ジャイケルマクソン 10月24日放送分

あきちゃんのドライブ企画第2弾。
あき:私、あのドライブ以来、初めての運転。

中川家礼二 鉄道オタク

踏み切り前で、
礼二:あっ、伊勢志摩ライナーや。
岩尾:なんで種類分かるねん。


礼二:やっぱり、俺特急好きやねん。
形とかがええらしいです、特急は。


次に来たのは、JRのローカル線。(しかも1両)
岩尾:これ、珍しいやないですか。撮らんでいいんですか?
礼二:この間のロケで、俺ローカル線撮ったから。

高級松阪牛すき焼き ストラックアウト

松阪牛を食べるには、ストラックアウトで真ん中を抜かないといけないんだとか?
周りに、にんじんとか豆腐とかあるんですけども、
それすら抜けなかったら、昼抜きだそうです。
礼二:昼飯抜きとか、めっちゃ嫌やねん!


あきちゃん⇒大暴投
剛⇒糸こんにゃく
岩尾⇒暴投
礼二⇒大暴投
後藤⇒惜しかったが外す。
陣内⇒惜しかったが外す。
あきちゃん⇒松坂牛1万円*1
剛・岩尾・後藤⇒暴投
陣内⇒惜しかったが外す。
礼二助っ人⇒横浜 三浦大輔投手の弟さん。(三浦剛さん)
役者をやってるそうで、リコモーション所属だそうです。*2
1球目は、剛が開けた糸こんにゃくを抜く。
2球目は、しいたけを抜く。


投げる前に、いろいろ仕込んでくれる礼二。
その割には、全然当たらなかった礼二。
後藤:形態模写だけやん。


結局、食べれたのは、松坂牛1万円分、糸こんにゃく、しいたけのみ。
ご飯が無いんですよね・・・。
後藤:ご飯、自腹で買うわ。

ドライブで聴きたい曲

あきちゃんは、前からずっと好きって言ってる安室奈美恵
陣内は、ミスチル
そして、Berryz工房の愛のなんちゃら指数を持ってきたのは・・・?
岩尾:それ、僕です。
(略)
陣内:どの曲が好きなの?
岩尾胸さわぎスカーレットか、笑っちゃおうよBOYFRIENDかなぁ?
後藤:笑っちゃおうBOYFRIEND。
岩尾:笑っちゃおうBOYFRIEND
_剛:勝手に笑えや。


岩尾的に、桃子の声がかわいいんだそうで。


サビのあたりになると、♪笑っちゃおうよ BOYFRIEDN〜 めっちゃええのんとちゃうの〜
と、口ずさみだした岩尾。
陣内Berryz工房が悪い言うてんちゃうで?お前が気持ち悪いねん。
岩尾:そんなこと言われたって、僕のBerryz工房好きは覆されないですよ?
陣内Berryz工房はええけど、お前が聞くことによってBerryz工房がマイナスになるからやめとき。
礼二Berryz工房のために、お前もう聞くな。


その後のトークは、岩尾のためにやめときます。(笑
一つだけいうと、ミスチルも大好きな岩尾。
ラジオの「めっちゃ好きやねん」でも取り上げてますし。
しかし、ミスチルのドラムの人と、梨沙子が、
「岩尾さん、家に泊めてください」って言われたら、
(いろいろ陣内とのやり取りがあった上で)結局梨沙子を泊めるらしい。
岩尾:そんなん、誘導尋問ですやん!
確かに、誘導尋問やった。(笑



そして、あきちゃんオススメの曲を聞こうとするも、
ベリのCDが出てこないとかいう。(笑
それにぶつぶつ文句をいう陣内。
岩尾Berryzの事、悪く言うな。


ちなみに、あきちゃんのお気に入りは、FUNKY TOWNだそうです。

また? 礼二のお腹の調子が・・・

途中のサークルKに寄ることに。
礼二が降りてから・・・。
_剛:大丈夫か?このイス。


結局、10分後に帰ってきた礼二。
もう、精神的なところから来るみたいです。
淡路島のときもそうやったみたいやけど。
_剛:幼稚園のときから変わらへんやん。何十年、こんな事繰り返すねん。

異性のおかげDEゲーム!in伊勢おかげ横丁

関係ないけど、また岩尾の頭、酷くなってきてない・・・?
小杉と違って、パッと見ではなかなか分からん*3から、余計心配。


陣内・あきちゃんチーム(男性)、後藤・礼二チーム(女性)、岩尾・剛チーム(女性)で、
観光客の中から、ある人を連れてきて、遠くから来た人を連れてきたほうが勝ち。
最下位のチームだけ、スイーツが食べられません。


岩尾・剛チームのターゲットは、自分たちを知らない人。
後藤・礼二チームのターゲットは、おばちゃんらの団体さん。
陣内・あきちゃんチームのターゲットは、カメラを持ってる人。


岩尾・剛チームは、すぐに決まったが、
どうも陣内やあきちゃんがおらんかったら、全然ギャラリーが集まらないとかいう。


岩尾・剛チームの女性は、愛知の一宮から。
後藤・礼二チームの女性は、愛知の西尾市から。
直線距離やったら一宮、道のりなら西尾のほうが遠いらしい・・・。
ここで、一位だけが食べれることに。
陣内・あきちゃんチームの男性(ってか、外国人の方)は、ニューヨーク。

*1:マウンドから、3歩進んだところから投球

*2:トリックのハゲ刑事(笑)とかでおなじみの生瀬さんと同じ事務所。

*3:岩尾は、頭を下げない限り、ハゲは見えへん。