ゴーJ! 8日放送分

今週は、陣内的にもう勘弁してほしい6回目の登場、ビッキーズ



で、やはり話はケアンズの話へ・・・。(17日に放送ですよ!!)
須知は、最初入ってなかったらしいねんけども、
陣内の前のマネージャーさん、熊崎さんの一声により参加となったんだとか?
そんな、須知34歳、プライベート・仕事含めて初めての海外だったんだとか?
ちなみに、木部も行った事は無いが、パスポートだけはあるんだとか?



それで、スタッフさんは前乗りしてたから、ホンマに5人でケアンズまで行ったそうで、
日本を出る前に、えらいさんに「もし、何かあっても、これは最後の最後に出してください!!」
って言われて、紙を渡されたらしく・・・。
そして、オーストラリアで税関?のところで、普通に終わりそうなところを、
須知はテンパってもうて、その最後の切り札の紙を早々に出してしまったために、
別室に呼ばれ、そこで2時間も時間食ったそうで・・・。
元はといえば、須知のせいやのに、その須知が若干逆ギレ気味やったらしく、
それを回りの4人が抑えるという・・・。


で、うちは海外どころか飛行機にすら乗ったことない*1ので、よく分かってないんですけど、
飛行機乗るときに、アンケートみたいなので、「食べ物を持ってますか?」っていう欄があるらしく、
「みんな、持ってきてないやろ??」と思って、みんなNoにしててんけども、
別室に連れて行かれたときに発覚したのが、須知が日本では一度も食べてるところを見たことがない干し梅を持ち込んでいた事が発覚。
それで、また時間を食ってしまうという・・・。


最後は、徳井がさらに別室に呼ばれて、日本のほうにまで電話をかけたそうです・・・。
陣内曰く、「干し梅と切り札のせい」。


ちなみに、須知への命をかけたドッキリもあるそうです。

ジングル

木部:最近暇すぎて、嫁に「バイトせぇ!」言われてます。


CMあけ

悠ちゃんと木部ちゃんは、夏休み何してたん?って事で、
悠ちゃんは、広島に帰ってたと(これは先週も言ってたな。)、
木部は、サバンナ高橋ランディーズ高井、チュートリアル福田、ビッキーズ木部の4人で、琵琶湖に行ってたそうで、
その発端は、高橋が「この4人で番組作る勢いで行こう!!」と誘ったんだとか?
しかし、普通に考えると、下林は抜いても、
八木は、ケアンズ行ってませんよね・・・?(何故、関係ない相方の高橋が?


そして、ケアンズに行ったのは、ランディーズ中川、チュートリアル徳井、ビッキーズ須知、シャンプーハット小出水。(+ジャンクション原田)
でもって、琵琶湖に行ったのは、ランディーズ高井、チュートリアル福田、ビッキーズ木部、バン高橋。


ホンマにてつじって、芸人と遊ばへんねんな・・・。


ゴーモンで言ってたけど、
陣内・こいちゃん・史奈ちゃんの3人で、ゴルフ行ったって言ってたし。
てつじは、遊んでないのか、誘われなかったのか・・・。
ただ、高橋も言いだしそうやね・・・。(笑



しかし、この説明、木部は上手いこと説明できず、
陣内に「もう木部ちゃんいい!!!」と言われてしまい、悠ちゃんにメールを読まれてしまう・・・。
木部:チックショー!!
頑張れ!木部!!!



で、トラウマの話やったかな??
それで、昔は陣内の車に乗るのをみんな嫌がってたらしく・・・。
んまぁ、前チーム邦正のときでも、やっぱり運転危なかったし・・・。
(悠ちゃんは、(多分)ジャイケルでの運転も見たそうで、礼二の顔が呆れてたとか?)


ゴーKからのメッセージ

田村:陣内さん、ビッキーズさん、傘持ってへんときに突然雨降ってきたときは、
    無理して歩くより、雨宿りしたほうがいいですよ〜!


須知プロデュース

いや、ビキプロデュースのまんまやったっけ・・・?
いや、今回はそんなくくりは無かったか・・・?


ってことで、禁煙の話になる・・・。
陣内ケアンズで「K」。
須知ケアンズは「C」です。
陣内:ええやん。
ええのか・・・?



で、禁煙の話・・・。
8月31日の夜に、月変わる前やし禁煙しよか??って流れになったらしく、
陣内がケアンズで買ったタバコを一本ずつあげたんだとか?
ちなみに、オーストラリアって、タバコ1箱1200円なんですってね。


それで、別に陣内は別に吸ってもええけども、吸うときはペンダント外してほしいらしく・・・。
一応、徳井と須知が吸ってないことは確か。(須知の性格はよう分からんけど、徳井は大丈夫そうやな・・・)
それで、福田にリサーチすると、徳井が吸ってるところは見ていない。
ところが、こいちゃんとすれ違ったときに、胸ポケットにセブンスターが入ってるのを見たんだとか?
しかし、吸ってるところは見てないって事で、まだ信じてた陣内。


そこで、陣内がこいちゃんに電話することに。
最初は、「吸ってない。」って言っててんけども、とうとう折れて「吸ってしまいました〜。」との事。
そのきっかけが、たーちんと前の日(6日?2日?)のうめだ花月で一緒やって、
「隠れてタバコすわへん?」と誘われたんだとか?
ちなみに、こいちゃんは一本吸うて、ペンダント外したらしいけど、たーちんはつけたまんまなんだとか?
で、須知もたーちんが吸ってるのを見てないらしく・・・。(陣内にバレるから?
そこで、こいちゃんが「原田は初日の夜に吸ってた」とチクる。


ちなみに、禁煙の話を先陣切って言ったのは、こいちゃん
もう、最後のほう須知は涙目なってる?って言われてたけど、陣内はやばかったな・・・。
陣内のほうが涙声やったし・・・。
ゴーJ終わったら、たーちんと原田にも電話するって言ってたけど・・・。


最初、陣内は「タバコやめるなよ!!」と言ってたらしく、
その理由が、もし裏切られたとき、陣内が辛いかららしく・・・。


陣内、最後に「裏切られるって、こんな気持ちになるねんな・・・。」って言っててんけどね・・・。
なんか、それ聞いてて悲しなってきたわ・・・。


来週のコンビは?

吉田:来週は、面白いこと言いすぎた件で謝らないとアカンかもしれませんよ!!
陣内:よかったぁ、ブラマヨで。

*1:伊丹には行ったことある←確かまだ関空がない頃