ちちんぷいぷい金曜日 2月20日放送分

西アナがパリに行ってる間に、日本は情けないことになってたっていう・・・。*1
そして、リンゴはドバイから帰ってきたところやったそうで、
そのロケは、ぷいぷいではなく・・・。
リンゴ:3つぐらい(チャンネルを)回したところで・・・。
_健:今、そんなテレビ無いわ!
そんなぷいぷいは、今日はちょっとワールドワイドでした。(笑

キッチンぷいぷい

ゲストは、ガキさんと小春。
健ちゃん、年を聞いて「え〜!?」と言わない。(笑
松下シェフ、軽く緊張してるそうで。
理由は、やっとテレビに慣れたのに、娘。が来たからだそうです。
そこから、リンゴや西アナ、八木アナに「今、新垣さんと久住さんが見てますよ。」と言われるも、
そっから顔を上げないって事は、よっぽど緊張してはるな。(笑
顔がまっかっかです。


ガキさんのお母さんは、44歳だそうです。
_健:勝った!
リンゴ:お母さん、私より若い。


今回は、カレー鍋やったんですけども、2人に試食してもらったんですが、
2人に渡す時に、まともに顔が見れてない先生。(笑


リンゴ:健ちゃん、かがんだら(新垣と)かぶるから。
リンゴ、ありがとう。(笑


そして、ガキさんに褒められて、また顔が赤くなる先生。


今回、2人にもベストショットを持ってきてもらったそうで。
(関係ないけど、BLESSはええ曲やわぁ・・・。)って、4月に言うなよ。笑*2
ガキさんは、「5期メンバー勢ぞろい」ってことで、
横アリでのコンサートの時の5期メンの写真でしたね。
こんこんとまこっちゃんが卒業してからは、なかなか一緒に撮る機会が無かったそうな。


小春は「お料理にハマってます」ってことで、
チーズクッキーとチョコレートクッキーを持った写真なんですが、
この写真、小春はスッピンだそうで。
リンゴ:可愛いー!
_健:あんた(リンゴ)と一緒にせんとって!
写真何枚か撮ってて、それがほとんどスッピンやったそうで。
「スッピンの写真を出せるのがスゴイ」とリンゴは言ってましたね。


こんな話の後、八木アナが2月のベストショットの募集告知をしてるんですが・・・。
リンゴ:素顔じゃなくていいですよ。
八木:素顔じゃなくて大丈夫です。
_西:来週は、リンゴさんの素顔をお届けしまーす。
リンゴ:ダメー!


最後に、もう一度「泣いちゃうかも」の宣伝。
「やっぱり、可愛いなぁ〜」と言い続けてるリンゴですが・・・。
リンゴ:物がちゃうねんな?元の。 *3
_西:もう、そこ広げないほうがいいと思いますよ?
_健:まぁええやん。楽しく生きていこうや。
リンゴ:腹立つー!


西アナから、「可愛いって言われ続けたら、返しに困らへん?」と聞かれ、
「あんまり可愛いって言われないです。」と答えた小春。
_健:ええ加減にしーや!おっちゃんらなめたらアカンでー!
    今までいろんなもん見てきてんでー!
リンゴ:そやでー!可愛いって言われたことないねんでー!

*1:中川元大臣のもうろう会見の話です。

*2:これを書いたのは、4月中旬です。

*3:この後の、八木アナの「ハッハー」が気になった私。笑