なるトモ!金曜日 4月20日放送分

高橋、外車を買ったんですってね。

ヒヤッとした瞬間

トークテーマは、「ヒヤッと」ですから。ちょっと、覚えておいてくださいね。


この前の、マカオ・香港ロケで、
香港から、マカオに行く時かな?に、高橋がパスポートを失くしたそうで、
再発行に、1週間かかると聞いた八木。
八木:「僕だけ、うめだ花月出る」と思ったら、ゾッとしまして。
この後、八木が全員に総ツッコミを食らったことは、言うまでもない・・・。


今日は何の日?

安田大サーカスのHIRO、月亭八光、ロザン宇治原、西川忠志さんが、同じ誕生日とか。
HIRO、八光が30歳で、宇治原が31歳とか。
忠志さん、もう40前ですかね?(覚えとけよ
みなさん、おめでとうございます。



あと、この日は、コバがパッチギに出ることが分かった日だそうで。
チラッと、コバが出たシーンが出たんですけど、大ウケしてました。(笑
学校の人権学習っていう行事で見に行ってるときに、
暴力シーンで、1人でなかなか大ウケしにくいもので・・・。


麒麟の楽屋です。

最初、耕陽さんが登場。
耕陽:コラ!部外者、立ち入り禁止だ!!
田村:見たことあるで?
川島:知ってるぞ?俺の先輩(ともこ)の旦那さんやろ?
耕陽:よろしこ!!
テロップ:(○の中にC)ともこ


バンナのパート行かへん?

執事カフェに行ったサバンナ。
感じ的に、メイド喫茶の男性版って感じですかね??


八木:男性の方もおられますし。
高橋:男性の方は、どういうつもりで来てるんでしょうかね?めっちゃ興味あるわ。


相変わらず、コーナーのまとめの、八木の絵の字がちっちゃいです。

たむらけんじなるトモ!調査隊

今回は、舞妓さんや芸子さんを写真に収めているプロカメラマンをしつつ、
お座敷(って言うんですかね?)のお店も経営しつつ、
京都観光の案内をしている外国人のピーターさんを取材したたむけん。
たむら:(京都案内の)ガイドで、プロカメラマンやろ?
ピーター:店も経営している。 誰かと似てるよね?
たむら:俺、2つや!!