 ホント、聞いてて正解でしたよ。 ちなみに、先週はリゾナントブルーがかかったみたいですが。 コメントは無かっ…

土曜はダメよ! 4月26日放送分

月収ぶっちゃけ!ハウマッチ 後藤が、ピッタリ賞を当てる。 今回参加した家族のお父さんから、カメラをいただく。 でも、のぞき方が分からんという後藤・・・。 小杉が後藤のところに行って、小杉がいろいろ確かめてたんですけども・・・。 後藤:(小杉の頭…

よしもと新喜劇 4月26日放送分(3月25日〜3月31日公演分)

守れ!僕らの学生寮(嗚呼!花の学生寮) ヤクザ:すっちー 作業員:波多野健太 なんか、健太がちょっとでも出てるっていうのを見るだけで、ホッとする私。 ママレンジの漫才、見たことなかったけど。(あれ? さて、一方の須っちゃん。 吉田ヒロの弟分的な…

あさパラ! 4月26日放送分

山口県光市の母子殺害事件の差し戻し審のニュースに関して、 京大法学部卒業の宇治原に、話を振られる。 京大法学部って事を言うと、「え〜!?」というパネラー隊。 宇治原:(卒業までに)9年かかりましたけど。 この後、宇治原なりの意見を述べてたんで…

せやねん! 4月26日放送分

最近、携帯デビューをし、めがねデビューもした雅。 中川家のお兄ちゃんともメル友なんだとか? お兄ちゃんは、普段は全然しゃべらへんのに、 メールでは、ようしゃべるし、ようつっこむそうな。 今、大盛りのメニューがブームだそうで、 この人数でこれを頼…

あほやねん!すきやねん!金曜日 4月25日放送分

今回のとは関係ないけど、 28日月曜日のスマイルのヘタレっぷりたら無かったな。(笑

なるトモ!金曜日 4月25日放送分

今回のジャンクションのロケはすごいそうで・・・。 下林:正直、調査隊の枠、超えてます。 原田:(クイズ!紳助くんの、なにわ)突撃隊です。 神様からのプレゼント!? VTR⇒ケツカッチン高山 ある日、高山が携帯だけを持って、荷物を忘れてタクシーを降り…

VERITa 4月24日放送分

高井:絶好のゴルフ日和! 土岐田:やったー!! こんなん言ってますけど、外は土砂降りの雨。 今回は、高井VS.トッキーでゴルフ対決です。 高井は、ゴルフ暦3年って言ってたかな? 一方のトッキー、去年もゴルフロケをしているにも関わらず、初心者同然。 …

ビーバップ!ハイヒール 4月24日放送分

究極の至宝 日本の銭湯ベスト8 福田:おぉー!! しかし、盛り上がってるのは福田だけ。 たむら:いや・・・。 リンゴ:あれ?福ちゃんだけ? たむら:なんか、おかしないか? 福田:なんでですか? たむら:(ベスト8じゃなくて)ベスト10でええんちゃ…

週刊プラチケ! 4月23日放送分

陣内:こんばんわ〜、K i n k i. .K i d sで〜す。 それに乗ったコバ。 杉本:2人やったら、なんでも当てはめますね。

ジャイケルマクソン 4月23日放送分

今回は、「気になるっちゃぁ〜気になるジャイケル」 後藤:どっかで見たことあるロゴですけど。 (略) 陣内:敬意を表して、ならばパクったろうやないか!と。 今回は、きれいに、以前の裏番組「気になるオセロ」をパクった企画。 気になるオセロは終わった…

音楽戦士 関西:4月22日放送分(関東:4月18日放送分)

久々のトークゲスト、モーニング娘。 トークで来るのは、色じれ以来かと? 3分で分かるモーニング娘。っていう事で、 各メンバーの写真が出てたんですが、ガキさんの写真は衝撃的でしたから。 新垣:映像、手厳しいですね〜。 そして、さゆの小学生の頃の友…

麒麟の部屋 4月22日放送分

前編もろくに見ず、後編(今回)もベリキュー!と音楽戦士にかぶった部分は見てないんですが、 たまたま、サークルJの話が出たんでちょっと。 八光が出てたんですけども。 (ロッシー、ジャンクション、笑い飯もいました。) 最近、陣内に近寄っていってる八…

よしもとサンサンTV 4月22日放送分

今回のゲストは、バッファロー吾郎。 ネタ見せは、ダイアンと天津。 笑いの教科書 分かりやすく言えば、大喜利ですわ。(笑 ちなみに、天津 木村は相変わらずの扱い。 一番つけてはいけないコンビ名は? 西澤:お笑い バッファ木村:にせチュートリアル 八木…

ちちんぷいぷい火曜日 4月22日放送分

今日は、最初の1時間くらい、ロザン出てました。 ちょうど、2000回スペシャルみたいな感じで。 (2000回は、確か木曜日やったはず) 火曜メンバーの初登場の映像が流れてたんですけども、 ロザン、若っ! ってか、宇治原!!! 菅ちゃんの記憶が正…

なるトモ!月曜日 4月21日放送分

今回のゲストは、中川家。 礼二が、今回本を出すということで、サイン会の宣伝をしてるんですが。 陣内:1ついいですか? 誰が買うねん! しかし、「それを言ったら、邦正さんの本も一緒では?」と言うなるみ。 陣内は、同期として、礼二の本を読んでみたい…

上方演芸ホール 4月20日放送分

今回からですか?日曜日に移ったん。

マルコポロリ! 4月20日放送分

大スター美空ひばりのマル秘ポロリ! _菅:大丈夫ですか?お前。 宇治原:何ですか? _菅:またお前、東野さんに呼ばれていくやろ? 宇治原:何回言うねん。毎回言うな。 _菅:お前、その為にチャリ用意してんのやろ?*1 宇治原:俺のちゃうわ! 俺のチャ…

湯けむりパラダイス 4月20日放送分

今回のメインゲストは、安田大サーカス。 宮川花子さん、ワタルwithオカン ワタル、井上安世、ミサイルマン、国崎、たかおみゆき、 前田まみ、たまちゃん、ワタルwithオカン オカン、浜田翔子も出てました。 しかし、たまちゃんとオカンよ・・・。(笑 やす…

よしもと新喜劇 4月19日放送分(3月18日〜3月24日公演分)

おばあちゃんの弁当は愛と勇気の味がする(愛と勇気の手作り弁当) 花月高校生徒:高井俊彦 花月高校生徒:すっちー 野球部監督:中川貴志 野球部員:大島和久 伊賀建設社長:伊賀健二 今回は、辻本座長の公演。 て事は、大体ストーリーの大まかな展開は分か…

せやねん! 4月19日放送分

ドラマに関して、雅は昔よくドラマに出てたと。 やすえさんは、せやねんの「女優」。 徳井さん、福ちゃん、若菜ちゃんは、現在ドラマに出演中。 他局だとか、出番が少ないとかは気にしない・・・。笑*1 あれ?健ちゃんは?っていうのはさておき。(ぇ 若菜ち…

メッセ弾 4月18日放送分

今回の赤ジャケは、須っちゃん。ゲストは、川畑座長と八木ちゃん。 そして、企画自身は、エースコックのワンタンメンについて。 エースコックって、最初は即席めんを作ってなかったそうで。 さて、昔、エースコックは何を作っていたのか?っていうのが、問題…

なるトモ!金曜日 4月18日放送分

ネタも作らんと、子供をつくったたむけん。 たむら:簡単やね、子づくりって。 さりげないやさしさに感動!! 一発目に八木ちゃんがしゃべってたんですが、 肝心なところを端折り、話が訳分からん状態に・・・。 VTRは、あいはら。 途中まではめっちゃええ話…