マルコポロリ 4月22日放送分

地味に、2週連続録りました。
今週何故録ったかというと、ロザンが出てたから。(単純)


副業芸人ってことで、土肥ポン太大蛇が村にやってきたのところへ行ったロザン。
_菅:これを、ぜひともお前にやっていただきたいよね?
宇治原:あぁ〜、そう?
_菅:それで、お前で儲けて、その金額の半分を無条件で、俺にくれ。
宇治原:何でなん?
_菅:それが、俺のサイドビジネス


まず最初は、ポン太のところ。
宇治原:八百屋さん頑張ってる以外に、尊敬するところ一つもない。
でも、芸人と八百屋さん、どっちが大切かというのを聞くと、「9:1」で、芸人だそうです。



そして、「大蛇が村にやってきた」の富山がでてきたんですけども。
お母さんによると、功太がバリバリバリューに出た同時期に、この人も出てたそうで。
富山:学歴に関しては、まぁ・・・、それなりに。
_菅:学歴?学歴は、うちの相方も負けてないで?
宇治原:マジで、俺、ケンカする性質やから。
宇治原は、京大法学部、富山はオックスフォード大学卒。
世界ランクで言うと、宇治原は56位、富山は6位。*1
それを知った宇治原、富山に殴りにかかる。(笑


で、意地になってきた宇治原。
どうでもいいが、こういう宇治原見るの、好きやわ。(ぇ
宇治原:クイズ勝負しようか?
富山:いいですよ?
_菅:行ったれー!行ったれー!   俺ら、何しよか?
安井:ガヤみたいな感じで。


富山の相方、安井は普通にバイトがあるそうで。
_菅:こんなん言うたらアレやけど、俺の10年後見てるみたいやわ。



ちなみに、「大蛇が村にやってきた」の芸人としての年収は8万。
サイドビジネスでの年収は、メルセデスベンツが、3台買えるくらいだそうです。
_菅:お前、やるなよ?こういうこと!! やっても、半分渡すというのは・・・。
宇治原:何でなん?


東野曰く、宇治原が出てきたときは「すごい奴が来たなぁ〜。」と思ってたが、
今回ので、そないでもなくなった??(ちょっと、ニュアンスちゃうか?)
_菅:ただ、ホンマに「潰したい」言うてました。
宇治原からしたら、富山の存在は、ホンマに「大蛇が来た」状態とか?

*1:この順位は、時期によって、ちょっとずつ変わってくるそうです。