クイズ!ヘキサゴン2 15日放送分

陣内がゲスト。ってか、緑チーム芸人多くなかったか?


ってかな、視聴者の予想ランキングで、陣内がなぜか2位。
紳助:お前(陣内)が2位なわけないやろ!
陣内が言うには、ネタを良く知ってる人は、賢いって思ってるそうで。
そして、予想で1位、3位、4位と抜けていき・・・。
陣内:イジメですよ?こんなん完全に。
結果は、11位(16点)。
しかし、一番最初の18人で早抜け早押しクイズでは、2位でした。
紳助:今抜けたらかっこいいでぇ。
とりあえず、良かったじゃないですか。



で、リーダーの答えを予想するやつで(レギュラーでもやってるコーナー)、
陣内が、最近別れた彼女に、『お金貸して?』と言われて貸す金額は、何ぼかって話で。
紳助は、陣内の前の彼女を知ってるらしくて、結構美人やったらしいよ?
で、何でこんな問題かって言ったら、
『これで陣内が彼女をどんだけ愛してたか分かる。』ってことだそうです。
後ろのほうで、『その彼女は振られたんですか?振ったんですか?』って聞いて、
『そんな細かい事言われへんわ。』と返す紳助。
で、結局陣内の答えは1500万と。
この前取った1000万と*1、プラス今までの貯金から500万。
陣内:だから、帰ってきてくれーーー!!
紳助:そんなん言うたら、振られたんバレるやん。


もう1問が、最近別れた彼女と、お揃いの物を買ったらしく、それは何かって話で、
ぬいぐるみらしいが・・・。
彼女:このぬいぐるみ、智くんに似てるネ。
陣内:んじゃぁ、このぬいぐるみ、俺と思って東京連れてって。*2
ってことで、ぬいぐるみを2つ買ったらしい。
ちなみに、『智くんに似てるネ。』って言われたのは、ペンギンのぬいぐるみとか?
彼女が持ってたぬいぐるみの名前が、トモモで、
陣内が持ってたぬいぐるみは・・・・。
陣内:言えませんって!!!


最後の、早抜けクイズで、
日本アルプスを、日本飛騨高山って答えてましたけども・・・。
なんだ?日本と飛騨高山って言う組み合わせは。
古代ギリシャの哲学者をモンテスキューとも答えてたし。
無茶苦茶すぎる・・・。



でも、今回のヘキサゴン、結構おいしかったと思いますよ。
テレビジョンでも載ってたし。(TVガイドか?)

*1:取ったこと自体は知ってたらしい

*2:彼女は東京に行くところやったらしい。