ジャイケルマクソン 9日放送分

100万円ゲット、再チャレンジって事で、
新堂プロデューサーの始球式で始まった(確か)ボーリング大会。


ってことで、剛はまた2時間遅刻。流れ的に、「出さんとこ。」となる。
ちなみに、礼二は100。
岩尾も100。しかし、練習で1・2投目がストライク、マジっすかでターキーを出した経験あり。
後藤は、130。どうも、「スペアの鬼」といわれてたとか?
陣内は、130。
あきちゃんは100。最高179を出したこともあるとか?
剛は、80。


しかし、口だけだったスペアの鬼。
剛よりも結果が悪く、
岩尾:(今までは剛を無視しようとする流れだったが)本気で無視する奴出てきましたね。


そして、最後大人に対して口の効き方を知らん男の子と対戦という事に。
後藤は、完全にその男の子側につく。
いまいち調子の上がらんかった岩尾が、一番角のレーンで練習を始める。
その間も、陣内とか礼二でつなげるが、いまいち。
(あきちゃんはえらい調子よかったけど。ターキー出したんやったかな?)



そして、最後に岩尾が帰ってくる。
その時のテロップがこちら。

5回投げて たったの2点
マイクを外し、現場から去ろうともした
支えてくれた仲間のため、最後の一投へ挑む

って、えらい感動的でしたけども。


その後、ちゃんと岩尾はできたんですけどね。
そして、100万円ゲット。
くす玉を割って喜ぶが、一人裏切った奴が一緒に喜んでるという。
結局、陣内につままれ(笑)、ほおり出される。
あき:転校生帰れ!!!


最後に、締めで・・・。
陣内:一馬がいたからこそ頑張れた。
一馬:あの人(後藤)は頑張ってない。
陣内:後で十分話するから、今は無視しといて。
(そして、またまた出てた来栖アナから100万円を手を出した後藤に渡さず、陣内に渡される)
陣内:一馬、今からちょっと見といて、大人の厳しさを。
    (後藤に)今から、全部の罰*1を一気に受けてくれ。
(そして罰ゲームを受けた後藤)
陣内:もう裏切んなよ!!
後藤:スミマセンでしたー。

*1:ムエタイのキック、ジョニー広瀬電気椅子、コテを腕に当てられる