なるトモ!金曜日SP 8月8日放送分

陣内:地味なメンバー(サバンナ、功太)やなぁ。
高橋:揺れてる時、なんか心細かったです。


ちなみに、この1週間、夏休みSPやったんですが、
水曜日は、チーム邦正の総集編。(メインは、福岡ロケ)
木曜日は、女の子でのロケを再放送してました。
そして、金曜日は、金曜レギュラー陣が各地にロケに行ったのを、放送しました。


最初に、ラインナップを紹介してたんですけども、
千鳥は、岡山に行ったとのことで・・・。
なるみ:ただの里帰りやん。

広島で発見!一瞬で仲良しになる集団とは?

麒麟は、広島へ。
腕相撲で一瞬にして仲良しになれるという主催者の方に対し・・・。
川島:相当の引きこもりですよ?


そんな川島でも大丈夫!ということで、50歳過ぎのお父さんと対決し、負けた川島。
田村:仲良くなれそうですか?
川島:大嫌いじゃ!!


この後、22歳の女の子(後に、広島1位の子と分かる)に瞬殺された川島。
田村:仲良くなれそうですか?
川島:たぶん、俺あわへんわ。

ついにウワサの実家へ!!八木ちゃんの両親が登場

バンナは、スマイルと共に、八木ちゃんの実家へ。
高橋:寛子(八木母)と昇(八木父)が!! 先週大ゲンカしたらしい・・・。
八木:まだ、それ、言うな!!「携帯見た、見てへん。」で大モメや。
高橋:昇が浮気してる・・・。
八木:言うた!? あ〜、知らんで!?
(略)
高橋:もう多分収まってる所を、俺がほじくり返して・・・。
八木:いや、お前言うなよ!?家のもん、全部投げたらしいで?おとん。全部畑に。
高橋:さすが、元お相撲さんですね。
八木:違うわ!!


さて、八木ちゃんの両親と対面したわけですが・・・。
高橋:聞くところによると、この間ケンカした・・・。(略)
    蒸し返しましょ!

スーパースターが集まるお店

たむけんと功太は、名古屋へ。
最初に知名度調査をしてたはず・・・。
・・・いや、ここの部分、よ〜いドン!録ってまして・・・。
まぁ、うちの中でたむけん+功太<ロザンやったわけですね。(爆

世界が注目!岡山の野菜笛名人

千鳥は、前述の通り岡山へ。
相変わらず、名前だけが先行し、顔は覚えられてない千鳥・・・。

熊本で夏ピッタリの有名人を探せ!

吉本:まいどー!!
原田:いらっしゃせ〜!
下林:下ちゃんワイパ〜。
山田:甲子園に、ビン・カン、持ち込みあきまへん!
山田・原田・下林:イェーイ!!
吉本:なんで、1個ずつギャグしていかなアカンねん?


ということで、ストリークとジャンクションという、
崖っぷち2組(吉本談)は、熊本へ。
吉本なるトモ!金曜日、暴挙に出ました。この2組をそろえるという・・・。


そして、ある町役場に行くと、ストリークを知ってるという男性が。
それを聞いて、テンションが上がる吉本と山田。
吉本・山田:僕らの事知ってるんですか!?
男性:(吉本に)スミマセン、ストリークさんは見たことある・・・。
吉本:俺、ストリークや!!
原田:う〜わ!!影薄〜〜!!


ただ、1つ問題がありまして・・・。
熊本では、金曜日はなるトモ!を放送してないそうで・・・。
それを聞き、ガックリきてた4人でした。