ちょっと遅くなったが、感想でも・・・。


最近、こんなんしてなかったくせに・・・。
では、畳みます。
あっ、全部は語らないつもりなので。

04.Hand made CITY

絵里がカッコイイ!!!
この一言に尽きると思う。
あと、ハンカチ使ってるのもいいですよね。
このパフォーマンスって、他でもしてるんですよね??
美勇伝とか。メロンでもしてるって、どっかで聞いたような・・・。
元から、この曲好きやったんですけど、
さらに好きになりましたね。

07.Please!自由の扉

初めて聞いた曲なんですけども、
Bメロのメロディーラインが大好きですね。
あと、さゆとリンリンのユニは、かわいらしい感じで好きですね。
この曲のジュンジュンも好きですね。
推しメンについては、ガキさんと愛佳ちゃんのとこだけで、
十分おいしいのですが。

08.悲しみトワイライト

そりゃ、ショートですよね・・・。
大サビ終わってからの間奏のところは、
できたら同じフリの人で、シンメになるようにしてほしかったなぁ・・・。
愛ちゃんの大サビのよっすぃーパートは大好きです。

09.MC(道重・亀井・田中・ジュンジュン・リンリン)

さゆが痛いな、って。(笑
愛ちゃんソロの曲が変わってしまった為、
さゆの見せ場は、ここだけになっちゃったのが残念。
絵里とれいなの呆れ顔よ・・・。(笑

10.チャンス!/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

別に、生歌じゃないのはかまわないんですが、
やっぱり、早着替えは素晴らしい。

11.好きな先輩/ジュンジュン・リンリン

これって、新メンバーが歌いついでいくんでしょうね・・・。
今回のツアー、なかなかソロパートがない2人なんで、
せめて、フルで歌ってほしかったなぁ。

12.シャニムニ パラダイス/高橋・新垣・田中・亀井

このメンバー、最高ですわ。
で、間奏のところ、やっぱり絵里ってオチ??(笑
ミキティver.も好きですけど、絵里も負けちゃいませんよ。
個人的には、衣装もツボにハマってますし、
シャニムニパラダイスは、全部推せますね。

13.いきまっしょい!

久々に聞いたよ、いきまっしょい!
8期の3人に、ソロパートがなかったのが残念。
トランポリンは楽しそうでしたけど。
ガキさんが、トランポリンでいまいち跳ねてなかった気がするのは、
やっぱり、足の怪我のせい?
あれ、怪我したのいつでしたっけ・・・?

14.MC(高橋、新垣)

これからのリーダー、サブリーダーに期待したい、5期メン推し。

16.MC(美勇伝)

絵梨香ちゃん、なんか笑えないよ・・・。
ゴメンなさい、1回見たきり、なんか辛くてここのMC見れません。

17.美〜Hit Parade〜/美勇伝

初めて聞いたんですけども、好きになりましたね。
カッチョイイゼ!JAPAN借りて聞いたときは、
いまいちやなぁ〜って思ったんですけど、
ライブで見ると、好きになりましたね。

19.男友達/光井愛佳 with 美勇伝

愛佳ちゃんは、声量さえあれば、もっとうまく聞こえるのになぁ〜って思いますね。
別に、この曲にかぎらへんけど。
でも、この男友達は、いいですよ。
ってか、4thアルバムからの曲多いな・・・。

20.VTRコーナー(人形劇)

なんか、美勇伝のコンサートでも評判よかったんですよね?
見てて、笑いっ放しでしたね。
う〜ん、これも見れなくなるのか・・・。
愛佳ちゃんと唯ちゃんの関西弁聞けただけで、十分。(そこ?

22.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜

この曲、レインボー7の中で1番好きなんですよね。
ガキさんパート多いし。(やっぱりそこ
当初は、「こんこんだけ、ソロパート一個やないか!」と思ってましたが、
今は好きですね。
愛ちゃん・ガキさん・絵里・れいなの4人がメインってのも、
なんかいいですよね。
愛ちゃんには、ぜひともよっすぃーパートの
「♪四季を感じてジャパニーズ」の後のところを、
うまく言えるようになってほしいな。(笑
まぁ、あれはよっすぃー自身も歌いにくそうでしたけど。*1
ジュンジュンが、「漢字最高日本文字」って歌うのに、
なんかよう分からん感情を覚えたり。
こんこんの「長寿大国日本です」のパートを、
愛佳ちゃんが歌ってたのは嬉しかったなぁ。


1個気になってたのがあるんですが。
最近、2006年春紺DVD見てないんで、分かりませんけども、
サビのところ、4人は元々あんなフリついてましたっけ??

23.シャボン玉

まぁ、これはれいなの曲ですけども(ぇ)、
ガキさんがもらってるパート多くないですか??
なんか、一瞬れいな<ガキさんじゃないか?と思ったんですが。
もうちょい満遍なくあっても・・・。
ってか、愛佳ちゃんのソロパートねー!!
ちょっとしたのでええので、(Ah!だけでも)お願いします。

24.NATURE IS GOOD!

れいなが、どっかで「また歌える事ができて嬉しい。」的なことを言ってましたが、
うちも、この曲が好きなんで、嬉しいですよ。
また、よっすぃーパートをガキさんが歌ってるし。
ちなみに、この曲を聞くと、飛行船で裕ちゃんが、船の上で黒田が、不機嫌やったのを思い出す・・・。

27.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜

シングル発売当初に比べて、大分とチーム分けが変わってきましたね。
*2:絵里・小春  黄:愛ちゃん・さゆ・リンリン
青:れいな・ジュンジュン  赤:ガキさん・愛佳ちゃん
前に恋ヴィク歌ったのっていつなんでしょうか??
多分、レインボー7(2006年春紺)ですよね?
そのときから、4人抜けてますからね。
スミマセン、そこが言いたかったなんですよね。
あと、ガキさんと愛佳ちゃんで、赤チームってとこ。

28.ラブ&ピィ〜ス! HEROがやってきたっ

思いっきり、パート割変わってましたね。
Aメロのところ、8期3人で歌うんかな?とか、
いろいろ想像してたのに・・・。
まぁ、これはこれでええか。

31.女に 幸あれ

最初、この衣装好きじゃなかったんですけど、
今はそうでもないですね。
まぁ、後はフルなんで、それだけでも十分推せる。

32.ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL

OPのよりも、こっちの方が好きかも。
こういう形もいいですね。

総括

やっぱり、8期3人が目立ってなかったなぁ〜って言うのはありますね。
特に、ジュンジュンとリンリン。
好きな先輩は、フルの方が良かったかなぁ〜。
愛佳ちゃんは、ソロパートある曲と、
パートすらあんまりまともにもらえてないのがあるからなぁ。
まぁ、男友達があるからええのか?


やっぱり、大きいのは絵里ですよね。
ミキティパートは、ほとんど絵里がもらってましたもんね。
バラのアイドルラジオで、松本も言ってましたけど、
絵里にスポットライトが当たってて嬉しかった、的な事言ってましたもんね。
今回のMVPは、絵里でもええんちゃうかな?と、勝手に思ってます。
カッコいいところも見れて、可愛いところも見れて、
歌がうまいところも見れて、もう十分ですよ。


絵里パートが増えたって言うのもありますけど、
やっぱり全体的に、愛ちゃん・ガキさん・絵里・れいなの4人が、
パート多かったですよね。
別に、うちはこれに関しては文句はないですよ。
ただ、出番だけは平等にお願いします。
これじゃ、さゆのファンがかわいそうですよ。
うち、愛ちゃんのもう1曲の方(ツアーの途中まで歌ってた曲)を、
特典映像で入れてもええのに・・・って思ってたんですが。


美勇伝は、やっぱり単独ツアーですよ。
いや、美勇伝のツアーDVD見たことないですけど、
ちゃんと活動をしてるのに、ゲスト扱いはもったいないですよ。
美勇伝のファンも納得いかへんやろうし。
でも、やっぱり美勇伝の出番のところを見てて、
絵梨香ちゃんの言葉が、いっちゃん辛かった。
ツアー中に見てたら、そんな事もなかったんやろうけど、
発表の後に、あのMCを見ると、辛いの一言しか出えへん。
当分、うち美勇伝のMCは見れないと思います・・・。



最初は、「買わんでもよかったかな?」って気がしないこともなかったんですが、
見る回数を重ねていくうちに、どんどんハマっていくDVDですね。
地味に、2006年秋紺DVDを除いて、
梨華ちゃん卒紺DVDから、今回のDVDまで、
娘。ツアーDVDは、全部揃ってるんですよね。
なんか、自分でもビックリした。

*1:2006春紺でも。カレー紺は見てないんで分かりませんけど。

*2:まぁ、ライブで歌うと、あんまり色分けは意味無いが。