モーニング娘。コンサートツアー2009秋 〜ナインスマイル〜 11月29日(日)昼公演@神戸国際会館こくさいホール

如何せん、このレポを書いてるのが年明けてからです。(苦笑
ホンマ、何してんねんって話ですが。
だから、サラッと行きます。
ホンマの、うちの感想に近いかと思われます。

  • オープニングV(カウントダウン)
  • 01.3、2、1 BREAKIN' OUT
  • 02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜

BREAKIN' OUTが見れたのは良かったなぁ。
HOW DO YOU LIKE JAPANは、見るたんびにフリが変わってるような・・・。

やっぱ、新曲はフルですよね。
個人的に、紺の時の衣装の方が好きかも。

なんちゃって恋愛は、フルで聞きたかった。(聞いてない
元気+は、1番→2番で終了。
しかも、2番のガキさんのソロパートが無かった。
ちなみに、ミキティパートがリンリンで、よっすぃーパートがジュンジュンでした。
リンリンのミキティソロパート、良かったなぁ。
雨の降らない星では愛せないだろう?は、
ジュンジュン・リンリンがメインって考えていいんでしょうね。
中国語で歌われても、さっぱり意味は分からんが(苦笑)、この曲、好きです。

正直、なんですき焼きなのか訳分からんかったけど、楽しそうな2人見れたんでOK。(ぇ
MCは、そろそろガキさんや愛ちゃんを、
「高橋さん」ではなく、「愛ちゃん」って呼びたいって話やったと思います。
春ビューティフルは、この2人で聞けて良かったです。
嫌ですよ?2人以外の人が歌うの。(絵里ソロはOK。笑)
スミマセン、ひたすら愛佳ちゃん見てました。
帽子は被ってた気がする。被ってない時もあるんですってね、あれ。
記憶の迷路は、非娘。曲やけど、この2人で聞けてよかったなぁ。
演出も良かったけど。
どっちかというと、愛ちゃんに目を奪われる事が多かったかな?
この前、JOYSOUNDで歌おうとしたら、この曲入ってなくてショックやった。
歩いてるは、さゆソロ。
しまった、大サビの組み合わせ見るの忘れてた!(そこ?

秋麗、フルで聞きたかったなぁ・・・。
Bメロのユニゾン、小春・愛佳ちゃんまでは分かってたけど、れいなも歌ってるとは思わず。
愛ジュンと、ガキリンのユニ、結構好きです。
そして、フリも好き。(聞いてない
しょうがない 夢追い人もフルで見たかったけど、とりあえず初めて生で聞けて良かった。
さゆれなのMC、確かSAでトイレが云々かんぬんって話やった気が。(失念

ちょっと、衣装が推せん。(苦笑
そして、愛佳ちゃんソロが少ない。(涙
満遍なくソロを頂きたかった・・・。
でも、いつも晴れ雨のちスキを歌ってるけど、今回こっちの曲聞けて嬉しかった。
おとめ組の方は、愛の園の方が好きなんですが・・・。(苦笑
でっかい宇宙に愛があるは、例のスマイルボードを使ってのパフォーマンス。
さっきからケチつけてばっかやけど、オリジナルのフリが好きなんですけど。(苦笑
でも、たまにはこんなん使うんもありですね。

  • MC
  • 16.カップリングメドレー
    • ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→Hand made CITY→踊れ!モーニングカレー→ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB GIRL

このメドレー、個人的には推せる。
ただ、どうせやったら、昔の曲とかも混ぜてほしかったなぁ・・・。

かしましは、全員のパート有。
前みたいなルーレットタイプ(あれ、シングル大全集の時か?)もええけど、
やっぱ、全員のが見たいですよね。
今の娘。のキャラを知るなら、これですよね。
泣いちゃうかもも、個人的にはフルで見たかった。
多分、フルで見たい理由って、ガキさんのソロパートが聞きたいからやと思われる。(苦笑
リゾブルは、なぜいつもフル?

アンコール1曲目でSONGSって、なかなかカッコいい選曲やな。
フルじゃなかったのは残念やったけど。
アンコールの衣装、好きです。
よく、「すべては愛の力が聞きたかった。」って話聞いたけど、
これは、最終日にまでとってると私は信じてた!!(笑
↑結局歌いませんでしたが。
まぁ、現メンバーで見れる、最後のラブマって事で。

総括

まず、まさか客席に座るとこの席があんな狭いとは思いませんでした。
知ってたら、もうちょい前から席座っとったっちゅうねん。(笑
やっぱり、娘紺は楽しいの一言に尽きますね。
3階席のファミ席でも、十分楽しめる。
基本的に、ライブに行って踊ったり飛んだりする人間ではないんですが、
その割には、SPEEDの時、Body&Soulとか結構飛んでたよな?
見るだけでも、十分楽しかったです。
誕生日にライブに行けて、ホンマに幸せでした。