GAKU-Shock 11月4日放送分

_菅:この入りは、検定に決まってる。
ということで、今回は検定ってことで、
公式HPで、検定の問題の正解数によって、
「岡ちゃんレベル」とか、「残念!菅ちゃんレベル」ってのがあるそうで。
(ちなみに、全問正解の場合は「宇治原レベル」らしい。)
ということで、今回、菅ちゃんの正解率がよかったら、
「残念!岡ちゃんレベル」にしてほしいとの事。
でも、全問正解の場合は、やっぱり「宇治原レベル」らしい。
_菅:お前が(検定の問題)考えたんちゃうやろ?
宇治原:そうや、今日初めて問題もらったし。


今回、インド検定やったんかな?
そして、「31*1×25*2=?」という問題で、
岡アナは、インド式で計算して正解。
_菅:岡ちゃん!インド人の彼氏おるやろ!?
_岡:あっ、バレましたか?
宇治原:何、そのノリ。岡ちゃんと、ポロとカレー。*3


結局、菅ちゃんはトータルでも正解数0問。
5問以上正解の人は、OKらしいが、
0〜4問正解の人は、カレーを食べるのは一生禁止らしい。
ということで、スタッフが気を利かせて(?)菅ちゃんのために、最後のカレーを用意する。
そのカレーを菅ちゃんは普通に食べて、「おいしい!」と言ってたんですが、
実は、そのカレーというのは、普通のカレーの20倍の辛さなんだとか?
それなのに、「おいしい!」と言った菅ちゃんって、いったい・・・?

*1:菅ちゃんの年齢

*2:岡アナの年齢

*3:菅ちゃんが、この前の問題で、クリケットを、ポロと間違える。