GAKU-Shock 11月27日放送分

  • 天津向とご飯に行った菅ちゃん。
  • 結論から言うと、菅ちゃんに内緒で誕生日ケーキを用意してくれてた。
  • 後から考えると、ちょっとしたミスがあった。
  • 1件目に行った時、元々「3人で」って予約してたが、2人でしか行かず。
  • 向がトイレに行くため席立った後、菅ちゃんに「ケーキはもうちょっと後の方がいいですかね?」と聞いた店員さん。
  • 店員さんは、来ていないもう一人の誕生日ケーキやと思ってた。
  • しかし、菅ちゃんの誕生日ケーキにしてはちょっと遅かった。
  • ⇒菅ちゃんはケーキ要らない為、「要らないです」と断る。
  • 店員さんが、奥でちょっと他の店員さんと話してる。
  • すると、向が帰ってくる。
  • 少しして店を出るが、向がいっこうに出てこない。
  • 2件目に行った時に、「実は・・・」と話をされる。
  • 2件目でケーキを食べようと思ったが、「持ち込み禁止なんです。」と言われる。
  • これは、誰も悪くない。不幸な偶然が重なっただけ。