横丁へよ〜こちょ!新年スペシャル(3日放送)

すごい、今更感が・・・。放送からもう1週間たってるし・・・。
まず、しょっぱなから、後藤初カミ。(笑

後藤:ししめんの面こっち。
陣内:初カミ?


そして、岩尾が『横丁のアホどもが!』が言った後、
いつもどおり、客席のほう降りて、どっかを指差しだす、横丁の皆さん。*1

後藤:どこ指してん?
陣内:非常口。いっぱいあるやん。
後藤:空や!空!

空なんですね・・・。


そして、このネタもはや何ヶ月??梶原の名前分からんけど鳴らすやつ。*2

陣内:VIPな方が・・・・
(陣内、巨人さんに口をふさがれ・・・ってか、首を絞められ、落ちる。)
(梶原:チーン)
陣内:ちゃんと鳴らせや! *3
(中略 この間に2回目をするが、また梶原失敗)
巨人:横や!
梶原:もう1回!
後藤:笑いの(供用?強要?)はアカンやろ?
(そして、陣内が『VIPな方が・・・』から始めて、陣内が落ちる)
梶原:(空振り。)


そして、西野が、

西野:大変やぁ〜〜〜!
(といって、椅子を持ってきて、センターで)
西野:大変や。
陣内・後藤:何がや!

の、このときの突っ込み方がツボやった。(笑
1回、前にあった気がするねんけどなぁ。(岩尾に後藤と陣内が突っ込んでたはず)


梶原の『しばらく時間がたったとさ。』も妙にネ。


その後、料亭陣内にゲストが来たって話で、
フットが、入っていくねんけど、
後藤は、ちゃんと玄関(ってあっこ勝手口か?)から入ってるのに、
岩尾は、普通に横から入っていって、
後藤(と西野?)に、『ここは壁や!』といって、追い出されて、もう1度入りなおす。


そして、『ゲストに質問のある方!』っておかけんたが聞いてたときに、

陣内:けんたさんはどれくらいメガネ持ってるんですか?
けんた:50個ほどですかね?
後藤:メガネはどこで買ってるんですか?
けんた:グラスファクトリーで。
岩尾:休みの日は何をされてるんですか?
けんた:いやぁぁ〜(とええ声で)

ちなみに、ゲストゲストいうてるのは、嫌いなんですよ、この人。(爆



あと、陣内と礼二のとこで、礼二にどんどんネタ振っていくのがおもろかった。

駅員→くるよさん→ハイヒールリンゴさんが楽屋に入っていくところ→香港スター→大阪のおばちゃん

ってな感じで・・・結構やってるやん。(笑
さすが、11期生!!(ってか同期!)
剛も、犬→犬に追いかけられるヤギってやってて、
その後2人で、定食屋から出てきたサラリーマンやってましたけど。


中条さんが出てきたときは、

何時間待たせんねん!!

ってのもよかった。(笑



相変わらず、花子も『占わな。』を、『うならわな。』って言ってましたけど。(笑

*1:陣内、やすえさん、NON STYLEと誰か?

*2:参照

*3:ちなみに、巨人さんが陣内締めた時、だいぶ入ってたらしいよ?