ゴーJ! 3月9日放送分

「卒業シーズン真っ只中」「披露宴より前」「結婚式後」
っていうのを総合して考えた結果、3月9日放送分のはず。
ここまで、溜めるなよって話ですよね・・・。(苦笑

ヘルペス

  • 悠ちゃんは、唇のところにあるそうで。
  • 高橋は、顔面ヘルペス!?

レーシック

  • 高橋と八木もお世話になった眼科に、レーシックの手術をしに行こうと思った陣内。
  • 今の視力は、0.04。
  • 八木は、0.05⇒2.0になった。
  • 「レーシックは無理」と言われた。
  • 「陣内さんが来てくれるなら・・・。」ってことで、休診やのに開けてくれた。
  • 高橋のは、10分で終わり、痛みもない。
  • 八木のは、時間もかかり、痛みもある。
  • 陣内は、八木療法になった。(笑
  • 八木は、手術の次の日、目を開けてられなかった。
  • 仕事は、休み取らんでも、休みやった。
  • テレビのライトが、眩しく感じた八木。
  • 仕事(なるトモ!とかも)があるから、なかなか八木療法の手術に踏み切れない陣内。
  • トークで詰まると、目をパチパチさせる八木。
  • 快傑えみちゃんねるを見ると、八木が目をパチパチさせるのをよく見れる。
  • 八木は、もうベテランなんやし、上沼さんの番組いっぱい出てるのやから、もうちょい慣れないと。
  • 前々回のえみちゃんねるは、一言もしゃべらず。
  • いまだに、なるみにも緊張している?八木。陣内もたむけんも大丈夫。
  • ママレンジが解散したため、遊ぶ相手がおらん。
  • 八木が「ご飯食べに行こう!」って言ったら、来てくれる後輩はおるはず。
  • span!のツッコミ(水本)は、ガツガツ来るから、苦手?
  • ガツガツ来るより、気さくな奴のほうが気に入られやすい。
  • NSCの現役生の子を探そうとしてる。
  • 田中上阪の田中が、可愛いお姉ちゃんと一緒に歩いてて、ビックリした陣内。
  • テレビで見てる感じと違って、ショックやった陣内。
  • 陣内は車で移動中やって、瀬戸やたーちんが「お〜い!!」と呼んだが、田中は輩が絡んできた、と思って、女の子を守ってあげてた。
  • 田中上阪は、1ヶ月前ジェットコースターに改名した。
  • 村越の結婚に、誰がかぎつけるねん!

ジングル

高橋:早くタクシーに乗りた〜〜い!
八木:ホンマやで?

どの卒業が一番思い出深かった?

  • 陣内・サバンナらが、二丁目の最後の時代。
  • ハリガネロックシャンプーハット、スミス夫人、サバンナなど・・・。
  • 陣内は、もうピンになってた。
  • 閉館の最後のところで、みんなで泣いてた。
  • baseができるってことは、この時点ではできるって聞いてなかったから、一回捨てられたようなもん。
  • 向こう3ヶ月、スケジュール真っ白。
  • シャンプーと、2丁拳銃くらいしか、仕事がなかった。
  • 今思うと、異様な光景やった。
  • この前、2丁目ファイナルのビデオを見た高橋。
  • 客席と一緒に歌を歌ってた。
  • 2丁目の頃は、一切仕事がなかった。baseに入ってから、仕事が増えた。(クヮンガクとか)
  • baseの卒業に関しては、特に感情もなかった。
  • 次にうめだ花月への行き先があったから。
  • 2丁目の最後のビデオは、事務所にあるところからパクってきた高橋。
  • 陣内が2丁目ファイナルのときに覚えてるのは、ドレス時代の岩尾が「僕、辞めるんです。」と言いにきた。
  • 別に売れてるわけでもなかったし、人気もなかったが、「辞めることないんちゃうか?」
  • 「他に同期でええ奴おらんのか?」って聞いたら、「エレキグラムの後藤って言うのが・・・。」と言ってたので、「そいつと組め!!」と言った陣内。
  • それで結成されたのが、「フットボールアワー
  • 後藤は、もともとボケやった。
  • 2丁目時代の陣内のネタ帳は、Hの芯で書いてたんか、薄かった。
  • 高橋は、心の中でいじってた。
  • 「この人(陣内)には、先がない。」と思ってた。
  • 今思えばおかしいが、お金ないのに人気があった。
  • 金無い、仕事無いのに、バレンタインチョコとか、いっぱいもらってる奴はもらってた。
  • 変に人気あるから、高島屋の裏でいったん集まって、バスでbaseに入ってた。
  • 今、うめだ花月のあたりは人が全然集まってないってどないやねん!*1
  • 出番の待ち時間、パチンコに行ったら、外にファンが集まってて、出てきたらタバコをもらえた。
  • ファンとしゃべってたらカッコ悪い、っていうのが、芸人内であった。
  • 今やったら、ホンマに優しくするのになぁ・・・。
  • あのときのほうが、キャーキャー度、テンション上がる度は、高い。

友達の家に行くと、どんなことをして遊びますか?

  • この間、ホテルで桃鉄をやってる陣内。
  • ホテルに、こいちゃんと大北さん(たむけんの元相方)を呼んでやってる。
  • 高橋:そんなおもろいですか?
  • 今、桃鉄以上にはまってるのが、卓球。
  • 昨日、フット後藤と、スマイル瀬戸と、ヘッドライド和田の4人で行った。
  • 卓球がうまい、と聞きつけて、最近よく和田を誘ってる。
  • 和田は、すっごい怖い顔でパチンコ打ってるらしい。(高橋情報)
  • 次の日なるトモあっても、2時くらいまでやってる。
  • たーちんは上手いが、須っちゃんは下手。
  • 須っちゃん誘うのやめようか・・・?って感じになりかけたころに、審判になった須っちゃん。
  • ひいきなしで、審判をしてる須っちゃん。先輩後輩関係なし。
  • ほかのお客さん同士が対決をするときも、借り出される須っちゃん。

ゴーKからのメッセージ

田村:陣内さん、サバンナさん、携帯ラジオ持ってますかー!?


来週のコンビは?

木部:陣内さん、僕小遣いが2万5千円から3万円になりました。やったー!!
陣内:夢ないわ、もう。


先週もビッキーズ。(13回目)
チュートは、6回しか来てないそうで・・・。

*1:うめだ花月、出待ち禁止ですよね?今。