ガキさん、今春ツアーで卒業。

毎年、冬ハロは何かしらの発表がありますが、まさかガキさんの卒業とは。
愛ちゃんの卒業があったから、そろそろかな?とは思ってたけど、
まさか、今年の春とは思わず。
せめて、新垣体制の娘。を1年は見たかったなぁ。
春ツアー、大阪に2回来るけど、2回とも入りたいなぁ・・・。
チケット取れるかな・・・?
そして、ホンマに最終公演は大阪なんかな?
多分、首都圏で追加あるとは思いますが・・・。


んでもって、次期リーダーは未定っていうのが、若干気になるところではあるが。
年功序列でいったら、さゆかな?
けど、正直さゆってリーダータイプじゃない気がするねんなぁ・・・。
となったら、れいながリーダーでもしっくりくるんやけど。
誕生日がれいなの方が遅いだけで、同い年やし。
℃-uteなんかもそうですよね?
誕生日だけで言ったらえりかちゃんの方が早かったけど、リーダーは舞美やったし。
なんか、年内にさゆれなの卒業もあるんちゃうか?っていう声もちらほら。
ってなったら、一気に年上は愛佳ちゃんになるのか・・・。


正直な話、歌唱力の問題が気になるところではあるんですが・・・。
ただでさえ、今まで愛れな2トップに、里保ちゃんがおいしいとこ持っていき、
さゆの「HELP ME!」みたいなおいしさとは違いますよ。笑
ガキさんが要所要所固めて・・・って感じやったんですよね。
正直、9期10期の歌上手い下手が分かってないんで、何とも言えんけど、
娘。には、ずっと生歌でいってほしいっていうのがあるんで、
歌唱力に不安なるからって、口パクになるのだけはやめてほしいねんなぁ。
本気で、ボイトレとかきっちりやってほしいねんけどなぁ・・・。
その辺、アップフロントさんきっちりしてほしいよな、うん。


しかし、うちの中では、高橋新垣亀井道重田中光ジュンリンの8人の頃が、
曲とかのパート割も、ある程度安定してて好きやったんですけど、
まさか、そこから2年もしないうちに半分以下になるとは思ってなかったなぁ・・・。


ガキさんの卒業が、娘。のターニングポイントになるでしょうね。
ただ、mixiで会社の先輩に言われた「ドリームモーニング娘。に入ったり?」とか言うのは、
正直嫌やなぁ・・・っていう。
別に、ドリ娘を否定してるわけじゃないんやけど、
世間一般的にいうモー娘。=ドリ娘。やと思うんですよね。(小春やまこっちゃんはいますが)
そこに、愛ちゃんやガキさんが入るのは、ちょっと違うかな?とか思ったり。
ガキさんよっすぃー卒コンの時に言ってた、「私の知ってるモーニング娘。がいなくなる。」って言ってましたけど、
そこにガキさんが入るっていうのは、多分しっくりこない気がします。