熱血!平成教育学院 7月15日放送分

漢検の問題のチーム分けが、宇治原・劇団ひとり平山あやの3人。
えっと、いつも3人目でぶつかってたひとりと、あやちゃんが、同じ班という。
それで、2人して言い合いしてるんですが・・・。
宇治原:ってか、僕、ええ迷惑ですけど。
(略)
ひとり:ちょっといいですか?
    このチーム、勝ち目無くないですか?


1級、準1級のとき、宇治原が押す前から、
ずっと宇治原の肩を叩きまくる2人。(笑
1問目は、えらい笑いながら答えてたんですが、
2問目になると・・・。
宇治原:もう押してるから!!
ちゃんと、宇治原は2問ですんなり抜けてるのに、
ひとりが時間かかりすぎ、結局あやちゃんの出番は無し。(苦笑


漢検の後、どうも調子の悪い宇治原・・・。
アナ:今日ね、宇治原くんは、漢字がダメでしたからね。
宇治原:そうなんですよ〜。
アナ:そこから調子が悪いんですよね。
宇治原:調子悪いっていうか、気分が悪いですね。
ユースケ:宇治原くんは、答えたんだよ?
宇治原:そうですよ、僕は一抜けしたんですよ。
ユースケ:ただ、チームとしてね・・・。
宇治原:そこから、ピタリと止まりましたね。
ひとりがアップになっていく。
ユースケ:責任感じてる人間が1人・・・。
ひとり:責任は感じてませんけど。
宇治原:責任感じてなかったんですか?
ユースケ:その顔はなんですか?
ひとり:しめしめですけど?


これが響いたのかなんなのか、宇治原は珍しく中位の成績。
宇治原:あんまり、人のせいにはしたくないんですけど、
    二度と、あの班を組まないでいただきたいですね。
アナ:仲良くやってくださいね。
ひとり:僕は仲良くするつもりはありません!


で、今日の短期留学をかけた問題が、「杖にお誂え向きの枝を拾上げた」やって、
「誂」って漢字をかかなアカンかってんけども、
優勝した人は書けず。
で、劇団ひとりが書いて、とりあえず正解やったんですけども・・・。
宇治原:ホンマに、教えてるところ、映しといてくださいね!!


収録後、ボーリング大会に行ったそうで。
あの感じからすると、多分宇治原が投げた後にカメラ録られたときは、
多分、アカンかったかな・・・?(笑
でも、雰囲気ええ感じやったなぁ〜。
珍しく、派手なシャツちゃうかったなぁ〜、とか思ったり。
↑宇治原の私服で着てるのって、ちょいちょい派手なの多いよな・・・。って思ったり。
 ゴーモンのAD日記とか、GAKU-Shockの写真館を見ながら・・・。