GAKU-Shock 1月13日放送分

新年の抱負

去年、宇治原は「英語を勉強したい。」と言ってたらしいが、
その割には、漢字に力を注いでいた宇治原。(笑


日記の更新をしたい菅ちゃん。
しかし、宇治原が「いっぱい更新したい!」と言ってるせいで、
菅ちゃんのが更新されてないとの事。(菅ちゃん曰く)


宇治原からしたら、別に更新は適当(いい意味で)でいいと思ってるらしい。
宇治原が3回更新して、菅ちゃんが1回更新でも良いと。
しかし、宇治原のところに手紙が来たらしく、
「菅ちゃんの日記も見たい、宇治原はあんまり更新するな。」的な内容だったそうで。
それで、一気に更新する気がなくなったらしい宇治原。(笑


個人的な頼みとしては、同じくらい更新してほしいです。


ということで、菅ちゃんの今年の目標は、
宇治原のプレッシャーにも負けず、日記を更新する。だそうです。

ブラジル検定

入りが、いつも通り検定ぽかったとかいう。(笑


1問目が、「ブラジルの首都は?」
えらい速いスピードで、ボタンを押した菅ちゃん。
しかし、ド忘れしてしまった菅ちゃん。
「ネ」が入ってることは分かってる、菅ちゃん。
そこで、ヒントとして「頭が【リ】」ってことを教えた宇治原。
しかし、一向に答えの出てこない菅ちゃんに、えらいムッとした宇治原。
宇治原:お前、嫌い。 去年1年間のを全部ひっくるめても、一番イラッとしたわ。
答えは、ブラジリアです。


2問目は、「【ジーコ】の意味とは?」
ヒントは、「見た目のこと」という事だそうで。
そこで菅ちゃんが答えたのが、「とっつぁん坊や」
えらい、ウケまくってる宇治原。(何やねん、コイツ。笑)
宇治原:お前、好き。
答えは、やせっぽっちとかいう意味だそうです。