ちちんぷいぷい火曜日 1月8日放送分

ロザンの探しに行こっ!

_角:たむけんの「学校に行こっ!」じゃないの?


今回は、「赤いホッペの子を探そう」との事。
福井県に行ってたんですが、雪合戦をしている子供たちが。
男の子:あっ、宇治原や!! すげぇ〜。
そして、その男の子が中心に(笑)、宇治原を後ろから押してこかす。
もちろん、宇治原は雪まみれ。
その上、宇治原めがけて雪を投げまくる子供たち。
宇治原:都会に帰ろ!


VTRが終わってから、宇治原がこかされた話になり・・・。
サブロー:(こかされたとき、宇治原は)ちょっとムッと・・・。
_菅:めっちゃ怒ってましたよ。「私服やぞ!!」言うて。
サブロー:カメラ回ってなかったら、どうなってかな?
_菅:全然違いましたよ。
リンゴ:あれ(ロケ中の服)、私服なん?
宇治原:ハイ。
リンゴ:また、地味な私服・・・。
略 菅ちゃんの私服は似合ってると。でも、宇治原はどうなん?ってなる。
_菅:でも、僕は(宇治原の私服)似合ってると思うんですけどね。
宇治原:やめやめやめ、ほめるな、やりにくいから。 なんで、急にほめだしたん?



3人の今年の抱負は?って事で。
ゴエ:健康に留置しながらって事でしょうね、僕は。
_菅:僕は、また太鼓をやりたいなぁ〜と。
モモコ:もうええって〜。
八代:宇治原くん、オチ。
サブロー:オチやで?オチ。
宇治原:僕は、できたらあのコーナー、子供以外を捜したいですね。
モモコ:子供嫌いなんやて。
最後の宇治原のピースよ。(笑