横丁へよ〜こちょ!

なんか、横丁だけでフォルダ分け出来そうな勢いだったんで。(笑

ちゃんと、要所メモったつもりなんですよ・・・。
とりあえず、ツボから・・・。
どうせ、また明日あたり見そうやけど。
はっきり言うと、今週のツボはほとんど梶原といっても過言ではない。
ストーリーはこちらで確認

■梶原はホンマドジやなぁ・・・。
大木こだまの顔も、浅香あき恵の顔も知らんのに、探しに行くと走り出した梶原。
それの先は、客席のほうに降りてって、客席の出入り口から出て行きました。(笑


■オクレさんの予定やねんけど。
別に、一字一句覚えてるわけじゃないんでね。
後々出てくる、医者の役を陣内は「オクレさんにやってもらおうと思ってる」って話で。
一応、設定上オクレさん≠水晶の精らしいけど。(ってか水晶の精人気ありすぎ 笑
陣内は、オクレさん=水晶の精と思ってるらしくて。(んまぁ実際問題そうやけど
それで、ちょっと何気にハマってた人約1名。


■梶原、医者役・・・。
で、オクレさんじゃなくて梶原がやると。
最初、手術用の服で出てきて、まず一笑い。
その後、「ご臨終です。」って言うだけやのに、
タイミング早すぎたり、「こりん星です」になったり・・・。
一番のツボは、
陣「先生」
梶「2人はどうですか?」
陣「ご臨終です・・・・。  って逆やぁぁ!!
一番のツボでした。
ホンマは、梶がいわなあかんねんけどね。


■総括
あのなぁ・・・。小3(でしたっけ?)に、心中させてどうするねん。
(心中って、誤爆しそうやなぁ・・・。 苦笑)
んまぁ、話的におもろかったです。
あっ、毎週おもろい言ってるな・・・。(笑