久々のバトン。

いつも読んでる、フットファンのブログから勝手にもらってきました。(待て


地元バトン
というものを勝手にさらってきました(^^)

では早速・・・



1:住んでる都道府県
大阪府ですよ大阪府


2:標準語地域?
いいえ、関西弁ですけども。
標準語は嫌いです。(爆


3:方言の種類、特徴、珍しい言い方
大阪弁なんですけども、親が両方とも姫路なために、(多分関係ない)
個人的に、ちょいちょいイントネーションがおかしい。
(「ちゅらさん」とか・・・)


4:地元の有名スポット
ありすぎますよ。大阪城とか、NGKとか、みさき公園とか。(ぇ
いろんなもんありすぎる。


5:地元の有名人
いっぱいいますよ。大阪府ですもん。
堺に限定すると、シャンプーのてつじとか、プラン9の鈴木やなだぎとか、
花ちゃん、ストリーク山田など。(芸人ばっかりですが他にもいますので)
ちなみに、中学校はサッカーの稲本が卒業してるとか。


6:地元のここが許せない
政令指定都市になったこと。(待て
無駄に税金上げてさ・・・。(ぇ
ご当地ナンバーとか、入れ替わるのに10年以上かかるしね・・・。
多分無理やと思う。(うちの家の車はまず変えること無いな)


7:地元のメリット
大阪府で、便利なようで便利でない。
都会のようで都会で無い中途半端さ。(メリットか?これ


8:地元に一番多い姓
奥中が多いですね。なんや多い。


9:地元一番近いネット近所
唯くらいですか?ってか、同じ中学でしたけど。(笑


10:他の方
やってみたい方はどうぞ。