メッセ弾 11月7日放送分

前回の続きです。
ただ、寝てたため頭5分ほど録画できず。
気付いた時には、りあるキッズはもうネタを始めてました。(苦笑


続いては、ランディーズ
やっぱり言われる、昔の栄光。(笑
あいはら:(中川に)神様の罰はすごいな。


今回やるネタは、NSCの中間発表会でウケたネタだそうで。(たーちん曰く)
高井:今からすんねんで?だいぶハードル上がってんで?
中川:大丈夫!大丈夫! おもろいって、おもろいって!
高井:お前、夢から覚めろって!
(略)
中川:元気あったもん、あの頃は。
あいはら:今は、新喜劇でチョイ役やけど。
たーちんはね。(ぇ
そう言われたら、たーちんがメインとか回しの役って、まだ見た事ないな。
高井は、結構メインどころの役とか、回しも何回かやってるけど。

ひいき目抜きで、おもろかったです。
ただ、昔はたーちんがシュッとしてたから、このネタが成り立ってたと。
今じゃ、両方ともジャガイモやないか、と言われる。

須っちゃんが、話を締めようとしたところで、こだまさんがしゃべりだす。
こだま:ゴメンな、新喜劇のすーちゃん。
↑すーちゃんと呼ぶのは、こだまさんだけだそう。


こだま:吹田の街、ウロウロしすぎや。
こだまさんは、須っちゃんの実家の子供服屋で、よく服を買ってくれてたそうで。
ただ、テレビで「まけてくれへん」と暴露してから、売り上げが下がったそうで。
須知:見事につぶれましたけどね!!
ちなみに、従姉妹が須っちゃんの実家の子供服屋さんでバイトをしてたという事実を、2年ほど前に知った私。
↑今は、地元の車屋さんに就職しましたよ、その従姉妹は。