っちゅ〜ねん。

元の目的は、この前お亡くなりになった岡八朗さんの追悼コーナーが目的でした。
聞いた事はあったけど、あんまり知らなかったもので・・・。
これ見てたら、うちでも良く知ってるギャクって八朗さんから生まれたものやってんなぁ・・・と。
弟子の巨人師匠とおかけんたも出てましたが・・・。
なんか、すごく懐かしそうにしゃべってたなぁ、2人とも。
ホンマ、大変なこともあったけど、優しい師匠やったんやろうなぁ。
ご冥福をお祈りします。



で、問題はこっからだ!!(ぇ
おかけんたはもともとレギュラーなんですけどね。
上泉アナのこんな日もどうしてもやりたいっていうコーナーやるときに、
おかけんたが消えたんですよ。
で、そしたらえぇ犬のコーナーで出てきて、
しかも、衣装変わってるんですよ。
詳しくは、おかけんたのHPで(7月29日分をチェック)
HPのトップはこちら
みんなに、「さっきの方がよかった。」って散々言われてました。
さっきの追悼コーナーやってるときのほうが良かったですよ。
コーナー自体は初めて見てんけど、ゴールデンレトリバーが可愛く見えた。
水難介助犬の種類である犬が出てました。(なんか日本語おかしい
「助けてぇ〜」が、「えぇ声〜」と一緒でした。
そのうち、川島に取られるんちゃうん??大丈夫か?


川島で麒麟の話に移りますけど、
この後、4時くらいからの生放送で麒麟わくわく宝島のほうに。
朝もなるトモ出てたし、これもロザンとかに散々言われてましたけどねぇ。
「この後もまた天保山行くんやろ?」みたいな。


昼間テストで(誤字じゃないですよ?これ)、ご当地ナンバーに堺が採用されたことを知る。
和泉じゃなくなるのか・・・。
なんか、一文字ってしっくりこうへん。