なるトモ!木曜日 12月18日放送分

今日のゲストは、鼠先輩とライセンス。
鼠先輩は、「朝は大丈夫なのか?」と散々言われてましたが・・・。
で、なるみによると、朝の顔合わせのときに、
大阪の影の番長と言われてるやすよが、
「ライセンスが怖い。」と言ってたそうで。
やすよ:ここに何でもしゃべったら、全部ダウンタウンさんに筒抜けになるから!
井本・藤原:ちゃう!!
藤原:そんなことないですよ!
ともこ:だから、楽屋挨拶来てくれたんですけど、ライセンスだけはホンマ来んといて!
「若手の頃から!」と言いかける、やすよ。
ともこ:私らが行くから!
藤原:誤解されますから!
やすよ:ケンカっ早い2人ですから。
藤原:違います!違います!!
なるみ:そう思うと、なんで朝来た3人なん?
井本:こんな歓迎されないゲストってあるんですか?
ただ、ケンカっ早いのは井本さんだけだと思います。(笑

芸能ニュース

DA PUMPに新メンバーが入るって話から・・・。
なるみ:雰囲気的には、坂野くん*1が端っこにおっても・・・。
駒井:全然、違和感ないね。芸能記者に見えないから。
ともこ:でも、悪さで言うたら、ライセンスがいてても全然・・・。
藤原:全然悪くないですよ!
やすよ:じゃあ、鼠先輩も。
なるみ:でも、楽屋の鼠先輩、ものすごい控えめな感じやから。
坂野くんが芸能記者に見えないから(笑)、紛れててもおかしくないのは分かるが、
別に、DA PUMPに悪いイメージないし、藤原もそうやし(爆)、
井本はそない声大きく否定せえへんし(笑)、
なんか、やすともは「ライセンス=悪い」イメージ推そうとしてるし、*2
鼠先輩は、自分の話からサラッとDA PUMPの話題に戻すし。(笑

やすとも表紙チェック

どうでもいいが、お母さんが「表紙の絵、可愛いなぁ〜。」って言ってました。


今年、芸能ニュースを騒がした人ってことで、山本モナの名前が。
そこで、街角調査すると、男性の70%が、
山本モナとなら浮気してもいい」と答えたそうな。
その前に聞いてた、「自分のことを【○○っち】と呼ぶ女性って?」っていうので、
男性はともかく、女性が100%【否定】ってのはおもろかったけど。(笑
なるみ曰く、「聞いた人の中に、自分のことをそう呼んでる人がおってもおかしくないのに。」


話戻しますが、そこで男性陣に聞いてみることに。
鼠先輩:僕は、確実にYesですね。
藤原:僕は、Yesですね。
井本:まぁ、Yesになりますね。
ゴエ:Yesですね。
なるみ:ゴエちゃんの性(の話)って嫌。
ともこ:100%やん!(誰か)断れよ!!
ただ、この後、普通に考えたら嫌やと言う、藤原・井本・ゴエの3人。
井本:あとで9800円とか言われるの、嫌ですよね。

World news show

「奇跡」の話から・・・。
藤原が博多行きの新幹線の中にスーツを忘れたと。
取りに行かなアカンけど、新大阪止まりじゃないから出てしまう可能性もある。
で、発射のベルもずっと鳴ってるけど、出発しなくて、
結局、新神戸に行くこともなく、スーツを持って新大阪で降りる事ができた藤原。
実は、井本が別の号車で、ドアと壁?の間に挟まってくれてたそうで。(これで伝わりますかね?
井本曰く、その後藤原は「Thank you!」と言ったそうで。(笑


ただ、2人とも言ってましたけど、
「Thank you!」に危険は伴いません(by.井本)が、
ドアに挟まるなんてことは、危険なのでしないように!!


次のニュースで、「不幸」の話から、ライセンスのザ・ちゃらんぽらん時代の話に。
井本:最悪でしたよ。
藤原が勝手に改名を決めてから、井本だけが不幸続き。
藤原には一切何もなかったけども、井本だけ事故るわ、入院するわで・・・。
井本:めちゃくちゃでしたよ。


そして、本家のちゃらんぽらんは解散するし、
大阪に帰ってきたら、本家のほうに「一緒にライブしよう!」と言われるし・・・。
確か、結局藤原が「元に戻そう」とか言ったんですよね?
ゴエ:じゃあ、名前を元に戻して正解でしたね。
藤原:正解ですよ。
鼠先輩:(小声で)それも、正解だったかどうか・・・。
ゴエ:正解でございます。
鼠先輩とゴエの声がかぶるくらい。
そして、鼠先輩の発言に、反応するゴエ。

藤原:オイ!小っちゃい声で「それも正解だったかどうか」って。
ゴエ:やめてください!


ちなみに、ライセンスはDVD発売の宣伝でした。

*1:女性自身の芸能記者

*2:OPでも、やすとものどっちかが、そんな事言ってたし。