いきなりフットボールアワー 14日放送分

岩尾が最近中古CD屋めぐりしてるのは、洗濯機でCDを洗ってしまったからとか?
でも、CDは聞ける(なんなら、音は洗ったあとのほうがクリアとか?)ので、
ジャケットとか、そっちのほうがほしいんだとか?



クーラーの話になり、岩尾は夏でも28度(地球に優しい)、後藤は、今でも20度なんだとか?
どこまでも対照的やな・・・フットは。



そして、話に出てきた、岩尾がトチった話。
後藤が初めて一人漫談したって言ってたけど、
トチって一番悔しいのは、岩尾自身みたいですよ。
で、話を総合すると、新幹線の時間で、いくくるさんの後でも間に合わんかったんかな?
でも、新喜劇の後で漫才もおかしい。
ってことで、社員さん?に「お前、一人でやれ。」といわれたんだとか?


岩尾は、「初めて漫談をさせてあげた。」的な発言をしてて、
後藤:ほんなら、次俺トチるわ。
そういう問題じゃないですよ。
んまぁ、フットもお互いにこれまでいろいろ(トチった)前科があるらしいんやから、仕事には、ちゃんと出てくださいね。



リスナーから、「奥さんの体重が、旦那さんの体重の倍になった。」って言う話から、
最近、後藤母も太ってきたらしく、それを後藤父はどう思ってるのか気になるらしい。
後藤:昔、抱いた女やで??
後藤には、そういう問題なのか・・・?
ちなみに、後藤は結婚したら太るとか、そういうのは絶対やめてほしいそうな。



マンスリーアーティストのPINKLOOPは、基本英語詞の曲ばっかりやねんけども、
日本語詞の曲もあるらしく、その中に「そうめんの歌」ってのがあるらしく、それを歌った後・・・。
後藤:いつ作ってん!?
さっきの曲(生で歌ったのとか、CDで流した曲)と、全然ちゃうし・・・。
ゴメンなさい、確かに曲は面白かったけど、謎やし後藤同様の疑問を持ってもうた。


岩尾望のめっちゃ好きやねん

今週は、久しぶりのYUKI
岩尾って、ホンマにこういうタイプの歌手ってか、アイドル好きやね。
昔のアイドル(おにゃんこ系統?)も、似てる(らしい・・・うちのお母さんに言わせると。)



で、YUKIのニューアルバムが出たんだそうな。
うち、曲名は聞いても分からんけど、曲は聞いたら分かるな・・・。
それで、今週「YUKI」と書いて、ユウキさんが来てるねんけども、
岩尾は、それを勝手に「YUKI」(ユキ)と勘違いしてたんだとか?
ちなみに、ドラムのHIROさんは、JUDY AND MARYのドラムの人にほれたんだとか?