ハロプロ楽曲大賞2008

今年は、何も言わずに、さっさとコメントを書きます。
ってか、コメントは先週のうちに考えてたんですけどね。(何それ
HPはこちら。

楽曲部門

1位(3.0p):涙の色 / ℃-ute
やっぱり、この曲ですね。
去年の悲しみトワイライト並みに、よく聞きました。
基本的に、こういう曲調が好きなんですよね・・・多分。
歌詞も好きやし、ダンスも。(だから、ダンスを理由に入れるなよ)
あと、衣装も好きでしたね。


   あなたを信じてた あの日がもったいない



2位(2.5p):リゾナントブルー / モーニング娘。
曲が発表されたときから、結構好きですね。
若干、PVの影響が大きいかもしれへんが。
なんか、初期の頃のにおいがする気がしたんですけど。
パート割り云々はさておき、ハモリとか声が重なっていくところは、
聞いていて、「おぉっ!」って思いましたね。


   見え透いたウザイ言葉なんかはもう聞き飽きたわ



3位(2.0p):Kiss!Kiss!Kiss! / Buono!
Buono!のシングル曲、全部好きなんですけど、
その中で、1番好きなのがKiss!Kiss!Kissですね。(ロッタラも追い上げてきてますが。)
歌詞も好きなんですよね、すっごい応援してもらってる感じがして。
そして、曲調も好きですね。


   胸いっぱいの思い 伝えたいんだよ



4位(1.5p):ほめられ伸び子のテーマ曲 / ℃-ute
ドアップで見て、一気にハマってしまいました。
曲調が、聞いてて楽しいですし、曲も楽しいですし。
ただただ楽しい!って感じの行け行けモンキーダンスよりは、こっちの方が好きですね。


   誰もが評価 言葉にしてほしいの



5位(1.0p):恋占い通りにはならないわ / 音楽ガッタス
1stGOODSALの中は、ホンマに好きな曲が多くて、
カラゲンキとこっちと、絞るの大変やったんですよね。
是ちゃん・のっち・まのえり・仙石先生・澤ちゃん・むっちぃが歌うことで、
この曲の味が出てくるんかな?って思うんですけどね。
・・・若干片思い気味の人には、ちょい重くのしかかってきますね。


   もっと強い子なはずだったよ



次点


一応、自分なりに次点も順位を決めてみたつもりです。
最近好んで聴いてる曲<全体的にどれくらい好きか、を考慮したつもりですが・・・。
結果的には、娘⇒2曲、ベリ⇒1曲、℃-ute⇒2曲、Buono!⇒4曲、
音ガタ⇒4曲、High-King⇒2曲、その他1曲ずつって結果ですかね。
若干ワンダ寄りですね・・・。
今年は、結構好みの曲が多かったですね。

PV部門

1位(3.0p):リゾナントブルー(Night Scene Ver.)/ モーニング娘。
正直、本編?よりこっちの方が好きですね。
一番ええのは、Another Ver.なんでしょうけど、
個人的に、Lesson Studio Ver.は要らないから、Night Scene Ver.が好きなんですよね。
・・・まぁ、あの雰囲気が好きなんです。


2位(2.0p):涙の色 / ℃-ute
このPVは、全体的なつくりが好きですね。
Dance shotも好きやし、Close upも好きですし。
個人的に、光が差し込んでる感じのが好きなんですが。
Dance shotの後ろの背景とか、前のほうにちょっとあるビル?もいいですよね。


3位(1.0p):行け行けモンキーダンス / Berryz工房
アイドルに、サルの格好をさせたっていうところに、1ポイント。


次点

  • なんにも言わずにI LOVE YOU / 美勇伝

あの、8mmフィルム的なのが好き。

なんだかんだ言いつつ、Dance shotも好きなんですよ。あの雰囲気。

  • Kiss!Kiss!Kiss!

衣装が可愛いのと、愛理が可愛いのと、黒板の落書きが可愛いのと。

  • 青春!LOVEランチ

ガキさんが可愛い!!(いや、3人も可愛いですよ。)
弁当を見せるあたりがいい。

  • C\C(シンデレラ\コンプレックス)

いろんなバージョンがあって好きです。正直、一番最初のが好きなんですけど。
あれ、なんかに引っかかったんですよね。

推しメン部門

紺野あさ美
こんこん以外に、誰を?(舞波は?)