ますます!ハイヒール 5月9日放送分

土曜に移動してからは初めて聞いたかな?
ゲストは、ロザンの菅ちゃん。
タイマー録音したはずやのに録音できてなかったので、頭10分くらい?切れてます。


最後に話してたのは、GAKU-Shockでも話してたファミレスの話。
HPを見たところによると、1つ目に京大芸人の話をしてたみたいですね。
ポップに、「京大出身じゃないほう」って書かれてたっていう・・・。
(これも、GAKU-Shockで話してた気がするな・・・。)


DVDでは、特典で京大芸人+ってあって、
2冊書いてて、書いてない方の話が入ってないそうな。
ロザンは、元々コント師なんでね〜って話でしたね。
(亀井アナからしたら、意外やったんでしょうね。)


今回のメールテーマが、「皆さんの怒り」みたいな感じやったんですが、
リスナーさんから、「草食系男子を見るとイライラする」とメールが。
亀井アナが、一般的に言われる草食系男子の説明をしてるんですが・・・。
リンゴ:自分な、草食系みたいなうなずき方しいなや。
_菅:なるほどね。
モモコ:あんた、ガツガツしてんで?
_菅:(草食系男子の話を聞いてて)分っかりますわ〜。
リンゴ:あんた、両生類や!
_菅:どっちでもない!?


結局、弱々しい感じをええ感じに聞こえるようにしたのが、
「草食系」って言葉なんやろうな?と。
そして、宇治原はどうなん?と。
菅ちゃん曰く、「見た目は明らか草食系。」
モモコ:ヤギ!ヤギ!!
_菅:鳥ですからね。
モモコ:殴られたヤギ。
でも、宇治原は「肉食系」やと。


実際、ナンパとかは、宇治原のほうが積極的やと。
モモコ:なんか聞いたことある。「ロザンは、すぐ女の子に声かける。」って。
_菅:(笑いながら)僕はそんなこと無いんですけど・・・。
モモコ:あの、「あそこ行ったら誰々に会えるよ〜」ってすぐ言うんやろ?
_菅:言うか!
リンゴ:言うてたんや。
_菅:言うか〜!
モモコ:聞いたもん、私。(略)
リンゴ:どっち?どっち?ロザンの。
モモコ:(どっちか思い出せないようで)陣内さんに会えるよ〜って。
_菅:絶対言わへんわ〜!そんなん!
(略)
リンゴ:「陣内さんに会えるよ〜!」ってやったら、菅ちゃんやろ?
_菅:それ、ジャンクションちゃいます?
モモコ:悪っ!
あと、八木ちゃんは「腐った肉でも食べる」くらい、面白いらしいですよ。(笑