第8回ハロプロ楽曲大賞2009

楽曲大賞部門

1位:しょうがない 夢追い人 / モーニング娘。(3.0p)
今年、一番聞いたのはこの曲でした。
同じ曲調が続いてる、とも言われましたけども、
この曲調が好きなんですよね、私。
そして、歌詞も好きなんですよね。
関係無いが、パート割も今年のシングル曲の中では1番好き。


   あなた分かるでしょ?現実という大きな壁があるのを



2位:泣いちゃうかも / モーニング娘。(2.5p)
一時、飽きた時期もあったんですが、やっぱり好きな曲。
歌詞の内容が、夢追い人ほどじゃないにしても、やっぱり好きですね。


   そのあなたの優しさが罪なのよ ほら決心が鈍くなる



3位:私の未来のだんな様 / Berryz工房(2.0p)
今年のベリの曲は、抱きしめて 抱きしめてかこっちかどっちかなんですが、
こっちの方が好きかな??
ベリらしい、コミカルな感じの音がいいですよね。
で、こういう展開の歌詞が好き。


   素敵な未来のだんな様 結局好きになれば好き


4位:消失点 -Vanishing Point- / Buono!(1.5p)
雅推しとか、関係無いですよ?(笑
多分、うちの今年の好きな曲の傾向が何となくわかる気もしますが、
結局、この感じの曲が好きなんですよね。
そして、自分の中学の時の思いに一番近かった。(知らん


   言葉にしたら壊れそうで怖くて いつもふざけあうことしかできなかった


5位:抱きしめて 抱きしめて / Berryz工房(1.0p)
何となく、PVから入ってるような気がしない事もないんですけども、歌詞が好きですね。
これだけじゃ、今までの選んだ理由と同じなんですけども、
曲の流れっていうよりは、言葉の使い方とかが好きですね。


   愛のつぼみ咲く前に恋の花びら舞い散る


次点


とりあえず、自分なりにざっくりと次点も決めてみました。
結果はこんな感じ。
娘。⇒10曲、ベリ⇒3曲、℃-ute⇒3曲、Buono!⇒3曲、なっち・ポッシボー⇒各1曲
と、娘。が圧倒的に多い結果に。

PV部門

1位:しょうがない 夢追い人(3.0p)
久しぶりに、ダンスショットが少なめでしたね。
俗に言うドラマシーン、Close up、PVから出てる雰囲気が好きでしたね。


2位:ライバル(2.0p)
PVから出てる、あのメンバーの楽しそうな感じが好きですね。


3位:MY BOY(1.0p)
ダンスショットが少なめなのがちょい残念やったけど、
あのスパイ大作戦ですか?あれ、が結構好きでしたね。
オチも割と好き。(笑


次点

推しメン部門

そりゃ、こんこんですよね?(笑
次点は、舞波に決まってる。(次点とか無いから