今週のドラマ(任侠ヘルパー / オルトロスの犬 / 華麗なるスパイ)

※ネタバレ有(特に華麗なるスパイ
ちゃっかり、裕くんフォルダを作ってみた。(笑
これを一気に1個のエントリーで語るのが無茶か?

任侠ヘルパー(裕くん)

先週ほど出番なかったような・・・。
んで、ほとんど鷲津組のを追っかけてるシーンばっかりやから、暗い!(苦笑
カッコいいのに変わりはないけど。(結局そこかい
来週の最終回、どうなるんですかね?
ってか、もう裕くんは施設には帰ってこうへんの?
そっちが気になる。
裕くんって、研修が終わっても、多分自分の意思で施設に残ることを決めたんでしょうね。
だから、この世界に戻るかどうか「悩んでる」んでしょうね。

オルトロスの犬(錦戸くん)

やっぱ、表情が好きやなぁ、錦戸くん。
必死に爆弾を探してたりね。
最初の方の、八乙女くんとの絡みのシーンも好きやけど。
来週・再来週は15分拡大だそうな。

華麗なるスパイ

先週の最後のシーン(実は吉沢総理が云々かんぬん)を見てから、
溜めてて見てなかった分、もうええやと思ってしまった私。(笑
んで、今週は最後の最後であのどんでん返しですよ!
藤原が二重スパイやったかぁ・・・。
長瀬くんにPC取られて、「取るなよー!」には大爆笑でしたが、*1
なんや、普通に喋れるやん・・・と思ってしまった。
んで、「お前に仲間なんかいないよ」って言ってるシーンあったけど、
「あなた友達いませんやん!」と思わず突っ込んでしまった。(笑
↑うち、藤原さん好きですよ?念のため。(もちろん、ヤク・・・もとい井本も)


しかし、えらい大役もらってますね・・・藤原。
スミマセン、芸人さんがネタやってる姿も好きですが、
ドラマで演技してる芸人さんも好きやな・・・。
徳井さんしかり、藤原しかり。(後が続かなかった_| ̄|○
(その割に、派遣のオスカル見てないな・・・うち。)
来週は、ホンマに見逃せませんよ。


ただ、この展開を録画してたDVDを見る前に、
ライセンスコミュの雑談トピで知ってしまうっていう。
若干、やってしまった感があった。(苦笑

*1:「駄々こねる子供かっ!?」と思ってしまった。