ヨシモト∞日曜日1部 6月17日分

一部の観覧に行ってきました。
前説は、バルチック艦隊
本編は、たーちん&すっちゃん、ティーアップジャルジャルザ・プラン9の4組でした。
レポが、ティーアップ以降、なんか内容が薄くなってます。
ゴメンなさい。

前説:バルチック艦隊

なんか、年を言うたら、みんなそれなりに引いてますね。(苦笑
今回は、通販っぽいかんじで、お客さんと絡む感じでした。
「無限大を見たら、ズボンが縮みました。」とか、
「二十歳の肌に戻りました。」とか。
ネタは、十分面白いのに、なんせ三島さんが、ワードをキッチリ覚えてない。
もう、ずっと小畑さんにつっこまれまくり。(笑
いつか、テレビのネタ番組で見れるようになったらいいですね。


ランディーズ中川&ビッキーズ須知の45分

事前にアンケートが配られてました。
うち、出しませんでしたけど。(笑
皆さんと、同じようなこと書いてる気がしたんで。


  • 登場時に、軽く飴をまく須知。
  • プライベートでも、飴は入れてる。
  • 飴をまいたら、中川の存在が薄くなるから、やめてくれ。
  • ランディーズのときも、ビッキーズの時も、そない人が入ってなかった。
  • 「今日は、いっぱい入ってる。」と聞いて、えらい喜んだ2人。
  • しかし、この2人やったら、徳井がいつか出るのではないか?という期待があるのでは?
  • 今日のお客さんは、そんなことない。
  • それを知った途端、若干徳井の悪口的なことを言った中川。(いや、愛のある悪口でしたよ?念のためにフォロー)*1
  • 中川と須知は、最近よく一緒にいる。
  • この前、飲み屋さん?で個室におる時に、2人が続けてトイレに行ったら、お客さんが「徳井もおるのでは!?」となる。
  • しかし、実際に一緒におったのは、徳井ではなく、八光。
  • 徳井の行動は、女っぽいところがある。
  • 靴を脱いだ時に、しゃがんで靴をそろえる。
  • しゃがむ時に、ジーパンのところの腰を隠す。(見えても、誰も期待してないのに。)
  • 徳井は、実は見られたら困るパンツを履いているのでは?(Tバックとか、そんなん)
  • 今度、街で徳井を見かけたら、声をかけずにこっそりついていき、確認してください。とのこと。
  • 近頃、なすなかにしに間違われる。
  • エロ三羽ガラス+八光でおったら、「徳井や!」「八光や!」「なすなかにし(中川&須知)や!」と言われる。
  • 特に、たーちん1人でおっても、「なすなかにしや!」と言われる。
  • 「そんな声しゃがれとらんわー!」と怒ってる中川の声がしゃがれてる。
  • 中川1人で、那須と中西に似てる?
  • 須知も、とうとう8月に女の子が誕生。
  • いつでも笑ってる子になってほしいから、名前は笑子にする?
  • 中川の息子(哲太くん)は、もう少しで1歳。(って言ってたかな?)
  • 哲太くんは、すっちゃん夫婦になついてる。
  • 同じマンション*2で、中川の部屋によく行く。
  • 中川が哲太くんを呼んでも、須知が来たら、哲太くんは須知のほうへ。
  • しかし、徳井には懐かない哲太くん。
  • テレビに徳井が出てたら、泣く哲太くん。
  • 一度、哲太くんがテレビに頼って立ってたら、急に叫び(泣き)出す。
  • テレビを見たら、ちょうど徳井のアップが出てた。
  • 10キロ太った須知。
  • でも、腕の筋肉はすごい。(別に、鍛えてないし、運動もしてないらしい)
  • 2丁目時代で、まだまだペーペーの時に、いきなり腕をつかまれた須知。
  • 「この腕やったら、(身長が)180センチ無かったらおかしい!」と須知に言った、サバンナ八木


女性にまつわるエトセトラ。

  • 好きな女性のファッションは?
  • 制服がいい中川。制服と言っても、OLとかの制服。
  • この日、中川が着てたようなベストで、ポケットがついてる感じがいい。
  • ちなみに、着ているベストは、暑くてしゃあない。
  • すっごい汗もかいてるので、スタッフさんからタオルをもらう中川。
  • そのタオルを、バカボン風に頭に巻いた中川。
  • 会場から笑いが。気付いていない中川。
  • 須知が好きなのは、ズボンのあたりにスパンコールがついているもの。(って事が言いたかったんやと思う)
  • へそピアスもOK。(たーちんは、穴を開ける時を想像するのだけで嫌。)
  • とにかく、貴金属系が好きらしい。
  • 胸を見る中川。お尻を見る須知。
  • 胸は、隠さんといてほしい。
  • ローライズを覗きたい須知。
  • モテる女の条件
  • いつも、ニコニコしているのが良い。
  • コンパとかでは、最初はきれいな女の子のほうに目が行っても、最終的には常に笑ってる子の方に行く。
  • 間違えても、男の前では「おとん」「おかん」というべきではない。
  • 少しの隙も見せてほしい。
  • 最初、狭くしといて、そこからガッと広げ、また狭くする時に、挟まれたい。
  • 好きなシチュエーションの話をビデオ屋の人にしたら、店員さんがこっそり選んでくれて、「内緒やで?」と言って貸してくれる。
  • すごい場合は、外に見えてる棚の奥に、見せられへんようなビデオが置いてあったりする。
  • 返しに来た時には、そこのビデオ屋はもう潰れていた。

たーちん&すっちゃんのイメージ調査
ちなみに、出しませんでしたが、うちはこう書いてました。

  • 中川のイメージ⇒急におっちゃんぽくなってきたな・・・。(年の割には)
  • 須知のイメージ⇒小さいかわいらしいおっちゃん。(よくよく顔見たら、少し老けてきた気がする)
  • 1人ではなく、中川・須知2人セットのイメージ⇒エロ三羽ガラス(チュート徳井抜き)
  • 皆さんの中川のイメージ⇒うさんくさい、腹をすかせたたぬき
  • 皆さんの須知のイメージ⇒助平(漢字で書かれてたらしい)リス、スピーディー、風俗なおじさん。*3
  • 皆さんの2人のイメージ⇒近所のかわいらしいおじさん、森の愉快な仲間達。
  • 8月にパパになる人が、「助平」でいいのか?
  • 「たぬき」「リス」って、動物園に来たのか?

ティーアップの45分

  • 中川と須知は、ホンマにエロい。
  • 楽屋では、風俗雑誌ばかり読んでる。
  • 前田は、文房具屋兼タバコ屋の、チビTを着たおばちゃんの胸に目が行く。
  • 最近は、ブルマが無くなっていると知り、えらい怒る2人。
  • ブルマを履いている女子が、少しすそのほうを直すしぐさを見るのがたまらんかった。
  • ブルマは、男の憧れ。
  • 世界であった珍ニュースを2人が斬っていくことに。
  • 日本で、自転車に乗りながら追い越しざまに女性の胸を触り、チャリから降りて、もう一度胸を触った警官が再逮捕される。
  • その状況を再現するも、前田がボケまくるために、完全にコントになってしまう。
  • 視聴者からのメールを紹介。
  • 鼻からえのきが生えてきたことよりも、自分の好きなアイドルのDVDが盗まれたことのほうが重要らしい、視聴者。
  • どんな状況で、鼻からエノキが生えてくるねん?

ジャルジャルの30分

  • 大阪では、3回目。東京で一度やる。
  • 1回目は、ミニ四駆作りをし、見事に失敗。(時間が足らず)
  • 失敗の一言で片付けた後藤。
  • 2回目は、CM撮影。
  • 3回目の東京では、特に何もせず、トークをした。
  • 今回は、討論大会をすることに。


どっちが○○討論会

  • どっちが恐ろしい? 後藤:生クリーム VS. 福徳:アメリカ
  • 明らかに有利な福徳。ちょっと余裕が見える?
  • 生クリームは、白い悪魔
  • 大量の生クリームが空から降ってきたら、アメリカくらい沈める?
  • 後藤の勝ち。
  • 審査員は、後藤寄りなのでは?と怒る福徳。
  • どっちが強い? 後藤:ファブリーズ VS. 福徳:植物物語
  • 初めての、同系統のもの。
  • 植物物語は、シャンプー・リンス・固形石鹸など、いろんな種類がある。
  • ファブリーズを目にかけたら、絶対に勝てる?
  • ファブリーズVS.植物物語での対決を再現してみる2人。
  • ファブリーズで殴ろうとした後藤を、左手で止めて固形石鹸で殴った福徳。
  • これは、植物物語の固形石鹸が強いんじゃなくて、福徳が手を使ったからかっただけ。
  • これは、福徳の勝ちやったはず・・・。


これ、6個対決したんですけども、だいぶと忘れてしまってるんで、
だいぶと、抜けてしまってます・・・。(苦笑
確か、ラストの対決だけ2ポイントにして、
5−2で、後藤の勝ちでした。


ザ・プラン9の60分

  • 帰るな!!(by.鈴木)
  • 何人か、トイレに行ってた人もいましたが。
  • 陣内の結婚式の話。
  • なだぎ・ギブソン・バッファ竹若(確か)・野爆くーちゃんと行くことに。
  • 電車で行くのも・・・って事で、くーちゃんがレンタカーを借りてくる。
  • しかし、レンタカーは、白の軽トラ。
  • 結婚式場で、列席者じゃないと思われて、違うところへ回されてしまう。
  • みんなが、素人になって、舘さんのスピーチの時に、写真を撮りに行ってるのに、1人行かなかった久馬。
  • みんなが、「撮りに行かないんですか?」とすすめるも、座ったまま。
  • 月桂冠の社長がスピーチしだした途端、写真を撮りに行った久馬。
  • 祝儀が少なかったせいか?ただ1人前菜が来なかったギブソン
  • 家に帰ってきてから、奥さんに結婚式の話をしようとしたら怒ってる。
  • テレビを見て、自分の時の結婚式と比べてしまったらしい奥さん。
  • そんなギブソンも、自分の結婚式からちょうど1年が経つ。
  • この話を振ったが、無理やり拍手させてしまった??
  • 正直、「持ったなぁ。」って感じがする?
  • 今日は、父の日と言うことで、5人の父親を、パネルで紹介。
  • 以前やった日が、たまたま母の日だったらしく、その続編。
  • ゴエは、父親にネクタイを一本渡した。
  • ゴエのお父さんは、中井貴一
  • ギブソンのお父さんは、ピッコロ大魔王?
  • ギブソンのお父さんの写真だけ、えらい最近。(去年の結婚式の時に撮った)
  • 趣味は夜回り。町内会の夜の巡回のリーダーらしい。
  • 会社はリストラされたらしい。肩を叩かれた時に、振り向いた顔が写真の顔?
  • なだぎのお父さんは、なだぎにそっくり。
  • 久馬のお父さんは、梶原一騎
  • 鈴木のお父さんの趣味は、ボンバーマン
  • 一番ケンカが強そうなお父さんは?
  • 久馬のお父さんは、自分が飼ってた犬を噛んだよその犬と戦ってた。
  • 岸和田は、小・中のときは、だんじりの日は休み。しかし、高校はそうにもいかなかった
  • しかし、岸和田の子は休んだらしく、罰として、放課後漢字のプリントとかをさせられていた。
  • 「最近、帰り遅いなぁ〜。」とお父さんに言われ、理由を話した久馬。
  • 次の日、ピンクのバイクで、高校に乗り込んできた。
  • そのあと、校長室に行ったらしいが、校長先生は久馬のお父さんが怖いせいか、ずっと久馬を見てた。
  • そんなお父さんは、岸和田でタクシーの運転手をしているそうです。
  • 鈴木のお父さんは、イキる。
  • なだぎのお父さんは、平和主義。
  • ある日、スーパーで全然関係ない人がケンカしていたら、急に立ち止まって、そのケンカの様子を見ているなだぎのお父さん。
  • そして、「これ以上いったら、ヤバイ。」と思ったところで、割って入る。
  • 寿司屋の板前をしてたそうで、酢飯は酢を入れてきらなアカンのに、酢を入れなかったという天然さ。


チョイス・チョイストーク

  • ウォークマンの歴史」
  • 昔は、レコードをかけている曲を、そのままラジカセで録音していた。*4
  • よく、ザ・ベストテン松田聖子(やったかな?)を録っていたが、絶対に黒柳徹子の語りが入る。
  • そのうちに、黒柳徹子の語りまで覚えてしまう。
  • 今は、i-podなどで聞く。
  • パソコンから、曲が落とせる。最近は、MDラジカセから直接落とせる。
  • それを聞いてビックリする、なだぎ・久馬・ギブソン
  • 鈴木・ゴエがいくら説明しても、納得しない3人。
  • この前、ゴエ?鈴木?に「CDウォークマンってどこに売ってますか?」と聞いてたギブソン
  • そして、CDウォークマンを買ったらしいが、すぐ壊れたらしい。
  • 「みたらし団子の気になる一面」
  • みたらし団子の4個目は、どうやって食べる?
  • みたらし団子のみたらしが、団子の中に入ってるというのは、革命的。
  • みたらしは、「み」の「たらし」?
  • なんかの話の下りで、なだぎが面白い動きをする。
  • 客席、大ウケ。
  • なぜか、横で大爆笑の久馬。なんか、ツボにはまったらしい。

全体的な感想

今日は、前の時みたいに、ごっそり帰るってことはなかったですね。
あんま、こういうことは言いたくないんですけど、
ラストがプラン9だったせいなんでしょうかね?
もし、そうならば、シンクタンクに失礼ですよ、ホンマ。


今回は、正直なところ、たーちんとすっちゃんのエロトークを期待して(待て)行ったんですが、
そこそこな感じで、良かったです。
ラジオみたいな話されたら、一緒に行った友達、引きますもん。(笑
↑間違ってなければ、その友達は中学の時タカトシが好きって言ってたが。


ティーアップは、行く前に2人の名前を覚えていこうと思ってたのに・・・。
ホンマ、ゴメンなさい。(苦笑
ニュースの斬り方が、なんか面白かったです。
ってか、選んだニュース、全部なんか胸の話とか、そんなんばっかりやったような・・・。(笑


ジャルジャルは、なかなか面白かったですね。
なんか、ネタっぽかったし。(笑
あの、言い合いの仕方が、しりとりのネタっぽかったです。


プラン9は、なだぎの妙な動きと、そのときの久馬さんの見事なツボのハマりようよ。(笑
こっちのほうが、笑い止らんかったわ。
あと、漫才の時はあんまり気にならなかったんですけど、
ゴエって、背高いんですかね?ギブソンが低いんですかね?
お父さんの写真の紹介の時に、2人が並んでたんですけど、
えらい身長差あるなぁ・・・、と思って。
でも、鈴木・久馬さん・なだぎの3人も高いよな・・・と思いつつ。
んまぁ、結局、印象に残ったのは、ギブソンって、背低かったんかなぁ?ということ。
そんなヤナギブソンが好きなんですがね、うち。(どうでもいい
しかし、やっぱり、プラン9って変な人揃ってるね。(笑
↑特に、なだぎと久馬さん。


今日は、YOOH!6月号、ファンダンゴTVのチラシ*5M-1甲子園のチラシ、
出さなかったアンケート用紙、川畑の新座長就任公演のチラシを持って帰ってきました。

*1:徳井のおらんところで、いじった、って感じに思ってもらえれば。

*2:須知が4階で、中川が6階やったかな?

*3:明らかに日本語がおかしい。

*4:ギブソンに「そこまで古いんですか!?」と言われるなだぎ。

*5:「ハイヒールのどたばた北海道!爆笑ツアー」の出演者のところの「ロザン」にひっかかったうち。(爆