GAKU-Shock 12月14日放送分

  • 芸人になって、恥ずかしいって思うことはめったにない。
  • この前あった、恥ずかしい話。
  • この前コンビニ行ったら、新人さんがいてた。
  • すべてがたどたどしい。
  • 1ヶ月もしたら、慣れてきてた新人さん。
  • 毎日コンビニの菅ちゃんに、話しかける余裕もできてきた。
  • こっちからも、話しかけよう!
  • _菅:(仕事)慣れた?
  • 店員:ハイ、毎日来はるんで、見慣れました。
  • 「僕という存在になれたか?」と聞かれたと思われた?
  • 今週は、スペシャルウィーク
  • 今回も、京大芸人プレゼント?
  • 宇治原に先言われて、ちょっとご立腹の菅ちゃん。
  • 引っ張る感じが良かった。
  • そんなに、京大芸人って軽い感じ?
  • 宇治原:前(のスペシャルウィークで)、出してるんですよ?

タイアップ 箱根駅伝を知り尽くしたい

  • お正月といえば?
  • ロザンに仕事が入るかどうか?
  • 生出れるか?劇場に出れるか?
  • 岡村アナは、ニューイヤー駅伝
  • 忘れちゃいけないのは、箱根駅伝
  • 来年の1月、箱根駅伝を題材にした舞台に。
  • 下手から上手へ走る?
  • 実際に箱根駅伝を走った人が出演する。
  • 実際に走った事がある、俳優の和田さんがゲスト。
  • しんどいと言えない。駅伝は、他人の力も背負ってる。
  • でも、それが力にもなる。
  • 和田さんは、9区を走った。
  • 華の9区。(菅ちゃん)
  • 普通は、華の2区。(2区の裏側ですけど。)
  • 走順って、どうやって決める?
  • 中学の時、陸上部やった宇治原。
  • リレーとか体育大会、部活対抗リレーとかは、陸上部よりサッカー部の方が速かったりする。

ED

  • キーワード:もうかってまんねん
  • プレゼントは、「京大芸人」に・・・。
  • 宇治原:サインを入れまして・・・。
  • _菅:儲かってまんねん!
  • 宇治原:やめなさい!
  • _菅:違う?
  • 宇治原:そない儲かってないでしょ?
  • 任天堂DSに京大芸人をつける。 京大芸人にDSをつけるんじゃないの?
  • _菅:どっちが売れてると思ってんねん!?
  • 宇治原任天堂DSや!足元にも及ばへんわ!