ちちんぷいぷい火曜日 1月31日放送分

ちちんぷいぷいコラボパン ウルトラパン大作戦

この日は、結果発表の日でした。
結果はこちら。

  • 1位:西パン(目玉焼き風&ソーセージパン 830,990個)
  • 2位:山中パン(つぶあん&ヨーグルト風味ホイップ 671,375個)
  • 3位:大吉パン(味噌だれ風味の豆腐ハンバーグパン 631,628個)
  • 4位:河田パン(ランチパック トマトジャム&トマト風味ホイップ 542,210個)

この4人の売り上げ順位を当てる「4連パン」というのを企画してまして、
見事4連単を当てた方5名に、お掃除ロボットルンバが当たりました。
ちなみにこの並びは、5番人気やったとか?

京都マラソンへの道

3月に京都マラソンが開催されるのですが、それに女と男の2人と、
河田アナに勝ってテンションの上がってる大吉アナが参戦します。
そして、今回も千葉さんにコーチしてもらうとか。
ちなみに、西アナにバラされてましたが、
1週間のうち6日ほどベロベロになるくらい深酒をしてるそうです、大吉アナ。
(一応、本人は「そこまでではない・・・。」とは言ってましたが。笑)
しかし、今回は1ヶ月ちょっとしか期間が無いわけでして・・・。
以前の大阪マラソンでも、半年近く練習してても、4時間を切れなかった宇治原さんの場合もあるわけですし・・・。
「真面目に練習してても、4時間切れないこともある。」的な宇治原の発言を受け・・・。
_西:4時間切れんかったの気にしてんねんなぁ。
    (宇治原が何か言いたげなところを遮り)あっ、いい!言わなくていい!!
宇治原:・・・嫌いやわ。

ロザンの道案内しよっ!

アメリカ総領事館に行きたいというペルー人姉妹を道案内。
ペルーにいるお父さんに会いに行く前に、アメリカにいる親せきの家に寄ってから行くと。
その為に、アメリカ総領事館へビザを申請しに行きたいとの事でした。
そこで、お父さんと会うのはいつぶり?と聞きたかった菅ちゃん。
_菅:How long farther?(お父さんの長さは?)
もちろん、ポッカーンやった姉妹。
その後言い直して、「How long meet father?」と聞いてました。
ちなみに、約2ヶ月ぶりやったとか?


大阪駅前で、2週間前の放送を見た親子に遭遇。
どうやら、菅ちゃんの「バイバイキーン!」に、娘さんが大ウケやったそうで。
しかし、実際やってみると・・・。
_菅:全然笑ろてませんやんか。
母親:恥ずかしいの?
宇治原:生はおもんないんやな。
ちなみに、HEP FIVEまで行くとの事で、その途中でアンパンチをやってた菅ちゃん。
これは、ちゃんとウケてました。