ジャイケルマクソン 9月17日放送分

今回は、2回目?の運だ飯。
ゲストに、羽野晶紀を迎えて、チーム分けはこちら↓
陣内・羽野さんチーム、礼二・ちなちゃんチーム、
お兄ちゃん・のんちゃんチーム、バラン後藤・由佳ちゃんチーム。
進行は、河田アナ。

アユ似美女正座20m走

食べれるものは、鮎です。(単純


1時間前から正座してるアユ似美女の中で、誰が早くゴールできるかを予想。
上位2組が食べれます。

  • 陣内・羽野チーム⇒B
  • 礼二・ちなチーム⇒D
  • 剛・岩尾チーム⇒A
  • 後藤・小阪チーム⇒C


陣内、羽野さん、お兄ちゃん、のんちゃんが食べれる事に。
河田:陣内さん、おいしいですか?
陣内:うん。
陣内、「うん。」って。

VHS再生ドン!

8本(10本やったかな?)あるテープの中から、1本選び、
そのテープを早送りし、適当に止めたところから再生し、
10秒後に、チーム代表者が映ってればOK。
最高で、4チームとも食べれます。
1順目で誰も当てれなければ、2順目に突入します。


↓スミマセン、タイトルは途中、適当にメモってます。(苦笑
 雰囲気が分かっていただければ・・・。

⇒失敗(たむけんのアップが映る。)
礼二:なんで、またコイツやねん!!

⇒失敗

⇒失敗(黒田の1ショット)

⇒失敗(ダイジェストやったんで、どっちの回か分からず・・・。*1

⇒成功

⇒失敗

⇒成功(「初めてのんちゃんとツーショット」との事。)

⇒失敗(こっちもダイジェスト。多分、後藤のドッキリロケの回やったと思われる・・・。)

おじいちゃん テトリスダービー

テトリス初挑戦のおじいちゃん4人のうち、誰が一番得点が高いかを予想。

  • 陣内・羽野チーム⇒B
  • 後藤・小阪チーム⇒D
  • 剛・岩尾チーム⇒C
  • 礼二・ちなチーム⇒A


Aのおじいさんだけ、2点だけとり、礼二・ちなチームだけ食べれる事に。
礼二とちなちゃんが奥で食べてる横で、
カメラに訴えてる?にらんでる?後藤・由佳ちゃん・のんちゃん・お兄ちゃん。
後藤:オイ!俺、何も食うてへんやないか!今日!!

爆発ペットボトル危機一髪

8色のペットボトルの中で、2本だけふたを開けると爆発するペットボトルが。
それを引いた人が、食べれません。
これが、最終ゲーム。

1順目 後藤
2順目
3順目 陣内
4順目 ちな
5順目 小阪 ×
6順目 岩尾
7順目 陣内*2 ×

5順目、由佳ちゃんが爆発ペットボトルを引いてしまったため、
この時点で、後藤・小阪チームは・・・。
後藤:っていうか、僕ら今日何も食べられへんこと決定?


そして、7順目で陣内が爆発ペットボトルを引いたため、礼二はしなくても勝ちが決定。
ずっと、陣内は前回、最後紫を引いた事をずっと気にしてたそうで、
最後、紫を外して、水色を引いて、失敗したんですよね。
陣内:スタッフに負けた・・・。
岩尾:多分、スタッフそんな事覚えてなかったですよ?

*1:リンクは、後編のほうを貼ってます。

*2:陣内のみ、2回。