よしもと新喜劇 11月29日放送分(11月4日〜11月10日公演分)

さよなら先生(島の診療所夢物語)

  • お坊ちゃま:すっちー
  • 医療器具リース会社・社員:高井俊彦
  • 医療器具リース会社・社員:清水けんじ
  • スカウトマン:中川貴志
  • 釣り人:新名徹郎


しみけん、新名、服部英子ちゃんにとって、初舞台。
英子ちゃんは、最後だけでしたけど。
新名も、ちょっとだけでしたね。
多分、新名は黒子(後で話します)の役もしてたかな?
しみけんは、結構出番もらってましたね。


先に、坊ちゃん役の須っちゃんの話。
あのマジックショーは、なんですか?(笑
途中、お昼には流しにくいネタがありましたよね??(言うほどでもないかもしれんが)
新喜劇では久々に、カバンに入ってるのも見たし。
ってか、ほとんどカバンに入ってたんじゃ・・・?(笑


さて、高井としみけんは、基本的に出番が一緒でしたね。
リース会社の社員って事で、診療所の先生、サキちゃんにあれやこれやと宣伝。
個人的なツボは、2個目にしみけんが紹介した、血圧計。
あれさ、同期で、キャッキャ言ってるだけやん!!!
それを見るのが、結構好きな人。笑
ちなみに、チャッターボックスで言ってましたけど、
ネタ合わせもあるし、結構この週は長い事一緒におったそうな。
同期やけど、長い事しゃべることも無かったらしい2人。
この1週間で、しゃべってなかった10数年間を埋めるか位しゃべってるとか。
付き合ってるみたいなもんだそうです。


最後のどんでん返しのとこは好きですね。
まぁ、高井とバタヤンの絡みは、失われた海物語の回と一緒ですけど。
やすえさんのキレるのは、良かったですね〜。(笑


で、見取くんのハイジャンプ魔球の時に登場する、黒子さん。
どうやら、信濃くんのブログによると、
ボールをしみけんや高井に当ててたのは、信濃くんやったそうで。
1回目、しみけんに当たったのは、リアルに痛そうやったけどね。
2回目の高井も、痛そうやったけど。


あっ、たーちん忘れてた。(笑
見取くんは、大学生の設定なんかな?
今年ドラフトにかかるはずやったのに、足の故障により、
調子が悪くて、結果が残せなかったんですよね。
けど、たーちん、もとい代打屋さんがスカウトに来て、
「足が治ってるなら、ドラフトにかける!」と言ってくれるっていう。
・・・高井としみけんの絡みがツボ過ぎて、たーちん忘れてた。(ゴメンなさい