お笑い好きに100の質問

読みたいって言う、珍しい人は、続きからどうぞ。
長いんで。なんせ100問・・・。
その1 あなたのお名前(ハンドルネーム)、性別は?
なっちゃん 女です。
その2 あなたの生年月日、星座、血液型は?
→H2.11.29 いて座 A型。
その3 あなたの出身地は?
大阪府ですよぉ。
その4 あなたと同じ都道府県出身の芸人がいたら教えてください。
→いっぱいいるんじゃないんですか?
 堺で言ったら、山田花子とか、シャンプーハットのてつじとか・・・。(痛いな
その5 自分の出身地をアピール!
ハンドボール部日本一!!(おい学校名ほぼばらしてるぞ
その6 好きな言葉は?
→Take it easy!
その7 あなたの口癖は?
→なんやろ・・・?口癖ですか・・・?分かりません。(笑
その8 自分の性格を一言で言うと?
→熱しやすくさめやすい。典型的なA型と思っといてください。
その9 自分の笑い声はうるさいと思いますか?
→ハイ、十分。
その10 自分はボケとツッコミ、どちらに近いと思いますか?その理由は?
→ツッコミかなぁ?たまに、みんなに続けてボケに回ることあるけど。
 だって、ツッコミのほうが楽しいやん!!(ぇ
その11 漫才とコント、どちらの方が好き?
→コントかなぁ?でも、当たり外れ大きいし・・・。
その12 自分はお笑い芸人になれるんじゃないか、と思ったことはありますか?
→実はひそかに・・・ってないですよ!
その13 あなた自身、芸人を目指してますか?というか、芸人ですか?
→無い無い。
その14 あなたのお笑い好き歴は?
→正確に言ったら、まだ半年かなぁ??結構浅いです。
その15 お笑いを好きになったきっかけは?
→みんなの話題とか・・・。あ・・・なんやろ?そうや!!ちちんぷいぷいや!!(謎やなぁ
その16 あなたが一番最初に好きになった芸人は?
陣内智則
その17 現在好きな芸人は?
陣内智則フットボールアワーキングコングメッセンジャー・ロザン
 いつもここからパペットマペットアンジャッシュ etc
その18 好きなギャグをどうぞ!
→えっギャク・・・?無い!!(待て 笑
その19 『○○○です』って自己紹介やギャグ、多いですね。なにが一番好き?
→本人たちは好きじゃないけど、アンガールズの自己紹介好き。
その20 自分は芸人でいうと誰に似てると思いますか?性格や顔、雰囲気などなんでも。
→似てないと思うよ・・・・。いや、似てるとは思いたくない・・・。(待て
その21 自分がモノマネできる芸人はいますか?
→いないですよ・・・。 まずネタ無いですから。 笑
その22 一番好きなテレビ番組は?
ハロモニ 横丁へよ〜こちょ!(思いっきり裏やないかい!
その23 毎回欠かさず見ている番組は?
→横町へよ〜こちょ!・なるトモ金曜・マイケルジャクソン・エンタの神様
その24 もう終了してしまったけど、復活してほしい番組は?
→本放送見てないけど、?マジっすか!・散々言われたけどフットボール
その25 お笑いライブ(以下「ライブ」)を何回ぐらい見たことがありますか?
→無いんですよ・・・。ハロ紺より安いって事実を知って、余計行きたくなった自分。(笑
その26 ライブの魅力は?
→生で見れることなんしょうねぇ・・・。
その27 ライブを初めて見た時の感想をどうぞ!
→ホンマよかったです!!行ってよかった!!


と言ってみたい。 苦笑
その28 今まで見た中で、一番面白かったライブは?
→えっとですねぇ・・・。(もういい
その29 今まで見た中で、一番印象に残っているライブは?
→えっとで・・・(ry
その30 ライブ中に眠ってしまったことがありますか?
→あるんですかねぇ・・・?(行ってもないのに言うな
その31 ライブのアンケートを貰ったら、毎回書いてますか?
→そんなんあるんですか・・・・(´∀`)ノΩ゛へぇへぇへぇ
その32 ライブ会場で買ったグッズ、なにがありますか?
→無い無い。行ったこともないのに・・・。
その33 ライブ会場で買ったグッズの中で一番大切なものは?
→ありますよぉぉ。あっこで買った・・・(見苦しいからやめろ
その34 ライブ会場のグッズ、買ってしまってちょっと後悔してしまったものは?
→実は無いです。(「実は」以前の問題だ
その35 ライブのスタッフさんに一言!
→もうちょい安く・・・。(意味が違う
その36 ライブに行くともらうチラシ、その後どうしていますか?
→そんなんもらえるんですかぁ・・・(´∀`)ノΩ゛へぇへぇへぇ
その37 ライブのチケットはどうやって入手することが多いですか?
→入手方法、こっちが教えてほしいですよ。
その38 取り損ねて悔しい思いをしたライブのチケットは?
→いろいろね・・・。うん。
その39 インターネットのオークションでライブのチケットを売買したことがありますか?
→ってか、絶対ここ10問くらいの質問スルーすべき質問やんな!?
その40 異性とライブに行ったことがありますか?
→あぁ・・・行ってみてぇ・・・。
その41 好きな人と初デート☆ライブが初デートってあり?
→ありだと思いますよ。
その42 芸人にファンレターを送った(渡した)ことがありますか?
→無いです。いや、紺野でもないのに。(待て
その43 芸人にプレゼントを送った(渡した)ことがありますか?それはなんですか?
→無いですよ。紺野でも・・・(もういい
その44 芸人からファンレターなどの返事が来たことがありますか?
→送ってないのに来るわけ無いじゃないですか!!!
その45 関東と関西、どちらのお笑いの方が面白いと思いますか?
→関西!
その46 そこらへんのアイドルよりもかっこいいと思う芸人は?
→西野はカッコイイと思うよ。うん。
その47 そこらへんのアイドルよりもカワイイ(?)と思う芸人は?
→菅。(待て!
その48 歌が上手そうだと思う芸人は?
藤井隆。(いやCD出してるやん) 
 後藤が下手って言うなら、ちょっとなぁ・・・。
 ギター弾いてるのに、音痴は無いだろ?
その49 ダンスが上手そうだと思う芸人は?
→宇治原かなぁ・・・?意外に。(いや、WEST SIDEやってたって言ってたし。そうですよね?
その50 モノマネが一番上手だと思う芸人は?
中川家礼二 (前のマイケルジャクソンで改めて思った)
その51 モテそうな芸人は?
→あぁ〜誰やろう・・・。西野とか?後・・それは無いや。(待て
その52 モテなさそうな芸人は?
→宇治原。(完全にぷいぷいのキャラで言ってるやないかい!)
その53 雑誌等のランキングの定番!抱かれたい芸人NO.1は?
→これって勝手に決めていいんですよね・・・?ホンマは、西野とかやったけど。
 でも、西野でもいいしなぁ・・・。後藤でもいいしなぁ・・・。陣内でも・・・って
 3人とも、うちが好きな芸人やん!!(笑
 でも、スピードワゴンの人も(すみません名前覚えて無くて)
 甘ぁ〜い言葉とか言われてみたいなぁ。(笑
その54 同じく定番!(笑)抱かれたくない芸人NO.1は?
→岩尾は・・・やめて。(うん)
その55 服のセンスが良いと思う芸人は?
→誰やろ・・・?岩尾が実はいいとかって聞いたけど。(ラジオのAD日記で)
 フットは案外いいんじゃないの?あと、梶原とか。(帽子だけ←待て
その56 服のセンスが悪いと思う芸人は?
→サバンナの八木は、聞いたことあるけどなぁ・・・。
その57 尊敬している芸人は?
→尊敬してる人がまずいません。
その58 ユニット名がセンスいいと思う芸人は?
パペットマペットアンジャッシュ・・・?
 なんか、印象深いなぁ・・・。(日本語がおかしい
その59 ユニット名がちょっとイマイチ…と思う芸人は?
→なんか言いにくい・・・。(ホンマは出てこない
その60 解散して残念だった芸人は?
→そこまで長くないんで・・・。
その61 そろそろ解散しそう…、と思う芸人は?
→あぁ・・・。笑
その62 今、一番勢いがあると思う芸人は?
→フット(東京もぼちぼち出て来てるし
その63 是非見てみたいシャッフル漫才の組み合わせは?
→あぁ〜〜。結構あるねんけどなぁ・・・。
 個人的には、陣内×後藤とか、ケンコバ×陣内でもいいけど。
 あと、梶原×紺野ももう1回見たい。(シャイニングでうたばんに出たときの)
その64 あなたの学校の学園祭などに芸人は来ましたか?その時のエピソードを!
→中学生なんでね・・・。(苦笑
その65 芸人目当てで他の学校の学園祭に行ったことがありますか?
→ないです。ないです。ないです。
その66 学園祭や何らかの営業でよく見かける芸人は?
→だから無いって何回言えばいいんですか!?(逆ギレするなよ
その67 あなたが街で見かけた芸人は?
→無いですねぇ・・・。うん無い。
その68 友達や知り合いに芸人がいますか?
→いないいない。
その69 あなたが握手したり、お話できた芸人は?
→いないいない。
その70 お笑いや芸人に関する自慢話があったらどうぞ!
→無いです!!無いもんは無い!
その71 一番好きなTVチャンネル(局)は?
→4ch(毎日テレビ)
その72 テレビ雑誌で番組チェックしてますか?その雑誌名は?
ザ・テレビジョン←目的違いだ
 ネットなんですけど、TVステーションですね。
 テレビジョンとか、TVガイドじゃ載ってないんで。
その73 好きな芸人さんが出る番組はどうやってチェックしていますか?
→ネット。たまに、新聞で発見する。
その74 深夜番組って何時〜何時のことをいうと思いますか?
→12:00〜5:00かな?
その75 一番好きな深夜番組を教えてください。
ジャイケルマクソン・・・。明石家電視台も好きやけど。
その76 バラエティ番組のヤラセについて、どう思いますか?
→正直、それは見てて痛いね・・・うん。
その77 電波少年はヤラセだと思いますか?
→多少そう見えた・・・。ただ、見てたのが小学校低学年なんでね。(だから?
その78 ガチンコはヤラセだと思いますか?
→ガチンコ、TOKIOが出てたから、たまに見てたけど・・・。
 今思うとそうなんかも知れへんけど、当時は「ちょっときついなぁ・・・」って思ってました。
その79 もし自分が電波少年の企画をするとしたらどんな企画がしたいですか?
→いや、やりたくないです!!
その80 爆笑オンエアバトルの審査員をしたことがありますか?
→えっ!?そんなんあるんですか??
その81 kb(キロバイト)を、「キロバトル」と読んでしまったことがありますか?
キロバイトキロバイト
その82 マメにチェックする芸人の公式ホームページは?
→個人やったら、特に無いけど。
 番組の公式HPはよく見てます。
その83 自分が生み出したギャグがありますか?
→無いって。多分。 笑
その84 「これからの時代は○○だ!」○○の中に好きな言葉を入れてください。
→大阪だぁぁ!!(謎
その85 芸人の噂話は好きですか?
→あんまし・・・。いや好きだな。悪い話じゃなければ。
その86 芸人のスキャンダル、今までの中で一番衝撃的だったのは?
→あんまり・・・?
その87 深夜番組が似合うと思う芸人は?
ケンコバ(待て)多分、他の人と答えが違うな。
その88 深夜番組だけじゃなく、是非ゴールデンに進出してほしい芸人は?
→もうイイや・・・。(待て
その89 体を張って笑いを取る芸人をどう思いますか?
→無理すんなよ。
その90 1日だけ好きな芸人さんになれるとしたら、誰になりますか?その理由は?
→あぁ〜誰だろ・・・・?普通の人でいい。
その91 笑いの神様は存在すると思うますか?
→いるんじゃないんですか?いると思ってるなら、信じればいいし、
 いないと思うなら、無理に信じることは無いと思う。
その92 ビデオ録画をよくする方ですか?
→ハイ。結構。何回も見れるしね。
その93 興味のない雑誌でも、好きな芸人が2,3ページ載っていたら買ってしまいますか?
→そりゃぁ無いわ。 月の小遣い900円ですよ?
その94 あなたが買った芸人が出したCDは?
→自分で買った普通のCDも少ないですよ?全て中古ですから。
その95 あなたの思う、「Best of ツッコミ」な芸人は誰ですか?
→後藤。
その96 あなたの思う、「Best of ボケ」な芸人は誰ですか?
→菅。
その97 お笑いを好きになって、あなた自身なにか変わったことがありますか?
→変わりましたね。ハイ。
その98 お笑いを好きになって、あなたの周りになにか変化はありましたか?
→周りは何も変わって無いよ。多分。
その99 今さらですが、三度の飯よりお笑いが好きですか?
→たぶんそうじゃないでしょうか?
その100 やっと100問目です。疲れましたか?疲れましたね。最後に一言どうぞ!
→うちが答える質問じゃないな。これ。
 LIVE参戦歴は無いし、ここ最近でハマったから、あんま知識無いし。
 また、詳しくなった頃にもう一度挑戦したいなぁ。

質問提供 お笑い好きに100の質問