ジャイケルマクソン 6月6日放送分

前回の放送で、着ぐるみをかぶる事になった陣内、剛、百合子ちゃん。
やることは、トラ(陣内)がパンダ(剛)の顔を被ることくらいとか?
陣内:こんなことしか、することないねん。


敗者復活

タイトルメモるの忘れてるな、うち。
中川家が、さんまさんのところに行ってます。
地味に、初回にメッセージもらってるんですよね、さんまさん。


さんまさん的には、陣内の結婚はあんまええ気はせんそうで。
で、同期の中川家はどないやねん?と聞かれ。
礼二:こないだ、陣内の記事見て、新聞ほってまいました。


ちなみに、剛は、双子のパパの松尾伴内に相談してるんだとか?
ここから、お兄ちゃんのお悩み相談が始まってしまい、もちろん10分カット。


ここからが本題。
Q.さんまさんが、もし一緒にのみに行きたいのは、誰?

  • 白鳥⇒後藤
  • 陣内⇒岩尾
  • 剛⇒礼二

答えは、岩尾ってことで、陣内が復活。


ちなみに、さんまさんと後藤のコンパに行きたいか?と聞かれた百合子ちゃん。
白鳥:合コンじゃなければ、ランチタイムなら行きたいです。
礼二:マジメか?
後藤:マジメか?
礼二:せーの
全員マジメか!!
完全に、百合子ちゃん、このキャラが定着しましたね。(いや、ホントにマジメな子やけど)


4thステージ ちちんぷいぷい生放送クイズ

この後は、MBSへ。
これから、ぷいぷいに出るとのこと。
ちなみに、陣内は、99年10月〜04年3月まで出演。
フットは、02年4月〜04年3月まで出演。
礼二:僕らは出てない・・・。
陣内中川家、ぷいぷいっ子ちゃうもんな?
礼二:ちゃうから、一応(MBSの)受付しとくわ。


そして、スタジオの隅で待ってるんですが、
出演はちょっとだけ、と聞いてたのに、10分ほど出てほしいと説明している西アナ。
みんなして、否定しまくってたけど。
で、OAでは誰が来るか、っていうのがある程度紹介されてたんですが、
_西:ひょっとしたら、紀香さんも来てるかもしれない。
陣内:(袖で)来てるか!?


そして、ジャイケルメンバー、ぷいぷい出演。
あとは、生放送で見たのと、そない変わりません。
多少カットしてたけど。
とりあえず、問題のおさらいだけ。


Q.写真の撮影当時の2人(ラサール石井トミーズ健)の年齢の合計は?
  答え(年齢の合計)が一番遠い人が脱落となります。
以下、ラサールさんの年齢+健ちゃんの年齢=答え、となります。

  • あき⇒12+17=29
  • 岩尾⇒5+20=25
  • 後藤⇒6+20=26
  • 礼二⇒6+18=24
  • 玲奈⇒10+15=25
  • 陣内⇒8+23=31

答えは、ラサールさんが10歳、健ちゃんが20歳ってことで、
合計は30歳。つまり、礼二が脱落。


そして、OAが終わってから、エレベーターの前で、
陣内:俺ら、全然おもんないと思われたんちゃう?
後藤:僕、客観的に見てましたけど、全然おもんなかったですね。

5thステージ サウナdeクイズ

サウナでクイズを出されるんですが、問題が出るのは3分おき。
答えられなかったら、また3分待たないといけないというシビアなゲーム。


Q1.世界で2番目に大きい面積の国はどこ?

  • 陣内⇒カナダ

陣内、勝ち抜け。


陣内:(剛が、きぐるみの中で)死んでんちゃいます?
百合子ちゃんに頭を撫でられるお兄ちゃん。


Q2.この絵のタイトルは?

後藤、勝ち抜け。


Q3.ヒントワードクイズ。次の言葉から連想されるのは誰?
「愛知県出身」「日吉丸」

玲奈ちゃん、勝ち抜け。


アイスタオルチャンス!
この問題に答えられたら、アイスタオルがもらえるというもの。
勝ち抜けはできません。(苦笑


Q.日本の都道府県をアイウエオ順に並べると、一番最初に来るのは?

  • あき⇒愛知


Q4.徳川家茂は、第○代将軍?

  • 岩尾⇒14代

岩尾、勝ち抜け。
こんなん、もう当てずっぽうですよね、うん。
あきちゃん脱落。
リアルに、スタッフとかが、残念そうな表情をするという・・・。(苦笑

6thステージ NGK吉本芸人クイズ

ここから、礼二も合流。
そして、なるみと月亭八方さんから問題が。


伝説の芸人クイズ
Q1.西川きよしさんのお孫さんの名前「千咲芸」これは、なんと読む?
答えは、「ちさき」ちゃん。
全員正解。


Q2.八方師匠がランチを頼んだ時、店員さんに怒った後、言った一言は?

  • 玲奈:これで、いつでも満腹気分やなっ♪
  • 岩尾:レディースサイズでも、お腹張るからええな。
  • 後藤:(ご飯の時もメガネかけたら)これ得やなぁ。
  • 陣内:これ、お腹いっぱいになるなぁ。

答えは、「これ、ダイエットにええなぁ。」
と言うことで、玲奈ちゃん正解。