ジャイケルマクソン 6月13日放送分

芸人クイズ High&Low

とにかく、Highか、Lowか当てればOKなんです。


Q.今いくよが持ってる付けまつげの数は、100個よりHighかLowか?

  • High⇒陣内・岩尾・玲奈
  • Low⇒後藤

正解は、High。116個あるそうです。


Q.オール阪神の胸囲は、100cmよりHighかLowか?

  • High⇒陣内・後藤・岩尾
  • Low⇒玲奈

答えは、High。106cmでした。


Q.ぼんちおさむの自己紹介の時間は、100秒よりHighかLowか?

  • High⇒後藤
  • Low⇒陣内・岩尾・玲奈

答えは、224秒(3分44秒)ってことで、Highでした。
おさむ:あぁ〜、しんど。



次は、サバンナ八木についての問題なんですが、おめでたいってことで、
「逆バンザ〜イ!」ってギャグをした八木。
すると、一切に4人に「Low」の札を出された八木。
八木:Lowってどういうことですか?
陣内:芸人としての平均点より低い。
八木:(もう一度)逆バンザ〜イ!
後藤:僕のLowは、視聴率がLow。
Q.サバンナ八木は、ベンチプレス100kgを上げられるか、上げられないか?HighかLowか?
ちょいちょい、八木ときんに君のノリで名前が出ていた、
「笹井さん」に補助してもらう八木。

  • High⇒後藤・玲奈
  • Low⇒陣内・岩尾

答えは、上げれなかったので、Low。
陣内:ちょっと。お前(八木)、目に涙浮かべてるやん。


Q.シャンプーハット小出水は、心拍数が100を超えるか超えないか?HighかLowか?

  • High⇒後藤・岩尾・玲奈
  • Low⇒陣内

3つのドッキリがあったんですが、内容についてはノーコメントで。(笑
2つ目のドッキリで、こいちゃんの心拍数が100を超えたため、
正解は、High。

体内時計 一分ネタダービー

ミサイルマンムーディー勝山、スマイル、藤崎マーケットの中から、1組ずつ選び、
その中からどのコンビが1番に1分に近くネタを終わらせられるか、を当てるゲーム。
結果はこちら。

順位 ポイント数 コンビ名 ネタ時間 選んだ人
1位 5ポイント ムーディー勝山 1分 岩尾
2位 3ポイント スマイル 1分2秒 陣内
3位 1ポイント 藤崎マーケット 56秒 後藤
4位 0ポイント ミサイルマン 1分15秒 玲奈


前回の伝説の芸人クイズ、芸人クイズHigh&Low、体内時計を合わせたポイントで、
岩尾・陣内が決勝に進出。

ミラクルステージ 歯医者復活飛び込みABクイズ

次に、USJに来てたんですが、岩尾と陣内以外着ぐるみのため、誰が誰だかわからない状況に。
ちなみに・・・。
ペンギン⇒後藤
パンダ⇒剛
ウマ⇒礼二
ネコ⇒白鳥
ウサギ⇒あき
トラ⇒玲奈
こんな感じでした。


敗者復活ってことで、AかBを選んで、そこに飛び込んでいく・・・。
多分、ウルトラクイズとなんら変わりはないんだと思います。(知りませんけど)


玲奈ちゃんへの問題。
Q.番組構成作家 竹輪氏の娘の名前は?

  • A⇒かなちゃん
  • B⇒ひなちゃん

玲奈ちゃんはBを選び、正解。


って、この方式でやったら、全員正解やったらしいので(後は、全部カット)、
急遽、トーナメント方式に。
絵的には、こんな感じです。



では・・・。
Q.マイケル・ジャクソンは、何人兄弟?
A⇒9人兄弟(礼二)
B⇒7人兄弟(剛)
正解は、Aの9人兄弟。


Q.次のうち、時期が早かったのは?
A⇒愛知万博開幕(玲奈)
B⇒ジャイケルマクソン第一回放送(後藤)
答えは、Aの愛知万博
愛知万博が、2005年3月。ジャイケルの第一回放送が、2005年4月。


Q.日本に多い苗字は?
A⇒「岩尾」(白鳥)
B⇒「陣内」(あき)
正解は、Aの岩尾。よって、百合子ちゃんがトーナメント決勝進出。
ちなみに、岩尾は1645位、陣内は2261位だそうです。


Q.大阪市で、子供を産むと支給される金額は?
A⇒15万円(礼二)
B⇒35万円(玲奈)
正解は、Bの35万円。よって、玲奈ちゃんがトーナメント決勝進出。


Q.甲子園で実際に開催したのは?
A⇒スキージャンプ(白鳥)
B⇒アイススケート(玲奈)
答えは、Aのスキージャンプ
と言うことで、百合子ちゃんが敗者復活で、決勝に進出。

決勝早押しクイズ

いよいよ、ウルトラクイズですよ。
7問先取で優勝。

  • 熊本市の慈恵病院で、初めて運用されたものは何?

陣内⇒赤ちゃんポスト

  • 駿河学」といえば、誰の本名?

岩尾⇒笑福亭鶴瓶(正解)
後藤:(答える時)呼び捨てすんな!

岩尾⇒CanCan(専属モデル)

  • フランスの新しい大統領の名前は何?

陣内⇒(ニコラ)サルコジ

陣内⇒クライマックス・シリーズ

  • 今年4月から首都圏のガソリンスタンド販売されはじめた、新しいガソリンの名前は?

陣内⇒バイオガソリン

  • 大阪市内でこれをすると、罰金1,000円が化されるものは?

陣内⇒外での喫煙(と言ってから) 歩きタバコ
まぁ、歩きタバコが正解ですわ。

  • <イントロクイズ> 今から流れる曲のタイトルは?

白鳥⇒さくら(ケツメイシ
ちょっと、曲名出てなかったんですけども、「さくら、さくら」って言ったってことで、
上泉アナは、OKに。
白鳥:いいんですか!?

白鳥⇒3番目に言ってた人。
赤井さんが答えですね。
陣内:全然、ちゃんと答えてないのに、(白鳥は)2ポイントあるやん。

陣内⇒オレンジレンジ(5人)

  • 「政府開発援助」をアルファベット三文字で言うと?

岩尾⇒ODA
結構、本気になってきてる岩尾。(苦笑

  • アメリカの二大政党といえば、民主党と○○?

岩尾⇒共和党
民主党の名前が出る前に、「共和党」と答えた岩尾。
礼二:お前(岩尾)すごいけど、気持ち悪い!

  • 人気モデル「リア・ディゾン」さんは、「グラビア界の○○」と言われている?

陣内⇒黒船


と言うことで、陣内が初代クイズ王(こんなくくり、忘れてましたわ)ということに。
実質的に、番組からの結婚祝いってことになりましたね。
陣内:今日は、このお金で、パッと!パッと!パッと!(期待する、他メンバー)
    1人で飲みに行ってこ!!
全員、こける。
後藤:どうやらこの番組、200回目、無いな?